人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あなたの命はひとつだけど・・・

あなたが生きる場所はひとつじゃないから。」

いつかニュースで流れていた言葉。
過去いじめられていた女の子が
今いじめられている子供たちへ贈った言葉。

何日か前に、ある番組で、いろんな分野で活躍している
大人で、過去いじめられた経験をもっている
人たちがその経験をわかちあってた。

司会は、SMAPの草薙君とヤンキー先生だったかな?

ちょっと見ただけなんだけど、サトエリが
本当に正直な言葉で、いじめられていた経験を
語っていたのが印象に残った。
彼女がこぼした涙、綺麗だった。



本当に辛かったこと、
うれしかったこと、

言葉にしてわかちあおうとすると
涙がこぼれてしまうよね?

まるで、教会で私たちがやってるわかちあい
みたいに生の言葉が語られていた気がした。

サトエリの勇気、きっとTVを見ていた
たくさんの苦しんでいる子供たちに届いたと思う。

1人じゃないよって。
by claraY | 2007-01-11 22:59 | 日々のあれこれ

Welcome!


by claraY