星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

土曜日♪

e0061768_20103628.jpg

ヒヤシンスが咲いて・・・
e0061768_2011140.jpg

ティンクはのびのび~

やっぱり家っていいな~☆
[PR]
# by claraY | 2008-02-02 20:18 | 日々のあれこれ

家族よりもあったかい繋がりで・・・

e0061768_1929527.jpg



今週はお仕事が忙しくて、私には珍しく毎日残業!
他にもいろいろ用があって昨日もその前の日も帰りは
遅かったのです。

今日が最後のスタッフ2人のために昨日は送別会。
忙しいけれど迷いなく参加を決めた会。
行ってよかった~と何度も思ったくらい楽しかった。
クララさんが参加してくれて嬉しいと何人かの人に
言ってもらえて、「こういう会に参加してくれるたび、
ご家族がいて大変だと思うけど一緒に働いている人との
関係を大切にしてくれてる」と感じていると言われて、
私も超嬉しかった!(いつも参加できるわけじゃないので。)

今日が最後だったので、夕方お仕事が終わってから
恒例の集まりで、去っていく人たちの言葉を聞く。
1人の人は、入院したり救急車で運ばれたりしたことも
あったくらい体調を崩したことがあったそうで、
だけど、そのとき、「家族よりもあったかい繋がりで」
助けられたとコメントしたので、ちょっともらい泣き。

去っていく人たちの残していく言葉、
いつも心にじ~んと響きます。

More
[PR]
# by claraY | 2008-01-31 19:27 | 日々のあれこれ

なんちゃってバターロールとあんパン

e0061768_16221046.jpg
1月のはじめに
我が家にホームベーカリー君
やってきてからというもの、
パパのリクエストで、2日に
一度はパンを焼いてます。

普通の食パンだったら
上手に焼けるようになりました。

次のリクエストは、あんパン!
ず~っとでてたリクエストに
こたえて今日焼いてみました。
コホン
←これはお饅頭では
ありません。笑わないでね~

e0061768_16244538.jpg
←こんな感じでホームベーカリーが
こねこねしてくれたものを
12等分して、半分を
バターロールに、もう半分を
あんパンに焼いてみました。

発酵の加減がむずかしくて
ふくらみが足りなかったのに
焼けばふくらむかと勘違い
して、そのままオーブンへ。
形がいびつなまま完成。(笑)

だけど、隣でできあがりを
待っていたパパによると
お味は悪くないよ~とのこと。

Rは今日英検を受けた後、
義父母のところに立ち寄っているので
帰ってきたら食べてもらいます!・・・と思ってたら
Rは友人を連れて帰ってきて、あんパン2個食べたあと、
いきなりあんパン2個をお友達にもあげました。
止める暇なし。。。^^;;;
[PR]
# by claraY | 2008-01-27 16:27 | お菓子&お料理

ラーメンのあとは・・・♪

e0061768_87329.jpg
教会のスモールグループが
ある日は・・・
会社の帰りにパパと
待ち合わせをして
(今は渋谷マークシティの中に
ある中華のお店が多い♪)
一時間くらいおしゃべり
してから出かけます。

←のワンちゃん
場所を提供してくださっている
ご夫妻のワンちゃん。
可愛いでしょ?
動きが早くてなかなか
上手にピントがあいません。(笑)

e0061768_895189.jpg
今、「人生を導く5つの目的」
DVDを使ってみんなでおしゃべり
しています。参加者の国籍は
いろいろで、それが楽しい!

~しかし、わたしたちは、この宝を土の
器の中に持っている。その測り知れない
力は神のものであって、わたしたちから
出たものではないことが、あらわれる
ためである。
新約聖書2コリント4:7~


一人一人の弱さや失敗の経験も
正直にわかちあうとき、他の人の
慰めや励ましになることを学びました。

母がケガ
[PR]
# by claraY | 2008-01-26 08:23 | Jesus

初家計簿♪

e0061768_5401382.jpg
生まれてこのかた・・・
お小遣い帳はもちろん
一度も家計簿なるものを
つけたことはなかったのですが、
今年から家計簿を
つけることにしました。

ちゃんと続いてます~(笑)

上の青いのは今年の手帳。
それと同じサイズの家計簿。
(ちっちゃい!)

いつも一緒に持ち歩いています。
買ったものをすぐ忘れてしまうクララ。
う~ん、勉強になります!
時間やお金、自分に与えられているものを
もっと大切に上手に管理できるようになりたいなって
思って・・・
みなさんは家計簿ってつけてますか?
[PR]
# by claraY | 2008-01-22 05:43 | 日々のあれこれ

こんなに寒いのに少しずつ春♪

e0061768_7102937.jpg

誰かさんのBlogに書かれていました。
春は黄色と共にやってくるって。
可愛い~スイトピーと・・・
e0061768_7445192.jpg

ヒヤシンス♪
やっとお花が咲いてくれそうだけど、何色の球根だったかな?
もう忘れてしまいました。(笑)
[PR]
# by claraY | 2008-01-20 00:00 | 日々のあれこれ

会いに行ってよかった!

e0061768_652236.jpg
今日は研修仲間と
会ってきました。

←素敵なカフェでしょ?
まだクリスマスみたいですね!
ちょっとのつもりが
閉店までずっとおしゃべり。^^;
2年前の一ヶ月の研修中は毎日
一緒だった人たち。その後、それぞれ
違う支店に配属されたので、
途中別の研修で一回会ったきり。

メールのやりとりもしてなかったので
突然「会いたい」と言われてちょっと
戸惑ったのですが・・・

行ってよかったです。

More
[PR]
# by claraY | 2008-01-18 22:37 | 日々のあれこれ

ピリピ2章5~8節

おのおの、自分のことばかりでなく、
他人のことも考えなさい。
キリスト・イエスにあっていだいているのと
同じ思いを、あなたがたの間でも互いに
生かしなさい。

キリストは、神の形であられたが、神と等しくあることを
固守すべき事とは思わず、かえって、おのれをむなしうして
僕のかたちをとり、人間の姿になられた。その有様は人と
異ならず、おのれを低くして、死に至るまで、しかも十字架の
死に至るまで従順であられた。

新約聖書ピリピ人への手紙2章5~8節

More
[PR]
# by claraY | 2008-01-18 07:11 | Jesus

すれちがいました・・・

e0061768_19444148.jpg


火曜日・・・

Rがスキー教室に行ったから早く家に帰って
勉強しようと思っていたのに2時間も残業になっちゃって
「は~~~~つかれた~~~~」と思いながら
とんとんとんと駅の階段を降りたところで、
ふと2人連れの女性とすれ違ったのです。

反射的に振り返ってみたらやっぱりそうでした。
独身時代働いていたコンサルティングファームで
一緒に働いていた先輩。
ちょっと考えましたがすぐに声をかけました。

「Aさん」
Aさんも振り返った途端に、「あ~~~!」
一瞬にしてながあい時間が飛びました。
Aさん、連れの女性に「ちょっと待ってて!」
そして、私に、「名刺、名刺もってる?」

ク「はい、もってます。」
Aさん「じゃちょうだい!私のもあげるから。」

実はクララ、お勤めしはじめてからプライベート用の名刺を
作ったのです。むふふ、使っちゃった!

More
[PR]
# by claraY | 2008-01-18 06:00 | 日々のあれこれ

2008年のカレンダー♪

e0061768_1974754.jpg
イタリア在住のブロガー、
ミカチさんのカレンダーが
今日届きました!

ミカチさんのスケッチ、
もともと好きで時々見にいって
たんです。そのスケッチが
カレンダーになるって聞いて
ほしくなって送っていただきました。
去年の旅行を思い出せて
見てるだけでも楽しい!
ありがとう!ミカチさん。

←はVENEZIAのスケッチ。
ミカチさんのイタリアの
スケッチはこちらでどうぞ!

More
[PR]
# by claraY | 2008-01-16 19:03 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧