星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

変えられるのは自分だけ

e0061768_18515722.jpg


ヤコちゃんから質問があったから、日曜日に参加した結婚セミナーに
ついて少し感想を書いておこうと思います。

私は普段まったくといっていいほど、こういうセミナーに参加しません。
HOW TOにはあまり興味がないというか・・・

でも、日曜日のセミナーは主催している牧師先生ご夫妻が
とても正直な方たちなので、たぶん参加者参加型の一味
違った結婚セミナーになるだろうと思い、パパと一緒に参加して
みることにしたんです。牧師先生ご夫妻がどんなふうに結婚したかという
話しは、別の場所で聞いていたから、日曜日はその後、彼らがどんな
生活を送ってきたのか、そこから何を学んだのか、という話しを聞きました。

一言で言って、とても面白かった!

男だから・・・
[PR]
by claraY | 2007-01-30 22:18 | Jesus

やっと課題提出!

e0061768_19181320.jpg





今月から始まった通信教育の今月の課題。
やっと今朝完成。今日パパに速達で送ってもらうことに。
バンザイ!って気持ち。
それでは安心して出かけてきます。
[PR]
by claraY | 2007-01-29 07:11 | 日々のあれこれ

Godly Woman

e0061768_755548.jpg


子供のころ、家にはよく、お客様が遊びにきていたので
お料理を作っていた母は大変だっただろうと思います。

父は、自分のお友達と家族ぐるみでおつきあいすることが
多く、父のお友達の子供たちに私たちをよく紹介してくれました。
だから、お互いの家を行き来しながら、大人は大人たちで、
子供は子供たちで遊ぶことができて楽しかったんです。

More
[PR]
by claraY | 2007-01-28 07:42 | Jesus

少年よ、大志をいだけ

e0061768_18542435.jpg

今日は帰り道、
お友達のカモミールさんの書を見に
近くの病院へ立ち寄りました。
もう誰もいない病院のロビーで、
書かれた言葉を静かに味わってきました。

少年よ、大志をいだけ
お金のためでなく
私欲のためでなく
名声という空虚な志しのためでなく
人はいかにあるべきか
その道を全うするために
大志をいだけ

もうひとつ・・・
[PR]
by claraY | 2007-01-24 19:05 | Jesus

いじめられている君へ

ゆんゆんさん、Jasmineさんのご紹介で
私も読んでみたさかなクンのメッセージ

さかなクン

先日、私が見た番組は、SMAPXSMAPの特別番組で
そこに、さかなクンも出演していたみたいです。

過去いじめられていたという大人たちは
自分の生きる場所を見つけ、
それぞれの場所でとても輝いていました。
また、そういう特別な感性があったからこそ、
いじめられたのかもしれません。
さかなクンの言葉、味わってみてね!
[PR]
by claraY | 2007-01-21 17:56 | いじめられている君へ

M先生のこと・・・

e0061768_8342288.jpg


いじめの問題に関連して、ひとつ書いておきたくなった
ことがあります。

子供の頃、好き嫌いが多くて給食がとても苦手
だったんです。小学校2年生のときだったかな?
給食の時になると、必ず、C君が私の側にきて
それでなくても給食が食べられなくて苦しんでるのに、
「ゲロゲロ~」とか、変な音をだして、さらに食欲減退
させるのが続いていました。かなりシツコカッタ・・・

何度か担任のM先生が注意してくれたのに、C君は
全然きかず、毎日毎日それが続きました。

More
[PR]
by claraY | 2007-01-21 07:53 | いじめられている君へ

チームワーク

e0061768_23134460.jpg


Blog、更新が止まってましたね。
ごめんなさい。なのに・・・
毎日たくさんの方が見てくださってて
ありがとうございます。

今年から、また少しお仕事の内容が変わったのと、
会社が申し込んでくれた通信教育が始まったのと、
私自身、個人的に祈りたいことがたくさんあったので、

PCの前にゆっくり座っていられなかったんです。

More
[PR]
by claraY | 2007-01-20 22:52 | 日々のあれこれ

朝ごとに・・・

e0061768_683816.jpg


More
[PR]
by claraY | 2007-01-15 06:14 | Jesus

新しいお茶碗♪

e0061768_23154967.jpg
今日は途中下車して
帰り道、
新しいお茶碗を買いました。
お茶碗買うのはひさしぶり。

←はRのお茶碗。

つい最近、Rのお茶碗が
割れちゃったのです。

More
[PR]
by claraY | 2007-01-11 23:20 | 日々のあれこれ

「あなたの命はひとつだけど・・・

あなたが生きる場所はひとつじゃないから。」

いつかニュースで流れていた言葉。
過去いじめられていた女の子が
今いじめられている子供たちへ贈った言葉。

何日か前に、ある番組で、いろんな分野で活躍している
大人で、過去いじめられた経験をもっている
人たちがその経験をわかちあってた。

司会は、SMAPの草薙君とヤンキー先生だったかな?

ちょっと見ただけなんだけど、サトエリが
本当に正直な言葉で、いじめられていた経験を
語っていたのが印象に残った。
彼女がこぼした涙、綺麗だった。

More
[PR]
by claraY | 2007-01-11 22:59 | いじめられている君へ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧