星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マンゴープリン♪

e0061768_7244668.jpg
R君はもうすぐ期末テスト。

昨日のお夜食にと思って
作りましたが、今朝の朝食の
あとのデザートになりました!

雑誌で見かけて
作ってみたかったマンゴープリン。

ミキサーを使わず、自分で
マンゴーをつぶしてみました。
夜、レシピをのせますね!

レシピはこちら
[PR]
by claraY | 2007-06-29 07:26 | お菓子&お料理

たった一日で壊れちゃった・・・

e0061768_19111645.jpg
昨日、Afternoon Teaの前を
通りかかったら
SALEの文字がちらついて
思わずお店にはいってしまい、
←コップ、夏用の花火の
箸おき、ガラスのはいった
涼しげなお箸などなど、
買うつもりのなかった
ものをお買い上げ
してしまいました。

どれも3つずつ・・・家族用。^^




e0061768_19131527.jpg
←はいつか買おうと思ってた
サンドイッチ用のランチボックス。

今朝は、これにチキンサンドと
ハムサンドをいれて
R君にもたせました。
「なかなか美味しかった。
またつくって~」と言われ、
いい気分で洗っていたら・・・
バキッ!といやあな音が?

組み立て式の部分が壊れました。
はふ~、たった一日の命。
あまりのはかなさに唖然としています。
←元のランチボックスを偲んで。

e0061768_19162032.jpg
←昨日でキャンプイン5日目。

体重は800g、体脂肪も0.4%
減っただけですが(コホン・・・)
何よりよかったのは身体を
動かすのが気持ちいいということ。

会社や駅で階段をかけあがっても
は~は~言わなくなりました。
これ・・・
しばらく続けてみようと思ってます。

あっ、もちろんビリーバンドは
使えず、腕たてふせも全然。
ぺちゃんって感じ?(笑)

パパがときどき、ちらっとみては
笑ってるのも理由がよくわかりませんが・・・???

結果報告はしばし待たれよ。(笑)
[PR]
by claraY | 2007-06-27 19:18 | 日々のあれこれ

ヤコちゃんとクララ、ゆうくんに会いに行く

e0061768_18565050.jpg
今日はずっと
楽しみに待っていた日。

カモミールさん宅のゆうくんに
会いに行く日でした。

ヤコちゃんとも約4ヶ月ぶりの再会。
とってもとっても
楽しみにしていた一日でした!







e0061768_18581451.jpg
←ゆうくんです。
あんよだけでごめんなさい。

メールでお写真は見ていたし、
カモミールさんのBlogで
手だけ、足だけ、おでこだけ、
少しずつ少しずつ
ゆうくんのことを見ていました。
だけどだけど、実物に
会ってみたら、これが
か~わ~いい~~~~
の一言なのでした!

More
[PR]
by claraY | 2007-06-23 19:08 | 日々のあれこれ

日曜日のお恵み

e0061768_7242617.jpg
日曜日は父の日でしたね?

いつも通っている教会とは
別のプロテスタントの教会から
うちのパパ(夫)に、信仰に
ついてお話してほしいという
依頼があり(驚)、パパと2人で
行ってきました。

パパ(夫)は、お仕事は別として、
人前でお話をするのが
得意なほうではありません。
だから、いつもこういうお話が
くるたび、受けようかどうしようかと
すごく悩みます。^^

受けた後も、「あ~、受けなきゃよかった」と悩むのです。(笑)
だから、パパがお話ししている間、お祈りしていてあげたくて
私も一緒に行きました。

More
[PR]
by claraY | 2007-06-22 03:40 | Jesus

9つ目のビーズ♪

e0061768_2250815.jpg
今日は父の日でしたね?

今日はパパ(夫)にとっても
私にとっても
嬉しいことがありました。
いい一日でした。
またいつか、書きましょう!

←は土曜日に行った
ビーズのSPOTレッスンで
作ったネックレス兼ブレスレット。

涼しげなブルーが綺麗です。

明日は月曜日。
また忙しい毎日が始まります。
それではおやすみなさい!
[PR]
by claraY | 2007-06-17 22:55 | ビーズ

木曜日だけど、ケーキ♪

e0061768_2054929.jpg
夕方、すごい雨の中を
自転車で帰ってきました!(泣)

なのに、駅でついふらふらと
ケーキを買う!

ダイエットのため、痩せるため、
ケーキ断ちしてきましたが、
誘惑にはころっと負けて。。。

明日の朝、川べりを歩く?
(結局歩きませんでした・・・)
それとも、ビリーザブート
キャンプにキャンプイン?
試してみた方、ぜひ結果を
教えてくださ~い!

e0061768_795270.jpg

[PR]
by claraY | 2007-06-14 20:57 | お菓子&お料理

怒ってくれる人がいますか? 2.

e0061768_2352956.jpg





送別会が続いています。実は昨日も送別会。

1年半前に配属されたとき、いらした5人の上司のうち
3人目の上司にも辞令がでてしまったからです。

最初の何ヶ月か、お仕事で関わることが多かった人。

私があるお客様に人種差別をしたと言われて1時間以上にわたる
一方的なクレームを受けていたときのこと。(誤解のないように
書いておきますが、私は国籍で人を差別はしません。)
いつまでも終わらないクレームを立ったまま聞いていたとき、
すっと後ろに立って、お客様の話をひととおり聞いた後、
静かにこう言ってかばってくださったことがありました。

「私はこの人をよく知っています。この人は本当に優しい人で
人を差別するような人ではありません。」

More
[PR]
by claraY | 2007-06-13 02:01 | 日々のあれこれ

週末はのんびり♪

e0061768_16292653.jpg
昨日、帰ってくるのが遅かったので、
今日はティンクと一緒にソファでお昼寝。
のんびり過ごしています。

Rも今日はバイオリンのレッスンが
ないので、友達に誘われて
フットサルをしにでかけました。
Rたち高校生のグループと大学生の
グループで試合をするのだそう・・・

出かける前に、パパと2人で
Rにちょっとお小言。
平日はお互い忙しくてなかなか
ゆっくり話す時間がないのです。


キーッとなって叱るとまったく効果がないけれど、
静かに相手の話しも聞きながら、こちらが気がついてることを伝えると。。。
あら不思議、ちゃんと伝わっているようではありませんか?
Rの気持ちもちゃんとこちらに伝わってきたような気がしました。
考えていることも。

More
[PR]
by claraY | 2007-06-09 16:34 | 日々のあれこれ

神様が味方だったら・・・

e0061768_13342655.jpg






「しかし、こうした中にあっても、私たちはいのちを投げ出してまで
愛してくださったキリスト様にあって、圧倒的な勝利を得るのです。

神様の愛から私たちを引き離せるものは何ひとつない、と確信
しています。死にもいのちにも、そんなことはできません。
地獄の全勢力を結集しても、神様の愛から遠ざけることはできません。

今日の恐れも明日の不安も同様です。

あるいは、私たちがどこにいようと~空高くのぼっても、海の底深く
もぐっても~私たちの主キリスト・イエスの死によってはっきり示された
神様の愛から、私たちを引き離せるものは、何一つありません。」

リビングバイブル 新約聖書ローマ人への手紙8章37~39節
[PR]
by claraY | 2007-06-08 07:42 | Jesus

怒ってくれる人がいますか?

e0061768_2158177.jpg


職場での私の責任者だった上司に辞令がでて、
今日が最終日で、そのまま転勤先へと向かわれました。

今の銀行は不正を防止するため、役職がついている人は長く同じ
場所に留まれない。辞令がでたら遅くとも1週間以内には転勤先に移動する。
見慣れた光景ではあるけれど、私の責任者だった方なので、感慨深かったです。
1年半前、今の支店に配属された私を迎えてくださった支店長と上司。
これで、お2人ともがご栄転で職場を離れていかれました。

銀行の新しいプロジェクトの第一期生として研修を終えて配属されたものの、
こちらは、長いブランクがあって思うように頭も身体も動かない状態。

なかなか厳しい再スタートだったのです。
最初はよく叱られました。

More
[PR]
by claraY | 2007-06-07 21:42 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧