星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あのね・・・

e0061768_19583936.jpg

実はね・・・
昨日が、このBlogを書き始めてから
1年たった記念日でした。(*^^*)

いつも遊びに来てくださるみなさま、
本当にありがとうございます!
家に帰ってから、みなさまのコメントを読むのが
どんなに楽しみだったか・・・本当にありがとう・・・

1年って短いようで長いようで・・・
Blogを通してたくさんの出会いが
あったことが一番嬉しい!

このケーキはR君とパパからのプレゼント。
みなさまも一口ど~ぞ!^^
[PR]
by claraY | 2006-08-31 19:54 | お菓子&お料理

梨の季節

e0061768_6433696.jpg

昨日、会社のロッカーの上に
のっかってた水色の紙袋。
中にはいってたのは梨2個。^^

仕事仲間から、なんと・・・
R君へのプレゼント。
会ったこともないのにね。(笑)

日本って、次から次から
美味しいものがでてくるね!

これから秋・・・楽しみ、楽しみ。

More
[PR]
by claraY | 2006-08-29 06:48 | お菓子&お料理

思春期の子はむずかしい。。。(-_-;)

e0061768_20175966.jpg
いつの間にやら・・・日曜日の夜。

実はこの週末、R君の部活の試合があって、
なんだか、珍しく、イライラムード。
何を聞いても、「自分でやるから!」とか・・・
「今、聞かないで!」とか・・・

しかたない、ほおっておきましょう。
とPCの前に座ると、急に側に来て、
「実はさあ・・・」と色々話したい様子。
だけど、試合を見に行きたいと
いうと、「絶対に来ないで!」って
言うし・・・(-_-;)

ゼッケンだけ縫ってあげました。


ふと、「「ダビデとゴリアテ」の箇所(旧約聖書サムエル記17章)を
読んでみたら?」って言ってみた。この箇所は、R君が小さいときから、
何度も読んでいるはずの箇所・・・はっとした顔して、自分の部屋に
もどっていきました。簡単に言うと、「相手が強く見えても
恐れるに足らず、神様がついてるから」という内容。(あってる?)
何か助けになったかな? 実は明日もまた試合!

More
[PR]
by claraY | 2006-08-27 20:32 | 日々のあれこれ

やっと木曜日・・・

e0061768_6452757.jpg


はふ~~~
やっと木曜日ですね?

ピアノの上のクマちゃんも
だれだれのようです。(笑)

早く金曜日になあれ!
[PR]
by claraY | 2006-08-24 06:46 | 日々のあれこれ

ユナイテッド93

e0061768_5524342.jpg


More
[PR]
by claraY | 2006-08-22 06:24 | 映画

ヨーグルトレアチーズ♪

e0061768_19354259.jpg


夏はやっぱり・・・
冷たいデザートが美味しい!ですね?
昨日いただいた桃を添えて・・・^^
ヨーグルトレアチーズ。
ヨーグルトが大好きなので、
ヨーグルトを使ったデザートも大好き!

今日は、パパと2人でユナイテッド93
観てきました。R君と一緒にM:I:III
観にいったときに、予告編が流れていて・・・
またあとで、感想を書きますね~

レシピ
[PR]
by claraY | 2006-08-20 19:38 | お菓子&お料理

土曜日のお客様♪

e0061768_19451249.jpg


今日はお客様が2人。
駅で待ち合わせのあと、一緒に
パスタを食べて^^、
そのあと、クララ家でティータイム。
そのほうが、
時間を気にせずおしゃべりできるから。

More
[PR]
by claraY | 2006-08-19 19:51 | お菓子&お料理

Do It Yourself

e0061768_20122389.jpg


←これって何だと思います?
我が家のテーブルの椅子の背もたれ
の部分。毎朝、ティンクが爪とぎして
ついた傷なんです。

いたいたしいでしょ?!
かわいそうな椅子。(▼▼メ)







e0061768_2013504.jpg
前からこの椅子なんとかしたいと
思ってて・・・
ついに、タッカー(980円)を手にいれて、
無謀にもDIYを試みました。
椅子のうしろには、こちらも
張り替えられた障子がすがすがしい・・・
こちらも、ティンクが張り替えるたび、
ズボッて飛び込んだり、
ジャンプして爪をひっかけたりして(▼▼メ)、
よく破れたままになってるもの。

今回は、ティンクも大人になったのか、
綺麗なまま保たれています。うれし~(涙)

うなだれる人
[PR]
by claraY | 2006-08-17 20:19 | 日々のあれこれ

C・S・ルイスの言葉から~⑧

盛り場をうろついている好色な男性についてわたしたちは、
彼は、「女性を欲している」といった誤解に導きやすい表現を
用いる。が厳密にいうと、彼は女性など欲してはいない。
彼はただ快楽を求めているだけであって、女性はたまたま、
そうした快楽を与えてくれるのに必要な道具に過ぎない。
・・・・・・・さて、恋愛(エロス)は男性に単なる女性ではなく、
特別な一人の女性を心から欲せしめる。いかにも不思議な、
しかし議論の余地のないことだが、恋する者は、その愛の
対象である女性そのものを欲する。
彼女が与える快楽ではなく。

C・S・ルイス 「4つの愛」より抜粋

More
[PR]
by claraY | 2006-08-15 20:30 | Jesus

停電でお盆真っ暗

<大停電>首都圏、31万人足止め お盆「真っ暗」…
今朝、お盆休みのパパに駅まで車で送ってもらって
ガラガラの電車に乗り込んでluckyと思ったのも
つかの間・・・すぐに不穏なアナウンスが流れ、
停電で電車がSTOP。

いつもは、20分で会社の最寄駅に着くところ、
1時間も電車の中に閉じ込められました。(泣)

それにしても、今日は銀行もお客様が
少なくて、ひまひまでした。同じお店とは思えない・・・
[PR]
by claraY | 2006-08-14 19:18 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧