星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

会ったこともない人のために・・・

e0061768_2016070.jpg
昨日会社をお休みして
つくづく
お休みするって大事だな~
と思いました。なぜって
この土・日、予定がぎっしりで
さすがに疲れ果てちゃったから
なんです。

私はもともと
のんびりペースの人間。だけど、
平日はものすごいスピードと情報の渦の
中にいて、知らない間にがんばってる
自分がいて、そのぶん週末
ぼ~っとしてバランスをとって
いたんだな~ってあらためて思いました。

More
[PR]
by claraY | 2007-10-30 20:23 | 日々のあれこれ

最後だとわかっていたなら

e0061768_9104913.jpg


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも
やり直す機会が いつでも与えられている

「あなたを愛してる」 と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」 と声をかけることも
いつだってできる

でも もしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい

More
[PR]
by claraY | 2007-10-29 08:51 |

冬がどんどん近づいて・・・

e0061768_5474897.jpg
朝よく立ち寄るカフェで
見かけたシクラメン。

私が大好きなお花です。

この花を見ると、あ~もう
冬なんだな~って感じます。

R君の大好きな掘りごたつも
ちょっと早いけどだしました。
冬になると、この掘りごたつが
彼とティンクの特等席になります。^^

カレンダーもあと3枚を残すばかり・・・
冬がどんどん近づいてます!
[PR]
by claraY | 2007-10-25 05:53 | 日々のあれこれ

ちょっと涙がでそうになった話

e0061768_6314042.jpg


今から20年くらい(?)前の話。
そう・・・とにかくずっとずっと前の話です。
私が親しくしていた友人の友人(クリスチャン)が
孤児の子供たちのために何かしたいからと
いうことで、1度だけピクニックのお手伝いを
したことがありました。人手がなかったのです。

私の友人がそのあと日本を離れたので、私も
その人とは疎遠になってしまい、私自身が結婚して
東京を離れたり、育児に熱中していたりして
彼のことはすっかり頭から消えていました。

More
[PR]
by claraY | 2007-10-23 06:17 | Jesus

R君、発熱!

e0061768_18543450.jpg
大好きなヒヤシンスの水栽培。
実際に花が咲くのはずっと先。
だけど・・・
根っこが伸びていくのを
見るのがけっこう楽しみで
いつもここが定位置。毎年、
キッチンの流し台の前の棚に
置いてます。この写真は夜
撮ったので、カーテンが閉まって
いますが、朝だとお庭が見えて
(・・・といっても今はジャングル 汗)
気持ちいいのです♪





e0061768_19294765.jpg
今日はR君発熱。
会社も2人風邪でお休み。

今日は予定を変えてお鍋で
しゃぶしゃぶをすることに。
Rは食欲旺盛でした!
食事中に、Rの担任の先生から、
「だいじょぶか~?」のお電話。
だいじょうぶですよ、きっと!
明日は学校行けそうです!

←ずっと出番がなかったティンク。
2ヶ月ぶりの出演だけど、
どんな時にもマイペース。
見習いたいわあ。。。
[PR]
by claraY | 2007-10-22 18:57 | 日々のあれこれ

パパ作ナポリタンとカレンダー♪

e0061768_1934303.jpg
今日は朝から用があってずっと外出。
さすがにへとへとになって帰宅。

だけど、嬉しいことがふたつ。

クリスニャンの友人から、友人の友人
作ったカレンダー「詩篇の恵み」が
贈られてきてました!

旧約聖書の詩篇は大好きで
嬉しいときも、悲しいときも、
開く箇所。その言葉がちりばめられた
カレンダー、大切にするね~
ニャ~メン♪


e0061768_19383250.jpg
もうひとつは、パパが駅まで車で
迎えに来てくれて、
しかも・・・帰ったら
パパ作ナポリタンがでてきました。

ありがと~~~
ほんとは、ここには書けないけど
昨日もうれしいことが・・・

明日は日曜日!
ゆっくり神様とお話ししたいな~
[PR]
by claraY | 2007-10-20 19:45 | お菓子&お料理

ひとりぼっちにさせたくない!

e0061768_631416.jpg


最近、妊娠したあともずっと働いていた同僚が2人
続けてお仕事を辞めていかれました。
今は、妊婦さん用の制服があるくらい、妊娠していても
お仕事することがあたりまえになっているんですね・・・
かなり可愛い姿でした!

R君が0歳から14歳まで、私はずっと家にいました。
それは、もう理屈でもなんでもなくて、
ひとりっこだったR君をひとりぼっちにさせたくなかった
という一言につきます。

R君が学校から帰ってくる時間には、できるかぎり家に
いて「おかえりなさい」と言ってあげたかったし、
その日、学校であったことをタイムリーで聞いてあげたかった
のだと思います。

More
[PR]
by claraY | 2007-10-19 06:23 | 日々のあれこれ

昨日の夜は・・・

e0061768_791195.jpg


ちょっとした集まりで、学生時代の友人と2年ぶりの再会!

介護に追われているという話しは電話で聞いてはいたけれど、
直接お会いしてみると、彼女に会っただけで、
その大変さが伝わってきました。

「大変だったんだろうな~」

帰り道、同じ電車で帰りながら、おしゃべりに熱中してたせいか、
3回も電車を乗り間違えてしまい、逆の方向へ、逆の方向へと
向かってしまいました。

一刻も早く家に帰りたいと思っている心とは裏腹に
家からの距離はどんどん遠くなり(笑)
だけど、お互いなかなか会えないので、
そのぶん、お話しができたのはよかったと思いました。

話しの途中で私の降りる駅。
話しの続きは、彼女からの携帯へのメールで続きました。
もっと会えるといいのにね・・・

そうそう・・・昨日はルーさんから、「賢い乙女と愚かな乙女」
(新約聖書マタイによる福音書25章)の話しを聞きました。
また、時間を見つけて感じたことを書いてみたいと思っています。
[PR]
by claraY | 2007-10-17 07:09 | 日々のあれこれ

秋ですね♪

e0061768_1259134.jpg
街のあちらこちらから
金木犀の香りが・・・
探してみると
すぐ見つかります。
このオレンジの小さな花。

可愛いですね!

秋なんだな~って実感。







e0061768_1302437.jpg
昨日は会社の女の子と
一緒に食事にでかけました。

お互い忙しくて最近話しを
する時間もなかったので、
ひさしぶりにゆっくりおしゃべり。

うん、とっても大切な話しが
できました。彼女はこれから
海外のある国に旅行する予定。
そこには私のベストフレンドの家族が
住んでいます。「会ってみる?」
って言ったら「ぜひ会いたい」との
こと。お互いに会えるのを楽しみに
してくれてて嬉しい。

e0061768_1333170.jpg
古い友人がはっきりした病名もなく
体調を崩しています。
ストレスが原因とのこと。。。

私たちの心や身体って
「もうここまで」っていう限界を
ちゃんと持ってる。特に主婦の
生活は365日お休みなしで
気分転換もむずかしい。

来年お子さんの受験が終わったら
一緒に旅行に行くことに!
提案したらすごく喜んで
くれた友人。
家事から解放されて一緒に
遊ぶ予定です。。。
[PR]
by claraY | 2007-10-13 13:03 | 日々のあれこれ

「ママ、おなかが痛い」 

e0061768_6371157.jpg


Rが小学校一年生のときのこと。

ある月曜日の朝、起きてきて「ママ、おなかが痛いから
学校に行きたくない。」と言いました。
よく見ると顔が真っ青です。こちらも真っ青です。

思い出しました。その前の週の金曜日、Rのもっていたものを
同じクラスの子が取り上げてそれを取り返しはしたものの
すごく泣いて帰ってきたことを。

仕返しが怖いんだなと直感しました。

ク 「怖いの?」
R 「うん」

そこである弁護士さんが書いた「勇気」についての文章を
一緒に読むことにしました。

More
[PR]
by claraY | 2007-10-12 06:32 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧