星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お知らせ~☆

みなさまへ

いつもアクセス本当にありがとうございます!
こちらのBlog、コメント欄不具合のため、
新しいBlogにお引越しさせていただきました。

約2年半、はじめてのBlogを通して、
楽しいおつきあいが広がってとても幸せでした。

卒業課題も無事提出できました。
これから査定にはいるので、
結果はまだわからないけど・・・
提出できただけでもほっとしてます。

感謝をこめて~☆

クララ&ティンク
[PR]
by claraY | 2008-02-26 06:03 | 日々のあれこれ

義弟に赤ちゃん誕生♪

e0061768_732360.jpg

義弟に赤ちゃん誕生!女の子です。わお♪
↑は内祝いに頂いたチョコ。内祝いにチョコってオモシロイね!
ずっとずっと待ってた赤ちゃんでした。
e0061768_74528.jpg

↑はR君が生まれた時に家族や友人・知人に
送った小さな内祝い。今思うとRは男の子なのに・・・
完全になんか勘違いしてますね。わたし・・・(笑)
これに確かクマさんやゾウさんなどの
白い動物の石鹸をセットにして送りました。

パパの転勤先、1人の友達もいない場所で新米ママになった時、
たくさんの友達が贈ってくれたカードやプレゼントがどんなに
嬉しかったか・・・ひとつひとつ大切に一冊のアルバムに
まとめ、今も残してあります。
e0061768_74304.jpg

チョコといえばバレンタイン。
バレンタインの季節になると、20代の頃に宣教師の
先生からいただいたこのカードを飾ってます。(まだかざってる・・・)
John3:16(ヨハネ3章16節)の聖書の言葉がついてます。
e0061768_762465.jpg

あんなに、パパに念をおされたのに、今朝、計算ミス発見!
きっと「一度に言え~!」と怒られるであろう・・・

↑ティンク、すねきってます。
ティンちゃん、もうあと少しだよ~
[PR]
by claraY | 2008-02-21 07:12 | 日々のあれこれ

ママ多忙のため・・・

e0061768_6414190.jpg
←窓辺でたそがれてるティン♪
ダレモカマッテクレナイニャ。。。

ママの卒業課題、
なんとか9割終わりました。
(Excel使いこなせない
ママをみかねて
表やグラフの作成をかって
でたパパ、ぐったり。。。。(ノ_ _;)ノ
ママも説明するだけでぐったり。
。。。(ノ_ _;)ノ)




本当は3月1日が提出日だけど、2月23日には
提出したいと本人がんばってるようです。
どうにゃることやら。。。

ティンのごはんだけは忘れるにゃ~☆
(忘れてると、思い出すまで何回も催促にくるティン・・・ゴメン~)
[PR]
by claraY | 2008-02-18 06:31 | ネコ

チョコよりもごはん?

e0061768_2232324.jpg
今日はバレンタインでしたね?

みなさんはチョコあげましたか?
もらいましたか?

パパは今日は用があって
まだ帰宅してませんが、
R君は、学校でたくさん
チョコをもらえたそうです!
(よかったね~☆)

一応、私はこの家で人間では
たった一人の女性なので、
彼らが一個ももらえなかった時の
ことを考えて・・・
e0061768_2254660.jpg
パパとRのために
毎年チョコは用意します。^^

←今年はこんなのでした!

Rの話しによると、今年は
女子手作りのケーキなども
もらったそうで・・・
むむ、女の子たちも
成長してるな~って
感じましたね!

たぶん、「友チョコ」だと
思いますけどね~(ププッ)

e0061768_22115760.jpg
バレンタインだからといって
何も特別なことは
しないので、いつもの
普通の晩ごはん。

Rにとっては
チョコよりもごはんって
感じで、あっという間に
なくなりました~

まあ、チョコいただけて
よかったね!R君。
家では無愛想な君だけど
学校では違う子なのかな~
って思ったママでした!
[PR]
by claraY | 2008-02-14 22:14 | お菓子&お料理

お知らせ~コメント欄のこと~

e0061768_0501425.jpg


最近、コメント欄に書き込みをしようとすると、拒否設定されている
キーワードにひっかかってしまい、書き込みができなくなっている
というご連絡がありました。

本当にごめんなさい。<(_ _)>

クララ自身がいただいたコメントにお返事を書こうとしても
ひっかかってしまうくらいで(涙)、拒否設定しているのは
ひどい言葉だけなので、普通のコメントだったら問題ないはず
なのに、ダメなんですよね~ふうっ~

設定は少し変えてみました。
それから、しばらくとても多忙になるので、
コメント欄はすこしの間、閉じておきます。<(_ _)>

ついでにもう一つお知らせ。クララが管理している
もう一つのBlog、「いじめられている君へ」へのアクセスが増えて
いて、こちらのBlogよりもあちらのほうがアクセス数が多い日も
よくあるくらい。どなたが読んでいてくださるのかはわかりません
が、本当にありがとうございます。

2月いっぱいは多忙のため、更新もとだえがちなBlogふたつ・・・
それなのに、いつもアクセスしてくださる皆様に感謝いっぱいです。
3月になったら、また、皆様のところへも遊びに行きますし、
おしゃべりも楽しみたいと思っています。
もうすこし、待っててくださいね~っ!
[PR]
by claraY | 2008-02-13 00:58 | 日々のあれこれ

今日から16歳♪

e0061768_12352110.jpg
昨日から降り続いていた雪は
朝には止んで・・・

だけど、お庭のパンジーたちは
2度目の雪を重そうに
受けとめていました。

そうそう・・・

こんな寒い日でした。
R君が生まれたのは。




e0061768_12401715.jpg
いつもは朝何度も声をかけないと
起きてこないRなのに、
今朝はちゃんと目が覚めてて
ゆっくり朝ごはん。

どうやら・・・
今日は午後からお友達が
Rのためにパーティを
開いてくれるみたいで
たぶん、そのせいです。
きっと!(笑)

「びっくりもあるって!」と
嬉しそう。。。

e0061768_1364818.jpg
一応ケーキは用意しましたが。。。
(今年はクララが余裕がないので
買ったものです、ハイ!)

さっき、Rから電話があって
みんなで映画を観てから
食事することになったから、
駅までメガネをもってきて
ほしいとのこと。映画は想定外
だったようです。(R、最近目が
悪くなってて、メガネがないと
映画が観れません。)

夕食はお友達と一緒に
過ごすとのこと!
いいもんね~、ケーキは
ママが食べちゃうぞ!

e0061768_12462187.jpg
←は、去年のイタリア旅行の
とき、Rが自分に買ってきたお土産。

ベニスで、街のあちこちに聖書を
もったライオンが飾られている
ことに気がついて興味しんしんだったR。
イエス様の12弟子の1人、マルコの
シンボルだったようです。そのライオンが
気にいって自分へのお土産に。

手前のピエロはバイオリンの先生
へのお土産に選んだものとお揃い
のもの。この二つはいつもRの
机の上にちょこんとのってます。

R君、Happy Birthday!
(ママには信じられないけれど、)
今年は高校2年生になるんですね~っ!
今年もいい1年でありますように!
[PR]
by claraY | 2008-02-10 14:00 | 日々のあれこれ

ママ、いってらっしゃい~♪

e0061768_7282983.jpg

[PR]
by claraY | 2008-02-07 07:28 | ネコ

自分で選ばせる~

e0061768_9302079.jpg


去年の11月から参加している教会のスモールグループ。
場所を提供してくださっているご夫妻K&Aや愛すべき
参加者に恵まれて、いつも楽しいひとときを過ごしています。

忙しさに負けてお休みしてしまったことも何回かあるけれど、
最近は忙しいからこそ、参加しようと心に決めていて
参加するたび、何かしら参加してよかったと思うことが
あります。

昨日は場所を提供してくださっているご夫妻Kの
ご両親がアメリカから遊びにいらしていて、はたまた、
いつもは誘っても絶対にこないRが家の鍵を忘れて家に
はいれなかったからという理由で(笑)一緒に参加できたのも
とっても嬉しいことでした。

More
[PR]
by claraY | 2008-02-06 09:20 | Jesus

今日はお休み♪

e0061768_91832.jpg


ずっと残業が続いていたお仕事もやっとひと段落、
なので、今日はお休みをとりました。先週の土曜日も
今週の土曜日も学校なので、身体がもたないからです。

朝、ひさしぶりにRを駅まで車で送ってあげました!
男の子はどんどん自分のことをしゃべらなくなるので、
短くてもこういう時間は貴重。言葉のやりとりと一緒に
心もキャッチボール。。。

書きたいことはたくさんあってどこから手をつけていいか
わからないくらいなんだけど・・・

さっき、猫缶を切らしていることに気がついて
(ティンクの視線が痛かったから・・・笑)
近くのコンビニに行ったとき、猫缶の原産国は
どこかいな?とひっくりかえしてみたら全部タイ産
だったのでびっくりしました。知らなかったな~
ナルホド・・・日本で売られているものって人件費や諸経費を
下げるために他国で作られているものが多いんだなあと実感。

more
[PR]
by claraY | 2008-02-06 08:46 | 日々のあれこれ

ゆ~き~やこんこ♪

e0061768_14445156.jpg

ひさしぶりの本格的な雪で・・・
e0061768_1445351.jpg

クリスマスに使ったお庭のモミの木もひたすら重そう・・・
e0061768_14461948.jpg

教会前の道も真っ白け。
礼拝に遅刻しそうになったクララ家は今日は駅からタクシーで。
帰りはもったいないからひたすら歩きました。
だけど心の中には今歌ったばかりの賛美歌が
リフレインしてほっかほか。

外は・・・う~さぶっ!
北国の人たちは毎日こうなんですね~
家は今夜はお鍋です。^^
[PR]
by claraY | 2008-02-03 14:49 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧