人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いに行ってよかった!

会いに行ってよかった!_e0061768_652236.jpg
今日は研修仲間と
会ってきました。

←素敵なカフェでしょ?
まだクリスマスみたいですね!
ちょっとのつもりが
閉店までずっとおしゃべり。^^;
2年前の一ヶ月の研修中は毎日
一緒だった人たち。その後、それぞれ
違う支店に配属されたので、
途中別の研修で一回会ったきり。

メールのやりとりもしてなかったので
突然「会いたい」と言われてちょっと
戸惑ったのですが・・・

行ってよかったです。



3時間のおしゃべりの中身は、「こんなことがあった、
あんなことがあった」というお互いの情報交換が主。
誰かがしゃべるたびに、おなかを抱えて笑い転げて
ました。その時は怖かったり、悩んだりしたことも、
時が過ぎれば笑い話になっちゃうんですね~

だけど、最後の最後に、本当に辛かった話しがポロリ。

そう、今日呼ばれた理由はその話がしたかったから
なのかもしれません。

実は誘ってくれた彼女のこと、研修中はちょっと苦手だったかも。
14年間専業主婦してた私と某企業の企画部でバリバリに
働いていた彼女とでは接点が見つけにくかったのです。

だけど今は、お互いに最も大変な支店の一つと言われていた
支店にそれぞれ配属されて、2年間がんばったあとだったから、
それだけでも会う価値があったのでしょう。

今日の再会で彼女のこと、すこおし好きになったかな?

会いに行ってよかった!


2005年12月末の記事 「愛には恐れがない」
by claraY | 2008-01-18 22:37 | 日々のあれこれ

Welcome!


by claraY