星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

姪っ子ちゃん、NZへ

e0061768_0174.jpg


さっき、姪のEちゃんと電話でお話ししました。
彼女は子供の頃から水泳を習っていて、
ここ数年、あちこちの試合に参加していたのですが、
来週、初めて海外での試合に参加することに
なりました。昨年末は足の怪我に泣いたEちゃん。
ちゃんと治ってよかったね!

Eちゃんにとっては初めての海外、ママなしの初めての試合。
しかも怪我のあと。。。
心細そうだったから電話しました。出発は金曜日。
早退できそうだったら成田まで行ってあげたいな!
[PR]
by claraY | 2007-02-28 00:01 | 日々のあれこれ

「子供は全員弱者」 by ヤンキー先生

e0061768_2354312.jpg


昨夜、たまたまTVをつけたら、ヤンキー先生の講演が
流れていたので、みいってしまいました。
テーマが「いじめと闘う」だったからです。

この人のこと、ほとんど何も知りませんが、昨日の講演会での
言葉を聞いたかぎりでは、本気でいじめと闘おうとしている
数少ない大人の1人だと感じました。なぜなら、彼が
言っていることがとても具体的で実際的だったからです。

いじめは休み時間の教室やトイレで起こると断言していました。
なぜなら、教師がそこにいないから。教師が職員室にいる時や
職員トイレを使っているときにいじめが起こるから、いじめを
発見することができないのだと。
彼が担任をもっていたときには、休み時間は必ず教室に
いるようにしたし、トイレは子供たちと同じトイレを使うようにし、
そこに共にいることをアピールしていたようです。

more
[PR]
by claraY | 2007-02-27 06:04 | いじめられている君へ

進路

e0061768_20371285.jpg
友人のお子さんが中学受験のとき、
美大付属に進みたいと言って、
お母さんである友人と真っ向から
意見が対立した。

結局、お子さんが折れて、
(折れさせて)普通の中学に進んだけれど
お子さんは意思を貫いて美大に進んだ。

早くから好きなこと、やりたいことが
はっきりしている子供は幸せだと思う。
だけど友人の気持ちもよくわかる。
厳しい世界のようだけど、その子は
ただただ好きなことに熱中している。^^


うちのR君も色々夢があるようで・・・
色々考えているようで・・・
自分は何をしているときが幸せで
何のために時間を使いたいのか・・・

さてさて、
[PR]
by claraY | 2007-02-24 20:40 | ネコ

私ってだいじょうぶ?

e0061768_2112579.jpg


昨日、お風呂にはいってから、
なんか左手が重いな~って思ったら
きゃ~、時計したままお風呂にはいってる
ではないですか!!!
(クララの時計は防水じゃない)

あわててR君をお風呂に呼んで、
ドアから手だけだして、時計を渡し、
「早く早く早く、タオル、ふいて、タオル~~~」と絶叫。

もう一つの時計どこかに置き忘れて、
今は一個しかもってないので貴重品。
ちゃんと動いてくれててほっ。

詳しく書けないけど、今日は会社でも大ぼけ。
みんなに笑いを提供してしまいました。
会社ネタってBlogに書けないのがホント残念。

More
[PR]
by claraY | 2007-02-22 21:12 | 日々のあれこれ

静謐

e0061768_20304610.jpg

宝石はほとんどもっていませんが、
「一番好きな宝石は?」と聞かれたら、
迷わず「パール」と答えるでしょう。

結婚式は母にもらった
一粒のピアスをつけて、
披露宴でこのイヤリングに
変えました。

それからずっと大切にしています。

More
[PR]
by claraY | 2007-02-21 20:20 | Jesus

お休みだったから・・・♪

e0061768_20313971.jpg
今日はR君の学校の合唱コンクール&
3月の謝恩会のミーティングが
あったので、会社をお休みして
学校へ・・・

R君の夕食のリクエストは、
オムライス。(ふっ、大人ぶってても
まだまだ・・・ですね! 笑)

R:「なんでケチャップ、ハート型なのさ?」
しかも形、いびつだし・・・
ク:「深い意味はないけどぉ・・・
(なんか、文句ある???)」

More
[PR]
by claraY | 2007-02-19 20:36 | お菓子&お料理

9つの実のお話し

e0061768_19395072.jpg


今日、教会で聞いてとても心に残ったのは
有名なガラテヤの9つの実の話し。

~しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、自愛、善意、
誠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
新約聖書 ガラテヤ人への手紙5章22、23節~


ここで使われている「実」という言葉、実は複数ではなくて
単数なのだそう・・・そして、葡萄の房のように9つすべてで
1つの実をあらわすのだそう・・・だから、この9つの実は
いっぺんに成長していて、どれか1つが成長して、2つが
成長しないということはないというお話。他のお話しも心に
響いた。美味しい食事のように味わい深く、心が満たされた。

今日の結婚セミナーは・・・
[PR]
by claraY | 2007-02-18 19:35 | Jesus

5つ目のビーズ♪

e0061768_19531010.jpg
去年の12月に作ったチョーカー
おそろいのリングを作るはずだった1月。
他の予定があってお休みしたので
材料そのまま残っていました。

1人で作れるかな~と
思ったけれど、チャレンジ!
結果はボコボコですけど、
(実はビーズの数を間違えて
編んでます・・・汗)完成しました!!
このセット、両方ともビーズの
数、間違えて編んでます。(>_<)
編みあがってから気がついたので
ほどく気力なし。。。
完成しただけで大満足。レベル低し。
[PR]
by claraY | 2007-02-17 19:52 | ビーズ

春はさよならの季節?

e0061768_9222822.jpg
←は、昨日会社のロッカールームで
もらったわんちゃん。
背中をおすと、
「わん、わわわんわん」って
鳴いてかわいいので
連れて帰ってきました。(笑)

昨日は仲よくしていたスタッフの女の子
がお家の事情で急遽お仕事をお辞めに
なることになり、ご挨拶に・・・
私は接客中だったので時間がとれず(; ;)
お客様がとぎれた時に、「クララさん、
今日で最後なの」と一瞬声をかけてくれた
ので、右手でPCうちながら、左手で
メモ用紙を渡して、「連絡先、連絡先
書いて~」とあわただしくお別れ。

More
[PR]
by claraY | 2007-02-17 09:28 | 日々のあれこれ

金曜日!

e0061768_51975.jpg


時間がたつのがすごく早くて、
今日はもう金曜日♪

一日が終わるのもすごく早くて、
いつもはっと気がつくと、
「もうこんな時間?」って思う。
隣に座っている女の子と顔を見合わせて
「時間たつの、早すぎ~っ」って笑うこと多し。
お互い机の上は書類だらけだし・・・(笑)

Blogに書きたいことも色々あるのに、
どんどん通り過ぎていってしまうのはちょっと残念!
来週は月曜日お休みをもらっているので、
今日が終わればまた3連休。
使い捨てコンタクトレンズを切らしてしまい、ここ
2日ばかし、メガネで出勤。やっと昨日帰りに
買ったので今日は(@@)パッチリで出勤します。(笑)
[PR]
by claraY | 2007-02-16 05:21 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧