星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お知らせ~☆

e0061768_6593718.jpg
今日から1月2日まで
Blogをお休みします。

みなさまの年末年始の
休暇が素敵なひとときと
なりますように!
[PR]
by claraY | 2007-12-30 07:01 | 日々のあれこれ

お仕事が終わりました~

e0061768_227291.jpg
←今年一番最後に届いた
クリスマスカード。

今日でお仕事終了。
あっという間の一年でした。

これからまだ少し残ってる
年賀状の印刷がありますけど
(あ~今年もこんな時期に・・・泣)
気持ちはほっとしています。

この2年間、お仕事を通して
本当にたくさんの人との出会いがあり、
その一つ一つから私が受け取ったもの
は大きいし、自分自身が変えられた
部分もたくさんあるような気がします。

More
[PR]
by claraY | 2007-12-28 22:28 | 日々のあれこれ

Merry Christmas!

e0061768_18155891.jpg
←今年のクララ家のクリスマスケーキ!
パパが選んでくれました。

だけど、実は・・・23日の
夕食のときに、パパの前歯が
ぽろっと取れたために
(差し歯なんです)
パパ凹むこと凹むこと。
クリスマスの間中、口元不自然。
今日の朝、大切なミーティング
があったので今朝はマスクを
かけて出勤。
お昼休みに歯医者さんに
かけこんでやっと復帰!(笑)
いつものパパにもどりました。

Merry Christmas!
みなさまの上に神様の豊かな祝福がありますように!
[PR]
by claraY | 2007-12-25 18:21 | お菓子&お料理

Christmas around the World♪

e0061768_7262345.jpg
昨日の礼拝は、
世界中のいろんな言葉で
クリスマスソングを
歌いました。

←はまずはアフリカの
兄弟姉妹。力強いコンゴの
音にのってダンスと歌を
披露。手拍子が会場中に
広がってみんなの心が
ひとつになっていきました。

一番素敵だったのは
彼らの笑顔!その笑顔を
見てるだけでクリスマスの
喜びが伝わってきました。

More
[PR]
by claraY | 2007-12-24 07:43 | Jesus

クリスマス夜景@横浜

e0061768_20392230.jpg

e0061768_20394568.jpg

photo by papa

パパが大好きな横浜の夜景。
何回撮りにいってもあきないみたいです。^^
[PR]
by claraY | 2007-12-23 20:42 | photo

夏目漱石の「こころ」から 2.

ここ数年、誠実に生きていくのが馬鹿馬鹿しくなるような
経験を何度かしました。また、今のニュースなどを見ていても
苦々しい思いにとらわれることが多々あります。

だけど、この本を読むと、たとえ周りの人にばれなくても
罪というのは、人の心を蝕んでいくのだということが苦しいほど
伝わってくるのです。

Kは遺書でも先生を責めず、身寄りもなく、
Kの本意を聞いていたのは、先生しかいなかったため、先生が
「知らぬ存ぜぬ」を通せば、先生を責める人は誰もいませんでした。
だけど先生には、自分のずるさ、卑怯さが誰よりもわかっていたのです。
Kがどんなに素晴らしい人間だったかということも。

先生の心の「良心」が、先生自身が生きている間中、先生を
責めているような毎日。先生はKをだしぬいてでも手にいれたかった
お嬢さんと結婚でき、2人の仲は悪くなかったにも関わらず、そのお嬢さん
にどうしても打ち明けることができない闇を抱えたまま、最愛の人から
去っていかなければならなくなります。

ねたばれ続行中
[PR]
by claraY | 2007-12-22 07:08 |

夏目漱石の「こころ」から 1.

ここ数日、ふと時間ができるとこの本のことが心に浮かび上がって
くるので、埃をはらって読み直してみました。

中学2年生のときに、担任の先生がご自分が今読んでいる本について
ホームルームでお話しをしてくださるのを楽しみにしていて、
先生のあとについて本を読んでいたときに出会った一冊。

なぜ、この本が印象に残っているかというと、それは・・・
私がはじめて「罪」というものについて考えるきっかけを
与えてくれた本だったからだと思います。

強盗や殺人、横領という罪は理解しやすい。

だけど、この本で漱石が描き出しているのは、そういう罪の
お話しではありません。

ねたばれしてます。要注意!
[PR]
by claraY | 2007-12-22 06:53 |

ひなたっちぃ!

e0061768_18515276.jpg
昨日の夜は忘年会で
みんなで盛り上がりまくり。
めちゃ楽しかったです。
詳しくは書けませんが・・・(笑)

今日は今年最後の有給休暇。
やっとクリスマスカード
を書いて発送。お昼寝も少し。^^
夕食はR君大好きな焼肉。

お皿を洗って・・・
ここ数日ずっと心に
ひっかかっていた本について
記事に書こうと思っていたら
ひなたさんから可愛いプレゼントが。
も~~~~ありがとう!!!

More
[PR]
by claraY | 2007-12-21 18:54 | 日々のあれこれ

ありがとうね!あったかい贈り物♪

e0061768_18194864.jpg
e0061768_1820624.jpg

クララ家のツリーに新しい仲間が増えました。
mettiyちゃん、いつも楽しいイベントありがとう!!!

More
[PR]
by claraY | 2007-12-19 18:25 | 日々のあれこれ

ここが一番あったかい!

e0061768_632275.jpg

冬になると、いつもここにいます。
なぜって・・・
真上にエアコンがあるから。(^m^)
[PR]
by claraY | 2007-12-18 06:56 | ネコ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧