星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ほっと一息~

e0061768_18365990.jpg
実は火曜日からR君テスト
なんですけど、
またまた風邪がぶりかえし、
体調不良と闘ってます。
だから、昨日も今日も
朝、車で駅まで送る。

今日はお土産にわらび餅。

あつ~いお茶と一緒に
ほっと一息。

あと一日でテストも終わり。
遊ぶ予定もいっぱいのよう
だから、あと一日がんば~れ!

e0061768_1839594.jpg
夕方お庭にでてみたら
ほらね、紫陽花が
花開いてた。

今日は途中から雨になって
紫陽花も嬉しいかな♪
[PR]
by claraY | 2007-05-30 18:40 | お菓子&お料理

バイオリンの先生からの電話♪

e0061768_2234068.jpg


Rのバイオリンの先生からお電話があって、ちょっと長電話。

バイオリンのことだけじゃなく、Rの成長や変化について、
音楽のこと、学校のこと、あれこれと話しがつづく。

5歳からずっと毎週土曜日の午後は、先生と一緒に
時間を過ごしてきた。いつのまにか、長いおつきあい。

ここ2、3年で外見も内面も大きく変化したR。

先生は、本当に子供を褒めるのがお上手で、毎回毎回、
レッスンから帰るたび、「今日はこんなところを褒めてもらった」と
嬉しそうな報告があるのは変わらない。先生の人の見方は
ちょっとユニークなんだけど、お話しを聞いてるととても楽しい。

今のRは思春期まっただなか。学校の先生が言ったこと、親が言ったこと、
本当にそうなんだろうかと自分の中でもう一度吟味しているのがよくわかる。

だけど、この先生の言うことには、子供の頃と同じ心で耳を傾けている
ように見える。Rが「理解されている」ことを知っているからだと思う。

先生はおっしゃった。
「R君は世界でたった1人しかいない。だから人と同じことを
することはないんだよ。あなたのいいところを大切に、あなた
らしく生きていきなさいっていつも言ってるのよ~」

子は親の鏡~
[PR]
by claraY | 2007-05-28 22:04 | 音楽

最近心に残っている言葉

e0061768_22374523.jpg
今日は礼拝が終わったあと、
みんなでピクニックに行きました。
森林浴と美味しいお食事と
おしゃべり・・・

楽しかった。

最近、教会で聞いたメッセージで
ずっと心に残っている言葉を
記録しておきたくなったから
ここに残しておきます。

わたし自身のためにも・・・

私のメモから
[PR]
by claraY | 2007-05-27 23:04 | Jesus

ハグ

e0061768_6395887.jpg
月に2回、教会の小さなグループで
分かち合いに参加しています。
昨日もそうでした。金曜日なので
いろんなお誘いを受けたり、
お仕事が終わると自分もぐったり疲れて
いたりすることもあって、まっすぐ家に
帰りたくなることも多いけど・・・
去年の10月から1回も休まず、
参加しています。

がんばって参加すると、いつも
「来てよかった~」って心から思えるような
お話が聞けたり、みんなで一緒に
賛美しているときに、神様の前に素直に
心が開けたりして、今の私にとって
なくてはならない時間になっています。

昨日は、ちょっと特別に嬉しいことがありました。

More
[PR]
by claraY | 2007-05-26 06:30 | Jesus

何時開くの?つぼみちゃん

e0061768_7231520.jpg
←我が家の紫陽花です。
もう少しで開きそう・・・

毎日毎日
少しずつ少しずつ
開いていくのが
もどかしい・・・

自然の速度って
ゆっくりですね・・・






e0061768_7241824.jpg
駅前の紫陽花です。

誰もお水をあげる人もなく、
咲くのを待っている人もいないのに、
こんなにたくさん
咲き乱れて。。。

でもこの涼しげなブルー
見てるだけでも爽やかな気持ち。
梅雨には一足早いけれど、
ここの紫陽花たちは
たくましいですね!




e0061768_7251990.jpg
←月曜日の朝、お散歩にでかけた
時に出会ったワンちゃん!

頭に注目。
飼い主さん曰く、
「ちょんまげゆってるの~
可愛いでしょ?」
ハイ、可愛いですけど、
じっとしてくれないワンちゃんでした。

書きたいことがいっぱい
ありますが、なかなか
PCの前にゆっくり
座れない毎日が続いています。
マタイツカ・・・
[PR]
by claraY | 2007-05-23 07:28 | 日々のあれこれ

バナーをありがとう!



「いじめられている君へ」のために、Yumikoちゃんが
バナーを作ってくださいました。ありがとう!

このBlog、リンクを貼ってくださったり、ご自分のBlogで紹介してくださったり、
記事を書いてくださったり、貴重な体験をわかちあってくださったり
するみなさまのおかげで、ゆっくりではありますが活動が続いています。

実際にいじめにあった当事者は、そのことを思い出すのも辛い
ので、なかなかすぐ記事を書いていただくことはできません。

祈りながら「待つ」ことのほうが多いのです。
みなさまからの暖かい励ましと応援をお願いします。

記事を書いてくださる方、感想を伝えたい方、
こちらのアドレスにお願いします。

hiroiumi3029@mail.goo.ne.jp

あなたの声も聞かせてくださいね!
[PR]
by claraY | 2007-05-22 06:07 | いじめられている君へ

8つ目のビーズ♪

e0061768_22325996.jpg
半年間のレッスンは終了したものの、
SPOTレッスンのお誘いがあったので、
参加してきました。

ただただ、つないでいくだけの
ネックレス。

普段ほとんどネックレスは
つけませんが、とても
気にいってしまいました!






e0061768_22363032.jpg
レッスンのあとは、美味しいお茶と
柏餅をいただきました。

今年初めての柏餅。
ダイエット中だというのに
微塵の遠慮もなく、ペロリ。

痩せないのは当然ですね?

More
[PR]
by claraY | 2007-05-21 22:41 | ビーズ

朝のお散歩♪

e0061768_9262775.jpg
ふだん、まったく運動しないので、
週末はできるだけ近くの川べりを
お散歩することにしている。

お散歩の途中で
見かけた紫陽花。

我が家の紫陽花の蕾は
まだ開かないのに
道端の紫陽花は次々に
花開いてて・・・





e0061768_9284651.jpg
←ここ♪

ここを3周するのがいつもの
お散歩コース。人間だけじゃなく
人間を連れた犬、もとい、
犬をお散歩させている人にも
よく出会います。

今朝は、途中から雨が降って
きたので、2周できりあげて
家に帰ってきました。

平日の緊張がとけて、
鳥の声や川の流れる音が
聴こえる貴重な時間。

e0061768_9322274.jpg
←は雨にうたれてる薔薇。

もしかしたら、カクテル?

一昨日もお散歩に行こうとして
雨が降ってきたから
家に帰る途中で撮った写真。

最近雨が多いですね~
もう5月も終わり。
日本も近いうちに梅雨に
突入かな?




e0061768_9344384.jpg
これは昨日の写真。

←パステルのプリン~♪

最寄駅の駅内にあるデパート。
毎日ちょこちょこ何かを
買うために立ち寄ってるその
場所に期間限定でパステルが進出!

昨日はものすごい人だかりでした。

順番待って私もプリンをゲットする!
昨日の食後のデザートに・・・
[PR]
by claraY | 2007-05-19 09:36 | 日々のあれこれ

14歳の君へ

14歳の君へ―どう考えどう生きるか
池田 晶子 / / 毎日新聞社





つい先日、本屋さんでぱらぱら~っと立ち読みしていて、
池田晶子さんが今年2月に逝去されていることに気づいて
悲しくなった。知られていなかったけど結婚されていたことにも
気づいて、さらに悲しくなった。

この本は、昨年12月25日に第一版が発行されているから、
彼女が最後に何かを伝えようとした相手は、ちょうどRと同じくらいの
年齢の子供たちだったのかもしれない。読み終わったら感想を
書きます・・・たぶん^^

月曜日にもらった風邪薬がことのほか効いて、咳がぴたりと
止まったから今週もちゃんと、なんとか、お仕事ができた。
私は、今の職場が好きだし、一緒に働いてる仲間が好きだし、
目の前にいるひとりひとりのお客様のために、自分にできる
最善のことをしてあげるのが好きなので(変?)、お仕事できるのは
嬉しい。独身時代はこうじゃなかったので・・・自分でも
はて?って思ってるんですけど・・・

明日はひさしぶりの研修で、朝10時から午後3時までなので
今日は水曜日なのにリラックス。おまけに今日のランチは
パスタだったので、パスタ大好き人間の私は思わずニッコリ!
[PR]
by claraY | 2007-05-16 20:33 |

うちの2人から・・・^^

e0061768_2014668.jpg
←はパパから。

パパは今夜の夕食も担当
してくれました。
私は食べられなかった
んですけどね。

クララは今日風邪がひどくて
教会をお休みしてお昼まで熟睡。

R君も風邪でお休みしたので、
これから2人で一緒にお祈り
しようと思います。

More
[PR]
by claraY | 2007-05-13 20:20 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧