星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

曇り空と桜色

e0061768_11432211.jpg

e0061768_11433944.jpg

電車の中から多摩川沿いが桜色に染まっているのを見て、
桜を見にいきたくてうずうずしてました。
だから・・・今朝は近所へお散歩です。
綺麗ですね~
曇り空の薄いグレーと桜の薄いピンクが綺麗です。

More
[PR]
by claraY | 2007-03-31 11:44 | 日々のあれこれ

ビル・ウィルソン

e0061768_943486.jpg


N.Y.ブルックリン

貧困と麻薬と殺人の横行する環境下、
25年間命がけで奮闘し、現在22000人
以上の子供たちのために、世界最大級の日曜学校を
展開しているビル・ウィルソンさんのお話、以前から
1度聞いてみたいと思っていたので、1部分だけでも
参加できたらいいな!と思っています。

期間 4月10日、11日
場所 星陵会館
    東京都千代田区永田町2-16-2
    有楽町線永田町駅下車6番出口徒歩3分
詳細はこちら
[PR]
by claraY | 2007-03-31 09:04 | Jesus

原雅幸さんの個展@銀座

e0061768_8445442.jpg

原雅幸さんの個展がまた
銀座で開かれます。

期間 4月2日から4月10日まで
場所 飯田画廊@銀座
    東京都中央区銀座 8-6-23
    ℡ 03-3572-3746
時間 午前10時から午後6時まで

←は「虹の谷」
1昨年10月の個展はこちら
パパと2人で行くかもしれません。^^
[PR]
by claraY | 2007-03-31 08:51 | Jesus

終わりました♪

e0061768_717831.jpg
昨日が打ち上げで家に帰ったのが
12時前。。。

だけど、通信教育の最後の課題が
まだできてなかったので、
朝必死で完成させました!
(締め切りが明日の消印
だったから、もうホント必死~)

これで終わり、うれしいな!
←は昨日食べたフルーツヨーグルト。^^

それでは「いってきま~す!」
[PR]
by claraY | 2007-03-29 07:19 | お菓子&お料理

今日見かけた花たちとピンクリボン♪

e0061768_1352397.jpg

今日は2年ぶりの乳癌検診
受けるために病院へ・・・

感謝なことに今回も
問題はありませんでした。
先生から、「だいじょうぶですよ!」
と言っていただくと
やっぱりほっとします!

「こういう検診は何も問題が
なければ2年に1度でいいけれど
月に1度は自分で気をつけて
みてくださいね!」とお医者様。


e0061768_137781.jpg

軽くランチを食べて、
病院の近くをお散歩しました。
目にはいる花や木が
綺麗で見とれてしまい、
しょっちゅう
足が止まります。(笑)

あ~~
もっと写真が上手に
撮れたらなああ・・・

More
[PR]
by claraY | 2007-03-24 13:19 | 日々のあれこれ

ヒヤシンス

e0061768_556769.jpg

昨日の朝、ひさしぶりに
お庭にでてみたら
片隅にひっそりと咲いてた
ヒヤシンス。

お庭放置しっぱなしで
お水もあげてなかったのに
ちゃんとお花咲かせてたんだ~

気がつかなくて
ごめんね!
いい香りをありがと!
[PR]
by claraY | 2007-03-23 05:58 | 日々のあれこれ

R君、卒業おめでとう!

e0061768_20512063.jpg
今日はR君の卒業式でした。
「仰げば尊し」や「蛍の光」を
歌うオーソドックスな卒業式。
総代の女の子の
答辞がとてもよかった。

部活動や学校生活の楽しさ、
友達との関係が壊れてしまった
ときの悲しさ、またそのことで
知った自分のこと・・・
その子が本当に思っていることが
伝わってくる内容でした。




式後、ホテルに場所を移して子供たち、先生、父兄一緒に
子供たちの卒業をお祝いしました。
↑は大人のみに配られたシャンパン。
e0061768_2192979.jpg
240人近い人が集まっての
しかも、自分たちが主役の
大パーティとあって子供たち、
大はしゃぎ。

とっても嬉しかったのは、途中
今年でご結婚のため学校を
去っていかれるRの担任の先生を
Rたち男子がぐるっと取り囲み、
大きなピンクの花束を渡し、
クラッカーを鳴らして、
「先生、結婚おめでとう!」と
お祝いしてあげたこと。



照れながら、さ~っとひきあげていった男の子たち。素敵でしたよ!

More
[PR]
by claraY | 2007-03-20 22:42 | 日々のあれこれ

来週は卒業式だから・・・

e0061768_15575082.jpg

今日は朝からR君の部屋から
いらないものを撤去するため
珍しく2人で働く。^^

窓際の棚のあふれんばかりの
漫画とビデオのすべてと
いらない本を古本屋さんで処分。
小さなダンボール箱5つ分。

古本屋さんに行った帰り、
立ち寄ったパン屋さん。
玄関先のお花がかわいかったので
パチリ。


e0061768_155844.jpg

ランチで焼きソバ食べた
ばかりなのに、またもパン。
(ダイエットはどこへ?笑)

2人ともつかれちゃって
言葉少な。。。はふう。。。

これから中学生時代に使った
教科書とノートやプリントの
整理があるけど、
なかなか立ち上がれない。。。
R君、あとはヨロシク~(笑)

More
[PR]
by claraY | 2007-03-17 16:00 | 日々のあれこれ

プリンで乾杯♪

e0061768_20552131.jpg
パステルのプリンです。
今日は5時きっかりにお仕事が終わったから、
銀行のすぐ側にあるお店に直行しました。^^

朝、いつものカフェでお祈りしたあと、
○時にいらっしゃるお客様のために、
当日じゃないとできない処理をするため、
朝から準備にとりかかりました。
いつもだったら何人もお客様を
受けなければいけないところ、
今日にかぎって、私の窓だけ一人も
お客様がいらっしゃらなかったため、
完璧に準備して○時を迎えることが
できました。○時を過ぎたらいつもどおり。
(笑)

そのうえ・・・・
[PR]
by claraY | 2007-03-16 20:55 | Jesus

やった~♪

e0061768_21154544.jpg


お仕事を始めるときに、駅前の駐輪場に申し込んだ
ところいっぱいだったため、キャンセル待ちに名を連ね、
忍の一字で待つこと約一年半。

やっと空きがでたらしく、申し込みを受け付けてくれる
ことになりました!(今日ハガキがきたのです。)
あまりにも待ちすぎて申し込んだことすら
忘れていたので・・・うれしさひとしお!!!

毎日毎日、ダイエットのためとはいいながら(ぷっ)
よくてくてく歩いたものだ・・・(感涙)

これから自転車を買います♪
何色にしよっかな?

明日が憂鬱。。。
[PR]
by claraY | 2007-03-15 20:45 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧