星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

~誰も寝てはならぬ~荒川選手金メダルおめでとう!

e0061768_21173447.jpg
今、フィギュアの映像を見終わったところ・・・
荒川選手のスケート、綺麗でしたね~
金をとったのは知ってたけど、
映像は見てなかったので、ほれぼれ。
~誰も寝てはならぬ~は、三大テノールが
話題になってたころ、パバロッティが歌う
のを聞いて大好きになりました。

TURANDOT
[PR]
by claraY | 2006-02-24 21:28 | 日々のあれこれ

はらはらどきどき・・・

e0061768_2239112.jpg


今週のはらはらどきどきの予定が終わった。
全部無事終わった~~~♪
うれしい~~~♪♪♪

BUT
[PR]
by claraY | 2006-02-23 22:45 | 日々のあれこれ

愛されるため生まれてきた~ハナちゃんの日記から~

e0061768_20235847.jpg


ハナちゃんの18日の日記~愛されるため生まれてきた~で、
ハナちゃんが子供たちのために素敵な性教育の
授業をした話しがのっていました!
悲しいニュースが続いている昨今、
もう一度考えてみたいね!
一つの命が生まれてくるとき、どんなにどんなに
待ち望まれて生まれてくるのかを・・・
[PR]
by claraY | 2006-02-19 20:11 | 日々のあれこれ

仕える

e0061768_19384313.jpg


社会人になったばかりのころに、学生時代の仲間と
一緒に、秋田県錦秋湖にあるバイブルキャンプ場に
行ったことがあります。ワークキャンプということで、
東北の大学生たちと一緒に、キャンプ場のさびおとしや
スキー場のスロープを作るお手伝いをしたりしました。

そのとき、そのキャンプ場で働いていたおじさんが
夕食のときに、こんなお話しをしてくださいました。

キャンプ場のお食事から雑用いっさいをひきうけて
くださっていたおじさん御夫婦。あるとき、そんな
お仕事をするのがほとほと嫌になってしまわれて(笑)、
神様にたらたらと文句を言ったのだそうです。
そのとき、おじさんは聖書のある箇所を読んで、
心を変えられたと話してくださいました。

その言葉は・・・
[PR]
by claraY | 2006-02-18 19:35 | Jesus

優しい人

e0061768_23363559.jpg


一緒に働いた時間は短かったけど、
みんなで話しているときなんか、
こっちに話しをふってくれたり、
目線を向けてくれたり、
人を笑わせるのが上手で、
お仕事のことも何でもよく知っていて
困ってる人をよく助けてくれた、
み~んなが頼りにしていた
優しい人に転勤の辞令。

彼女がいなくなったら、
そこだけきっと穴があくと思う。
[PR]
by claraY | 2006-02-17 23:39 | 日々のあれこれ

かつおといくら丼、生チョコは大失敗!

e0061768_232816.jpg
金曜日ってうれしい!
いつもは、もっと早く寝るのに、
明日はお弁当も作らなくていいし、
お寝坊できると思うと夜更かしさんです。
(ニンマリ)
今日作ったかつおといくら丼。
何気にかつおの側にいるティンクを
警戒しながら作りました。(笑)

生チョコは大失敗!
[PR]
by claraY | 2006-02-17 23:32 | お菓子&お料理

一年中暁を覚えずーティンク

e0061768_19574026.jpg
春眠暁を覚えずー
春の夜は短く、
猫ごちがいいので、
夜があけたのも、
わからにゃい。
[PR]
by claraY | 2006-02-13 20:00 | ネコ

表参道ヒルズ・・・にいったとさ

e0061768_2035234.jpg

e0061768_204937.jpg

e0061768_2042713.jpg


More
[PR]
by claraY | 2006-02-12 20:04 | photo

自分を愛するように・・・

e0061768_712321.jpg





2月にはいってから、Blogにあまり記事を
書いてなかったのは理由があって、
お仕事を続けるかどうかを迷っていたからなんです。
(えっ、もう?って笑わないでね。)ちょうど、2月末で
研修期間が終わるので、契約を更新するかどうかを
決めなければならなかったんです。

守秘義務があって詳しいことは書くことができない
のだけど、パパとも何度も話し合い、最後に決める
のは私なのはわかってるけど、迷いと不安がいったりきたり・・・

More
[PR]
by claraY | 2006-02-11 17:33 | Jesus

Happy Birthday! R君

e0061768_21151317.jpg
今日は、R君の14回目のお誕生日。
R君のリクエストは、ラザーニャとステーキ。
ケーキは、丸いケーキ(爆)にして、とのこと。
バターに含ませた空気とメレンゲの力で
ふくらませるアーモンドケーキを
焼いてみました。メレンゲはあんまり
上手に作れないから、ちょっとふくらみが
足りないかも・・・でもでも、うちの2人は
美味しい、美味しいって食べてくれました。

More
[PR]
by claraY | 2006-02-10 21:21 | お菓子&お料理
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧