人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画のこともう少し・・・俳優が監督した映画

今日はお給料日なので(やった!!!)
3ヶ月ぶりに髪を切りに行きます。
通っている美容院は表参道にあるのですが、
担当のUさんが、これまた映画好き!
それも、あまり人が見てないような映画ばかり
見てるので(笑)、いつもそういう映画の話で
盛り上がります。(話しが尽きなくて楽しい)



印象に残っている俳優さんが監督した映画

リトルマン・テイト
女優ジョディ・フォスターが監督した作品。
天才児と、いいかげんだけど天才児の子供を深く
愛する母親と、愛はわからないけど有能な心理学者
の関係を描いてます。孤独な天才児を見つめる
ジョディのまなざしがとっても優しい。

普通の人々
俳優ロバート・レッドフォードが監督した作品。
最初は心を病んだ子供に目がいきます。でも、
徐々に徐々に違うものが見えてきます。
家族をテーマに、その裏表を丹念に、
切りとってみせてくれます。

パッション
俳優メル・ギブソンが監督した作品。
イエス・キリストの最後の12時間だけに
焦点を絞って描かれています。



こういう作品を見て思ったのは、彼らが
見せかけだけのものとそうでないものを
賢く見分ける目をもっていて、しかも、
本質的なことが何かをよく知っていると
感じたこと・・・どの作品も作った人が
何に価値を置いているかが伝わってきて
彼らをもっと好きになりました。
by claraY | 2005-11-25 08:27 | 映画

Welcome!


by claraY