星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パスタランチ♪

e0061768_22292797.jpg
今日は有給、お休みでした~

みなさん、ご存知でしたか?
クララがどどど近眼だということ。
平日愛用している使い捨て
コンタクトレンズが残り
少なくなっていたため、
ちょっと渋谷まで足を
のばしたら(安いお店を
同僚から教えてもらったので)、
パスタが食べたくなっちゃって
パスタランチしちゃいました!
(内緒だけどクララはメン食い)

More
[PR]
by claraY | 2006-11-28 22:38 | お菓子&お料理

トレンダーズの経沢香保子さん

e0061768_21491035.jpg


トレンダーズの経沢香保子さんの本を読んでいたら、やはり、高校時代に、
「氷点」を読んではまってしまい、三浦綾子さんの小説をすべて
読破したという文章に出会いました。

経沢さんは、その発言に注目している女性の1人。
読んでいた本の最後に、これからの消費傾向が
「心を満たす」方向に進むことが書かれていて、
それは、いつも私がお仕事しながら要求されていることでも
あり、難しさを覚えているところでもあるので、興味が湧く。

「精神性やサービス、ホスピタリティなどが、あたりまえのように
消費者に求められる時代がくる」との指摘は、経沢さんが
監訳された本からの引用。

いや、もうきてるんじゃないかな?って思ったり・・・

「お客さんは、物が欲しいのではなく、心を満たして欲しがっている」と
いう言葉、ナルホドと思いませんか?

さてさて、ドラマ「氷点」の後半は・・・
[PR]
by claraY | 2006-11-26 23:25 |

「氷点」を読み終えて・・・

e0061768_18185723.jpg
10月の末に、Blog仲間の
Kyokoさんから、羽生善治さんが
日経に書いた「氷点」についての
コラムが転送されてきて、
それからずっと、この小説
を読んでいました。

ちょうど25、26日と
TV朝日で、小説がドラマ化
される時期と重なっていたので、
放映が終わってから
感想を書くつもりでいましたが・・・

「氷点」

ねたばれしてます。読みたくない人は要注意!
[PR]
by claraY | 2006-11-23 18:50 |

ふたつめのビーズ♪

e0061768_2049537.jpg

今日、家に帰ってから
車で修理の終わったPCを
迎えに行ってきました。(ルン♪)

←は、11日のお教室で作った
ふたつめのビーズ。
ブレスレットです。
とても気にいっていて、
最近よくつけてます。

まずは、Blog再開のごあいさつ♪
またヨロシクおねがいします!
[PR]
by claraY | 2006-11-22 20:58 | ビーズ

お知らせ(; ;)

e0061768_6404687.jpg

ティンクです。
ママのPC、修理に
だすことになりました~
ママがお掃除しててなんか
やらかしたらしい。。。
しばらく(2週間くらい?)
Blogをお休みします。

ママのこと忘れないでね。
また遊びにきてにゃん!

by がぶがぶティンク
[PR]
by claraY | 2006-11-10 06:42 | ネコ

一足早いクリスマス?

e0061768_21541560.jpg


今日は、whipwhipちゃんと一緒に
はじめてのお食事!
←は、TOOTH TOOTH
の入り口付近に置いてあった
キャンドル。綺麗でしょ?
whipちゃんの結婚のお話しと
今の生活のお話しを聞いていたら、
胸の奥がつ~んって
なってしまいました。

More
[PR]
by claraY | 2006-11-08 22:00 | 日々のあれこれ

こんなに若くても・・・by モーツアルト

アマデウス【字幕ワイド版】
/ ワーナー・ホーム・ビデオ





「死は(正確には)我々の人生の真の最終目標ですから、
僕は数年来、この人間の真実にして最上の友と昵懇になるよう
心しています。それで僕にとっては、死を思うことが少しの恐れも
伴わないばかりか、深い慰めと安らぎを心にもたらすように
なりました。死がまことの幸福への鍵と見極めるための幸運と
機会をくださった神に感謝しています。

こんなに若くても、明日は生きていないかもしれないと考えずに
床に着くことはありません。だからといって、僕を知る人で
僕が付き合いで不機嫌だとか陰気だとか言える人は
いないでしょう。この幸せを造り主に感謝し、同じ幸せが
すべての隣人に与えられるよう心の底から願っています。」

by ヴォルフガンク・アマデウス・モーツァルト

More
[PR]
by claraY | 2006-11-07 19:59 | 映画

六条十丁目のキリスト教会へ・・・

e0061768_21273173.jpg


今日は中華街で久しぶりにパパ(夫)の
ご両親と一緒にお食事をしました。その帰り道、
いつも使っている電車が人身事故で止まってしまったため、
20分で帰るところを2時間もかかって遠回りして帰ってきました。

その間、「氷点」の下巻を読んでいたのですが、
敬造という登場人物が教会に行きたくなる場面があり、
「六条十丁目のキリスト教会へ・・・」と車を呼んで
運転手に告げるところを読んで驚いてしまいました。

というのも・・・
[PR]
by claraY | 2006-11-03 21:12 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧