星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

e0061768_2011847.jpg


朝、義務で行かなくちゃいけなかった
健康診断に行ってから、
午後から、古い友人たちと一緒に過ごすことに
なっていて、この日をとても楽しみに待っていました。

20代の後半、教会で一緒にボランティアを
しながら過ごした仲間たちで、ずっと海外で、
病気療養していた大切な1人が、日本に帰られていることが
わかって、8月の初めに地方に行ってしまうその人のために、
みんな時間をやりくりして会うことにしたのです。

More
[PR]
by claraY | 2006-07-29 20:09 | 日々のあれこれ

バッサリ!

e0061768_22295348.jpg


今日はR君がおばあちゃん家にお泊りだったので、
会社の帰りに美容院((思いやり、ありがとう!)へ・・・

バッサリ、ショートに切ってもらう。

新しい担当のMさんに髪を切ってもらうのは
2回目なので、途中ちょっと不安になる。

「あのう・・・」
黙々とカットしているMさんに声をかける。

More
[PR]
by claraY | 2006-07-27 21:45 | 日々のあれこれ

お仕事にもどってみたら・・・

e0061768_2165383.jpg


ちょっと、ドキドキしながら、
10日ぶりにお仕事にもどってみたら・・・
みんなとの再会がとても嬉しかった。

今日は、新人の男の子にお仕事を教えることになり、
一生懸命な彼のがんばりぶりが、
何ヶ月か前の自分(答えはひとつじゃないから・・・)
彷彿とさせて可笑しくて・・・がんばれ、新人君!

More
[PR]
by claraY | 2006-07-25 20:43 | 日々のあれこれ

I hate you!

e0061768_21867.jpg


最近、親が子供を殺したり、
子供が親を殺したりするニュースを見るたび、思うことがひとつ・・・

心の中で、「あんな大嫌いなやつ、死んじゃえ!」と
思うことと、本当に殺してしまうことは違うってこと。

「あんなやつ、死んじゃえ!」と感じること自体は悪いことではない。

もし、相手に面とむかって、
「あなたは私をとても傷つけてる。そんなあなたが嫌いだ。」と
言うことができたなら、そして、その感情を相手に
受けとめてもらうことができたなら、
きっと相手を殺さなくてもすんだんじゃないか・・・と思ったりする。

愛してる人や大切にしてる人を、
意見の違いや欲求不満やさまざまな事情から
憎んでしまったり、傷つけてしまったりすることはありうるから。

「I love you.」と「I hate you.」は背中合わせのこともある。

More
[PR]
by claraY | 2006-07-22 16:53 | Jesus

小樽から函館

e0061768_8441346.jpg

小樽経由で函館へ。

More
[PR]
by claraY | 2006-07-22 08:48 |

Girls, be ambitious!@札幌

来週の月曜日までお休みは続くので、今日は
お友達とランチでした。さて・・・旅行の続きです。
e0061768_1745359.jpg


この写真は・・・
[PR]
by claraY | 2006-07-21 17:54 |

北斗星に乗って♪

ただいま♪
家族で北海道へ小さな旅をしてきました。
行きは北斗星に乗って16時間かけて、
帰りは飛行機で55分で帰ってきました。(笑)
今日は、1日目の写真だけ、すこおし紹介して寝ます!(ネムイ・・・)
e0061768_22324879.jpg

北斗星です。上野から乗りました。

More
[PR]
by claraY | 2006-07-20 22:43 |

ちょっとお休み♪

e0061768_94156.jpg

いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
今週の木曜日まで、Blogをお休みします。
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

photo by papa

ティンクからもご挨拶
[PR]
by claraY | 2006-07-17 09:04 | photo

ヒデのインタビューを見て by R

e0061768_21594565.jpg


☆ この文章は、R(14歳)が書いたものです。

今日、録画しておいたヒデのインタビューを見た。
ニュースの速報でヒデが現役を引退するのは知っていたが、その理由は
知らなかったので、興味があって録っておいたものだ。
内容は、一言で言うと、かなり良かった。ヒデの発言は全てが、僕にとって
新しい、というか知ってはいたけれどあまり考えないようにしていた考えや論理だった。

More
[PR]
by claraY | 2006-07-16 21:56 | R

ヒデの引退

e0061768_5494484.jpg


ちょっと遅いけれど、ヒデの引退のこと...
彼がHPで彼自身の言葉で、
ちゃんと説明していてよかったな~って思いました。

とても素敵な内容で、会社でも、ランチのときに
話題になってました。

いったん、サッカーから離れても
ピッチに立つことはなくなっても、
また、サッカーと関わってほしいと思っていたら、
川渕さんからラブ・コールがありましたね?

これからのヒデの人生が楽しみです。

nakata.net
[PR]
by claraY | 2006-07-13 05:46 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧