人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進路

進路_e0061768_20371285.jpg
友人のお子さんが中学受験のとき、
美大付属に進みたいと言って、
お母さんである友人と真っ向から
意見が対立した。

結局、お子さんが折れて、
(折れさせて)普通の中学に進んだけれど
お子さんは意思を貫いて美大に進んだ。

早くから好きなこと、やりたいことが
はっきりしている子供は幸せだと思う。
だけど友人の気持ちもよくわかる。
厳しい世界のようだけど、その子は
ただただ好きなことに熱中している。^^


うちのR君も色々夢があるようで・・・
色々考えているようで・・・
自分は何をしているときが幸せで
何のために時間を使いたいのか・・・



ティンクが乗っているのは今日作ったクッション。

実はこれ、シーツなんです。
宣教師の先生から、結婚のお祝いにいただいた
4枚のシーツ。

大切に大切に使ってきたけど、さすがに
一枚を残してだめになりました。捨てなきゃ
いけないけど捨てがたいから、クッションを
2個作りました。^^

さっそく上に飛び乗るティンク。
「これ、ティンちゃんの~」って顔してない?
by claraY | 2007-02-24 20:40 | ネコ

Welcome!


by claraY