人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってバターロールとあんパン

なんちゃってバターロールとあんパン_e0061768_16221046.jpg
1月のはじめに
我が家にホームベーカリー君
やってきてからというもの、
パパのリクエストで、2日に
一度はパンを焼いてます。

普通の食パンだったら
上手に焼けるようになりました。

次のリクエストは、あんパン!
ず~っとでてたリクエストに
こたえて今日焼いてみました。
コホン
←これはお饅頭では
ありません。笑わないでね~

なんちゃってバターロールとあんパン_e0061768_16244538.jpg
←こんな感じでホームベーカリーが
こねこねしてくれたものを
12等分して、半分を
バターロールに、もう半分を
あんパンに焼いてみました。

発酵の加減がむずかしくて
ふくらみが足りなかったのに
焼けばふくらむかと勘違い
して、そのままオーブンへ。
形がいびつなまま完成。(笑)

だけど、隣でできあがりを
待っていたパパによると
お味は悪くないよ~とのこと。

Rは今日英検を受けた後、
義父母のところに立ち寄っているので
帰ってきたら食べてもらいます!・・・と思ってたら
Rは友人を連れて帰ってきて、あんパン2個食べたあと、
いきなりあんパン2個をお友達にもあげました。
止める暇なし。。。^^;;;
by claraY | 2008-01-27 16:27 | お菓子&お料理

Welcome!


by claraY