星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

てんとう虫のネックレス♪

e0061768_20491661.jpg

photo by ビーズベリーさん

ビーズベリーさんにオーダーした姪っ子へのプレゼントのネックレスです。
今日、写真を送っていただきました!
かわいい~~~~☆
姪っ子(13歳)のリクエストだったてんとう虫が
可愛く3匹。これはもう大喜びだと思います。

More
[PR]
by claraY | 2006-10-31 20:54 | ビーズ

羽生善治さんと三浦綾子さん

氷点
三浦 綾子 / 主婦の友社




KyokoさんのBlogで、羽生さんが日経に書いていらっしゃるコラムの中で、
愛読書と聞かれたら、必ず三浦綾子さんの「氷点」と答えている
ことを知りました。Kyokoさんがそのコラムを転送してくださったので、
読ませていただき、一言感想を書きたくなりました。

「氷点」や三浦綾子さんのこと、ご存知でしょうか?

More
[PR]
by claraY | 2006-10-29 22:04 |

お泊り&朝マック♪

e0061768_14281557.jpg


10月から、月に2回、新しい聖書の学びのグループに
参加しています。昨日はみんなとおしゃべりがはずんで
気がついたら、夜の11時過ぎ・・・

「遅くなったらお泊りしてもいいよ!」って
言ってくれた大好きな姉妹のところに、
パパ(夫)の許可をもらってお泊りすることにしました。

朝、彼女のお家で朝マック。
エッグマフィンを食べたのって何年ぶり???
すごく美味しかったんですけど・・・(笑)

昨日は、賛美歌を歌っているときに、歌う歌、歌う歌が
心にふれて、ただただ涙・涙でした。

小さなグループのわかちあいも、
とても楽しかったし、互いの正直な話も話せてよかったし
聞けてよかったし・・・

More
[PR]
by claraY | 2006-10-28 14:25 | Jesus

土の器

e0061768_1445960.jpg







しかしわたしたちは、この宝を土の器の中に持っている。
その測りしれない力は神のものであって、
わたしたちから出たものではないことが、
あらわれるためである。

新約聖書 コリント人への第2の手紙 4章7節


More
[PR]
by claraY | 2006-10-27 05:54 | Jesus

9歳になりまちた!

e0061768_19363874.jpg

うとうとうと。。。
今日の晩御飯は何かにゃ~~

♪Happy Birthday! ティン♪

photo by papa

もうひとり・・・
[PR]
by claraY | 2006-10-25 19:37 | ネコ

人を許すことを教えてください。

e0061768_19571340.jpg
ナオミさんのBlogからの紹介です。
ナオミさん、ありがとう!




主が、私たちをゆるしてくださるように、
私たちにも、人を許すことを教えてください。

ほんのわずかな間でも、
恨みを心にとどめることなく、
すぐに許すことを教えてください。

口先だけでなく、心の底から、
すっかり許すことを教えてください。

条件をつけたり限定したりせずに、
完全に許すことを教えてください。

いったん許したら、
けっして過去のことを持ち出したりせず、
すべてを水に流して、
許すことを教えてください。

真心から許すことを教えてください。

無礼や侮辱など、
全く受けなかったかのように、
その人に接することができる力を与えてください。

私自身も、
多くのことで人に許してもらわなければならないのです。

どうか、謙虚な心で許すことを教えてください。

私に害を加えた人を、
まえ以上にたいせつにし、
その人のために祈りながら、
寛容に許すことを教えてください。

何度でも、際限なく許す、
忍耐深さを与えてください。

主よ、人を許すことを教えてください。

主が許してくださるように、
広い心で許すことを教えてください。


「愛のいのり」(女子パウロ会)より
<ジャン・ガロ著、大滝玲子訳>
[PR]
by claraY | 2006-10-22 19:58 | Jesus

自分を知るということ

e0061768_6102957.jpg


少し前に、ロバート・ボードマンさんのお話しを聞きました。

ボードマンさんはキリスト教の宣教師の方で、
学生時代、何度かお会いしたことがありました。
戦争中、日本兵に撃たれて声を失われた方。
宣教師になられた時、日本にだけは行きたくないと
祈られた方です。でも、日本に遣わされて
多くの日本人に福音を伝えられました。私も
その働きの中でクリスチャンになった1人。

いくつか、とても心に残った言葉があって
お話しを聞いた後も、考えさせられています。

そのひとつは・・・

More
[PR]
by claraY | 2006-10-19 06:10 | Jesus

e0061768_1871419.jpg


今朝、お祈りしていたら、
神様から小さな夢をいただいた気がした。

そのことを考えていたら、
どんどん、どんどん夢が広がっていって、
夜、週に一度、わかちあいをして
お互いに祈りあっている姉妹に
電話で話しをしてみたら、
とても喜んでくださった。

一緒に祈ったら、
喜びが溢れてきた・・・

これからどうなるのかな?
わからないけど、
この小さな夢の種、
大切に育てていこう!

More
[PR]
by claraY | 2006-10-16 22:37 | Jesus

一つ目のビーズ♪

e0061768_19154296.jpg

昨日の夜は帰ってくるのが遅かったので、
土曜日の朝、の~んびり過ごしています♪
みなさまは?

今日は午後からビーズアクセサリーの
お教室へ行ってきます。7回コースの1回目!
こちらでリングを作ります。

上手にできたらBlogにアップして
みなさまにも見せたいな。見てね!
実はビーズは前から興味があって・・・
でも、作ってみるのは初めてなので、
ちゃんと完成できたらいいな!^^

帰ってきましたよ!
[PR]
by claraY | 2006-10-14 10:12 | ビーズ

守ってあげたい・・・

e0061768_733875.jpg


不思議です。
最近、父や母が小さく見えます。

子供の頃、父も母もとても大きく見えました。

何かあったら、きっと父や母が自分を守って
くれると信じていたような気がします。

それなのに、今は、
私が両親を守ってあげたい。
老いや病やいろんな不都合から・・・
守ってあげたいと思います。

実は遠くにいて何もしてあげられないんだけど・・・

日曜日、家の側の教会の礼拝に参加して
牧師先生にお願いしてきました。
「いつ誘ってもこないんですけど、
もし私の家族がふらっと教会に足を運ぶことがあったら
そのときはよろしくお願いします」って。

父の机には、私が送った本が並べてあった。
プロゴルファー中嶋常幸さんの「ロープ」
佐々木満男先生の「どんなことにもくよくよするな」

2階の廊下には私が妹に送った
「みことばカレンダー」が飾ってあった。

イエス様の言葉に家族がふれているだけでも
もちろん嬉しい。だけど・・・
父や母がこの世の旅路を終える前に
イエス様に出会ってほしい。

「わたしは道であり、真理であり、命である。
だれでも、わたしによらないでは、
父のみもとに行くことはできない。」
新約聖書 ヨハネによる福音書14章6節

[PR]
by claraY | 2006-10-12 19:37 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧