星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日からゴールデンウィーク♪

e0061768_19523532.jpg
のはずだけど・・・
R君は学校があって、
午後からは
いつものとおりの
バイオリンのレッスン。

平常どおりの土曜日でした。
ちっともゴールデンじゃなく・・・(笑)

雨上がりの花々が
とても綺麗だったので、
家族で食事に行く
道すがら、パチリ。



e0061768_19541813.jpg
先週は、ゴールデンウィーク前と
いうことで銀行は大混雑。
私がいるローカウンターの窓口より
別フロアーのハイカウンターの
窓口のほうが大変だったらしい。。。

私も実は自分の用で銀行に
行きたいのに(解約したい口座が
いっぱい)行く時間がありません。。。(涙)

1、2日も、お仕事。
R君も学校あり。

More
[PR]
by claraY | 2007-04-28 20:01 | 日々のあれこれ

予備校をたずねてみて・・・

e0061768_20515768.jpg


R君の学校でも進路についていろんな試みが
なされている。予備校に通い始めている子たちもいて、
学校で用意されている講習と予備校で用意されている
カリキュラムと、どちらがいいのか決めかねて
予備校なるものの門をくぐってみた。

本当はRが1人で行くはずだったけど、地図や連絡先を
忘れた~と電話があったから現地で待ち合わせ。

とっても爽やかな男性が、如才なくカリキュラムについて
説明してくれる。一見魅力的に思える膨大なカリキュラム。
それまで知らなかった情報量に圧倒されそうになる。。。
お話しを聞きにきただけなのに、先生がどんどんどんどん
話しを進めて、登録させられそうになって慌ててSTOPをかけた。

More
[PR]
by claraY | 2007-04-23 20:49 | 日々のあれこれ

もうすぐ母の日だから・・・

e0061768_1531549.jpg
今年は母と義母への
プレゼントはお花とケーキ
にするつもり。。。
さっき、パンを買いにいったら
そこで来週から受付開始
とでていたから、お願い
しようと思っていて・・・

でもそれだけでは
淋しいので、
義母にもブローチを
作りました。
いつもながらビーズは
先生のチョイスです。

More
[PR]
by claraY | 2007-04-21 17:07 | ビーズ

ハチミツのあま~い香りの・・・

e0061768_20141750.jpg
思いがけないプレゼント♪
あまいあまい香りの石鹸が
届きました~

Blogで拝見して思わず、
「美味しい香りが好き」などと
コメントを残してしまい・・・

わあ!!!
こんなプレゼントが届くなんて
思ってもいなかったので
恐縮しまくってます。

ありがと~~~~~☆
ひなたさん!
[PR]
by claraY | 2007-04-19 20:13 | 日々のあれこれ

進路

e0061768_6555825.jpg


Rが信州からもどってきました♪

今回のオリエンテーションは、「進路」について
いろんな話しがでたらしいのですが・・・R君疲れてて
詳しい話はまだ聞きだせてません。(笑)

新しい学年主任の先生の話に惹きこまれて
聞き入ってしまったそう・・・

Rの話を聞いていて、学年主任の先生が
Rたちのことをとても大切に思っているという思いが
Rにちゃんと伝わっているようなのでうれしかったです。

大切なことを伝えるために、こういうふうにゆっくり
時間をとるって必要ですね・・・

う~ん、どんなお話しだったのか、ママも早く聞きたいな!

~でかけていった子供が無事帰ってくる~
あたりまえのようであたりまえじゃない小さな日常。
いろんなことをかんがえながら・・・
[PR]
by claraY | 2007-04-19 06:57 | 日々のあれこれ

ふたつのニュースから・・・

<長崎市長銃撃>伊藤市長が死亡、搬送先の病院で18日未明

昨日の夜遅く、ニュースでアメリカの銃乱射事件と
長崎市長が撃たれたことを知りました。伊藤市長は
既に心肺停止状態だったので心配していたけれど、
亡くなられたのですね・・・

繰り返される悲劇、とてもとても残念です。
被害者のことも考えますが、加害者のことも
考えます。いつも思うことは、自分の人生がどうでも
よくなった人は、他の人の人生もどうでもよくなる
のだろうと思うこと。。。

ひとりひとり、自分の人生に責任があるのだと思う。
いい時も悪い時も。。。
[PR]
by claraY | 2007-04-18 04:38 | 日々のあれこれ

7つ目のビーズ♪

e0061768_20205123.jpg
先週の土曜日がビーズの
お教室の最後の日。


←が最後の課題の時計。
むずかしくてむずかしくて
土曜日は完成できず、
毎日少しずつ少しずつ
ビーズを編んで
やっと今日完成!

だけど、実は・・・クラスプを
表裏反対につけちゃった(>_<)

More
[PR]
by claraY | 2007-04-17 20:29 | ビーズ

Above All♪

Above all powers above all kings
Above all nature and all created things
Above all wisdom and all the ways of man
You were here before the world began

Above all kingdoms above all thrones
Above all wonders the world has ever known
Above all wealth and treasurer of the earth
There’s no way to measure
What You’re worth

Crucified laid behind a stone
You lived to die rejected and alone
Like a rose trampled on the ground
You took the fail and thought of me
Above all
[PR]
by claraY | 2007-04-16 06:46 | Jesus

ひよこちゃん、届きました~

e0061768_22403070.jpg
かつをちゃん作イースター
のひよこがクララ家に
やってきました!

こんにちは~

さっき、クララさんに
ふくらませてもらった
ばかりなの。。。

実は一時的に
ぺっちゃんこに
なってたのよ♪


More
[PR]
by claraY | 2007-04-15 22:47 | 日々のあれこれ

SPRING CONCERT by R

e0061768_22284519.jpg

e0061768_2232176.jpg

今晩は、Rです。今日の午後、前田美亜BODETさんのスプリングコンサートへ
行ってきました。母のお友達の方がチケットを取ってくださり、学校の仲のいい友達と
行ってきました。本当に素晴らしい演奏が聴けて、とても良い時間が過ごせました。

一番ラストに演奏された「カルメン幻想曲」は、一番のお気に入りになりました。
「悪魔のトリル」と言う曲も非常に難易度が高いのに、本当に素晴らしい
演奏でした。ダブルトリルっていう難しい演奏法は、すごく新鮮で面白かったです。
この機会を設けてくださった母の友達の方、本当に有難うございました。 by R

Kyoちゃん、いろいろありがとうございました! by クララ

photo by R
[PR]
by claraY | 2007-04-15 22:26 | R
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧