人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六条十丁目のキリスト教会へ・・・

六条十丁目のキリスト教会へ・・・_e0061768_21273173.jpg


今日は中華街で久しぶりにパパ(夫)の
ご両親と一緒にお食事をしました。その帰り道、
いつも使っている電車が人身事故で止まってしまったため、
20分で帰るところを2時間もかかって遠回りして帰ってきました。

その間、「氷点」の下巻を読んでいたのですが、
敬造という登場人物が教会に行きたくなる場面があり、
「六条十丁目のキリスト教会へ・・・」と車を呼んで
運転手に告げるところを読んで驚いてしまいました。



7月に私たち家族は北海道に小旅行にでかけました。
そのとき、私は札幌在住の古い知人にも会いたかったのです。

昔、英語を教えてもらったロジャー・スティーブンスという
イギリス人男性(ロジャーは面白い人!)が、今札幌の教会で、
牧師として働いていることを共通の友人から聞いていたからでした。
北海道にいる間は、ロジャーの奥様とは電話で話しができたのですが、
ロジャーとは連絡が取れず、その後、横浜に戻ってからは私も忙しくて
そのことを忘れかけていたのです。

ちょうど、2、3週間前にロジャーと連絡がとれて
ロジャーの教会が札幌市六条十丁目にある
屯田キリスト教会だということを聞いたばかりだったのです。

屯田キリスト教会  
001-0856 札幌市北区屯田6条10丁目2-23
電話 011-773-2215

もしかしたら、六条十丁目には他にもキリスト教会が
あるのかもしれませんが、本を落っことしそうになるくらい
びっくりしてしまったのでした。。。

ロジャーは、OMFという宣教団体に所属しているキリスト教の宣教師で、
2009年まで札幌に滞在する予定。韓国人の素敵な
(・・・という噂の)奥様と子供たちと一緒です。^^
* 彼のこと、Blogに書いてもいいと許可をもらって書いてます♪

追記: あれっ、よく考えてみると夏枝、啓造、陽子は旭川に
住んでいるんでしたっけ?札幌じゃなかったっけ?
や~ん、地名がごちゃごちゃになってるかも~~~(; ;)
by claraY | 2006-11-03 21:12 | Jesus

Welcome!


by claraY