人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ&ミートソーススパゲッティ

ケーキ&ミートソーススパゲッティ_e0061768_18442267.jpg
12日は、お泊りしていた友達のお誕生日
だったので、ひさしぶりにケーキを焼いた。
といっても、超簡単なバナナ&ヨーグルト&
くるみのケーキ!昨日の夜が最後だったので、
B君に何が食べたいって聞いたら、
「スパゲッティ」って言われて、
内心ほっとしたクララ。
(↑ レパートリーが少ないから 笑)
B君、子供らしい選択、うれしいよ!



ケーキ&ミートソーススパゲッティ_e0061768_1847132.jpg
にんじん、セロリ、ピーマン、玉ねぎを
とんとん刻んで刻んでちっちゃくして、ひき肉、
ホールトマト、ウスターソース、トマトケチャップ、
赤ワインでことこと煮込んでミートソースの
出来上がり。なんかお子ちゃま向けのお料理
だけど、その場の雰囲気にはあっていた。
食後は、B君がピアノを、(ジュピターなんて
弾けるの、素敵!)R君がバイオリンを、
それぞれ披露して楽しかった。

ケーキ&ミートソーススパゲッティ_e0061768_18523246.jpg
関係ないけど、毎朝、作ってるお弁当。
今朝、初めて写真を撮ったので、
Blogにのっけてみる。
手際が悪いからか、お弁当って作るのに
けっこう時間がかかるわりには、
褒められることって少ないのだ。
手前のおかずの片隅には、中華街
で買ったごま団子が半分!横浜風?(笑)

ケーキ&ミートソーススパゲッティ_e0061768_1854499.jpg
朝、成田に出発する友達親子と
お別れの挨拶をしていると
ティンクも心なしか淋しげな表情・・・
(ねむたいだけか?)
B君がイギリスをたって、飛行機の中で
「ハリーポッター」の映画を観てるうちに2時間半も
たったから、そろそろ日本につく頃かなって思ったら、
ママに「まだ9時間ある」って言われてびっくりしたと
言う。みんな爆笑。日本とイギリスは遠いのでした。
by claraY | 2006-04-14 18:56 | お菓子&お料理

Welcome!


by claraY