星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日で11月も終わり♪

e0061768_7202463.jpg

先週、長い間放置しっぱなしだったお庭を
やっと綺麗にしたので、ちょっと遅いけど、
これからつる薔薇やパンジーを植えるつもり。
とっても楽しみ♪
[PR]
by claraY | 2007-11-30 07:24 | 日々のあれこれ

人生の自由時間

e0061768_18395882.jpg


昨日、元トヨタのデザイナーで、その後、大学で教鞭をとって
おられたHさんというクリスチャンの方のお話を伺う機会がありました。

とても面白かったのは、平成16年度の日本人男性の平均寿命は78才。
女性の平均寿命は87歳と言われていますが、仕事に自分の人生の
ほとんど全てをささげてしまいがちな日本人男性は一刻も早くリタイアして
人生の自由時間を本当の意味で楽しむべきだというアドバイス。
男性の自由時間がどんだけ~短いかって・・・

年金の支給開始時期が60歳から65歳までひきあげられたために、
60歳で退職しないで65歳まで働く人が増えています。

NED-WLTさんのBlogによると、定年退職を70歳にしては
どうかという議論もでているとか・・・

Hさんは今、生き生きとご自分のコミュニティを作り始めておられ、
奥様ともさらに質の深い関係を楽しんでいらっしゃるように見えました。
不思議なことに、私の周りにいる(いらした)生き生きと生きていらっしゃる
高齢者の方々はみなさん、周りにいる人と一緒に何かをしようと
している方たちばかり。つくづく幸せは、人と一緒に歩こうと
する思いの中にあることを感じます。

More
[PR]
by claraY | 2007-11-28 22:42 | Jesus

W金婚式♪

e0061768_615959.jpg



昨日、義母とクリスマスのためのお食事の約束を
するために電話で話しているときに、来年が義父母の
金婚式にあたるということがわかり、パパと2人で
盛り上がってしまいました。もしかしたら、うちの両親も?
と思い、母に電話をすると、うちの両親の金婚式も
来年だというではありませんか?

も~さらにパパと2人で盛り上がってしまいました!

ふたつの金婚式、精一杯お祝いしてあげたいです。
義母の声も母の声もとてもとても嬉しそうでしたから・・・
[PR]
by claraY | 2007-11-26 06:03 | 日々のあれこれ

紅葉はもう少し先・・・

e0061768_1747818.jpg

今日はパパと2人で銀座に用があったので、
途中下車して、神宮外苑へ・・・
紅葉はまだまだだけど、黄色づいた銀杏はご覧のとおり。
しばし見とれてしまいました。
e0061768_17491067.jpg

e0061768_23324321.jpg


More
[PR]
by claraY | 2007-11-23 17:54 | 日々のあれこれ

少しずつクリスマスの準備・・・

e0061768_20102465.jpg


待降節~子供にしてあげたクリスマスのお話し
[PR]
by claraY | 2007-11-21 20:10 | Jesus

早く寝ようよ~っ

e0061768_5493469.jpg
急に寒くなりましたね。
家にも会社にも風邪ひきさんがいっぱい。

昨日はコートにマフラー、ブーツで
完全防寒して出かけましたが
手袋を忘れて手が寒かった~

今日は手袋も忘れずに!

ティンクも寒いのか、昨日は
先回りして待っててくれたみたいで・・・(笑)

早く寝ようよ~っが今年も
始まっちゃったみたいです。^^
[PR]
by claraY | 2007-11-20 05:41 | ネコ

お休みを満喫~☆

e0061768_2064546.jpg

今日は有給休暇だったので、ごろ~んと寝っころがって
過ごしました。(←嘘!)

More
[PR]
by claraY | 2007-11-16 19:57 | 日々のあれこれ

ヒヤシンスの根っこ

e0061768_646654.jpg昨日はコートを着て出勤。
ここ数日、自転車に
乗ってて寒かったから・・・

今週は、金曜日有給をとっている
のでお仕事は明日まで。(喜)

←のヒヤシンス
根っこが伸びてきました♪
自然界のスピードは
ほんとにゆっくりゆっくり。

そして一番いい時期に
お花が咲くんですね。
ながい楽しみです!
[PR]
by claraY | 2007-11-14 06:35 | 日々のあれこれ

満たされた心

e0061768_1932241.jpg
今日の礼拝は素晴らしかった。
牧師先生のメッセージも
スキットも
賛美も
どれもこれもが
心に触れて、涙がとまらなかった。

平日も聖書を開くし、
お祈りするし、
神様のことを考えているつもり
だったけれど・・・

こうして日曜日に礼拝に
でてみると、

More
[PR]
by claraY | 2007-11-11 19:37 | Jesus

「ばーさんがじーさんに作る食卓」とクロワッサン

e0061768_17144647.jpg
月曜日から金曜日までは
自分もお仕事があるし、R君の
お弁当作りもあるからか、朝早くに
目が覚めます。

でも土曜日は、お仕事もお休みだし
R君のお弁当もないし・・・

今朝、はっと気がついたらすごい
時間になっていて、あわてて
R君を起こし、すごいかっこで
車で駅まで送りました。
遅刻しなかったかな~、R。

その帰り道、コンビニで珍しく
雑誌を買いました。
なぜって・・・

More
[PR]
by claraY | 2007-11-10 17:27 | お菓子&お料理
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧