星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

からし種のように・・・

e0061768_2244617.jpg
今日は、とても懐かしい人たちと
会った。パパも一緒。
私は通っていた女子大で、
キリスト教の宣教師の先生たち
やクリスチャンの先輩に出会って、
クリスチャンになったのですが、
その宣教師の先生たちと
お会いした。

何年ぶりでしょう・・・
たぶん、10何年ぶり?

ホテルでの食事会が終わってから、
小さな「からし種」が配られた。

More
[PR]
by claraY | 2006-09-30 22:48 | Jesus

石田衣良さん

e0061768_20445889.jpg
やっと金曜日!
今日は予定をいれる気になれず
まっすぐ帰宅。

みなさんは、石田衣良さんって
ご存知ですか?
←はR君から読んでって
渡されてる本の山。
かろうじて・・・一番上の「4TEEN」を
半分読んだところ。。。

日本版、「Stand by me」の世界?
今のR君にとって友達の存在は大きい
ことを感じながらページをめくる。
[PR]
by claraY | 2006-09-29 20:48 |

平安の祈り

e0061768_1917593.jpg






神様、どうか私にお与えください
   変えられないものを受け入れる心の平安を
     変えられるものを変える勇気を
       そして、その違いを見極める知恵を

More
[PR]
by claraY | 2006-09-29 05:36 | Jesus

エールを贈る

e0061768_1914376.jpg


先週の金曜日の小さな送別会とは違って
今日は全体の送別会がありました。

誰かを送るたび、ここの会社では
去っていく人に、残る人がエールを贈ります。
最初は慣れなくて、見てるのが恥ずかしかった。(笑)

More
[PR]
by claraY | 2006-09-27 23:01 | 日々のあれこれ

父に手紙を書きました。

お仕事を始める前は、夏と冬、けっこう長く実家に帰って
いたのに、ここ一年、家族と会えなくて、かなり淋しい
思いをしています。

父はここ数年、ちょっと元気がないし、最近は不整脈が
あるというし・・・それで電話もいいけれど、手紙を書くことに
しました。

子供の頃・・・
父は自分の仕事や趣味や交際で大いそがしでしたけれど、
それでも・・・

More
[PR]
by claraY | 2006-09-26 20:25 | 日々のあれこれ

もう秋ですね~

e0061768_20111323.jpg

カモミールさんにお借りした
金木犀の写真。

小さなオレンジの花の
ひとつひとつが可愛い。

街中にはブーツ姿の女の子が
たくさん。素足にサンダルの
季節がどんどん遠のいて
いきますね・・・

甘えん坊ティンクも・・・
[PR]
by claraY | 2006-09-25 20:15 | 日々のあれこれ

学園祭とスポットライト

e0061768_14495669.jpg


昨日、今日はR君の学校の学園祭。

今日、パパと2人でちらっとのぞいてきました!
R君のクラスの出し物は、
アロマテラピーを扱っていながら
臭くて(??)人が近寄らず、
撃沈とのこと・・・(爆)

←写真は、吹奏楽部と筝楽部の
共演。子供たちの演奏、楽しかった!

More
[PR]
by claraY | 2006-09-24 14:58 | 日々のあれこれ

「クララ、Trust me!」

e0061768_22313520.jpg

20代の終わりごろ、私は教会を通して、いろんな理由で、
主にアジアから日本に来ていた同年代の人たちのために
ボランティアとして働いていたことがあります。

ベトナム、中国、フィリピン、マレーシア、・・・

Aもその中の1人でした。

私たちは、いろんな活動をしていたのですが、
1週間に一度、必ずみなで集まって「分かち合い」の
時間をもっていました。

6ヶ国語に堪能な1人の神父様が通訳として黒子に徹して
くださり、私たちはお互いの話に耳を傾けていたのです。

More
[PR]
by claraY | 2006-09-23 16:34 | Jesus

送別会

e0061768_684237.jpg


今日は、とても好きだった同僚の女の子の送別会の予定。

優しくて、責任感が強くて勉強家で、年齢は
私よりもお若かったけれど、尊敬できる人でした。

ご結婚で退職されます。

まだ接客に慣れてなかった頃・・・かなり難しい男性のお客様を
受けていたとき、突然怒鳴り散らされて、恐怖感で固まって
しまったことがありました。

More
[PR]
by claraY | 2006-09-22 00:59 | 日々のあれこれ

もう木曜日?

e0061768_6374354.jpg
←余裕の表情で、金曜日を待つ
ティンク。

ちゃうちゃう~
クララでした。^^

今週は、火曜日から始まった
せいか、時間が飛ぶように
過ぎていきます。

More
[PR]
by claraY | 2006-09-21 06:39 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧