星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2005年の終わりに・・・

e0061768_20111661.jpg
4ヶ月前、ふと書き始めたBlogを通して、
たくさんの出会いがありました。
ひとつひとつの出会いに感謝!
R君がそばにいないことだけが
ちょっとさびしい。(エーン!)
みなさまが良いお年を迎えられ
ますように、心から祈りつつ・・・
ギズ (クララ)

More
[PR]
by claraY | 2005-12-31 19:49 | 日々のあれこれ

パパ!

e0061768_91316100.jpg


今日配属された支店で、
アドバイザーの女性と打ち合わせをしていたら、
つかつかと1人の男性がクララのほうに
近づいてきたので、ちょっとおかしなお客様かと、
アドバイザーの方が警戒したところ、
心配して見にきてくれたパパ(夫)でした!!!
パパは挨拶だけして去っていったのですが、
も~~~、しばらく2人で大笑い!でした。
「主人なんです。」「主人なんです~」と
誤解を解くのが大変でした。(爆)
[PR]
by claraY | 2005-12-29 21:48 | 日々のあれこれ

愛には恐れがない。

朝、神様の前に静まって、
聖書の言葉を味わっていたら、
ふと心が重くなっていることに気がついた。

この一ヶ月、新しいことをたくさん学んで、
新しい出会いもたくさんあったけれど、
たくさんのプレッシャーも一緒に
しょいこんでいたことに・・・気がついた。

More
[PR]
by claraY | 2005-12-29 07:39 | Jesus

東京ミレナリオ

e0061768_20462811.jpg
e0061768_20465071.jpg
e0061768_20471057.jpg


More
[PR]
by claraY | 2005-12-28 20:43 | photo

R君、1人で新幹線に乗る

e0061768_2022522.jpg

Rはもう冬休みにはいってるんだけど、
いつもだったら、家でのんびりしてる頃なんだけど、
今年はそうもいかないので、Rとも良く話し合ったうえで、
思いきって、今日からクララの実家に行ってもらうことに
なりました。彼にとって、1人で行くのは初めてです。

More
[PR]
by claraY | 2005-12-26 17:50 | 日々のあれこれ

Merry Christmas!

e0061768_15342574.jpg


More
[PR]
by claraY | 2005-12-24 15:32 | ネコ

サービス

e0061768_9191171.jpg


今日の午後、髪を少し切ってパーマをかけてもらった。
髪がちょっとじゃまっけだったので・・・

昨日、「サービス」について勉強したばかりだったからか、
表参道の青山ANDERSENでランチをとってお金を
払おうとしたら、足元にお客様のほうにむけて
電気ストーブがついているのに気がついた。
ふ~ん、「サービス」だ・・・これも・・・。

担当のUさんにもその話しをしてみたら面白い
展開になった。「そうだよなあ、俺らだってもろ、
サービス業ですよ。(なぜか、ここでUさん爆笑)」

「お客様ってやっぱりわがまま?」とクララ。
Uさん、ちょっと小声で、「めちゃめちゃわがまま。」

いつも、女優さんの写真やモデルさんの写真を
もっていって、「こんなふうに・・・」とお願いしている
フトドキモノの私も思い当たるふしがあって爆笑。

More
[PR]
by claraY | 2005-12-23 19:07 | 日々のあれこれ

ありがとうでいっぱい!

e0061768_6362887.jpg
研修もあと3日を残すだけになった。
研修仲間やインストラクターの先生はじめ、
この一ヶ月の間、たくさんの人に出会い、
たくさんのことを教えていただいた。
昨日と一昨日は、また現場での実習。
一番緊張する実習だったけど・・・
自分のできないこと、わからないことを
再確認する実習だったけど・・・

たくさんの方に教えていただきながら乗り切った。

More
[PR]
by claraY | 2005-12-22 18:52 | 日々のあれこれ

イブき(息吹)君?

e0061768_9231282.jpg


昨日、受け取った友達からのメールに、一昨日生まれた
友人の赤ちゃんの名前のことが書いてあった。
候補にあがっているのは、息吹(イブき)君
ちょっと笑えた。

それで、↓の話しを思い出した。
友人(イギリス人)と一緒に、イタリアに行った時のこと。
バティカン市国で、システィーナ礼拝堂の壁画を
見ていたら、彼女が、

「ねえ、E.T.のポスターの指の絵って、この天地創造の
絵からきてるって知ってた?」。

天井見上げながら、びっくりした私。

「西洋人は、あのポスター見たら、はは~んって
この絵を思い出します。みんな子供の頃学校で
習ってるから・・・」と友人。

天地創造で、神様がアダムに息を吹き込む場面で、
あわせた指と指が象徴的に描かれている箇所。
(もちろん、聖書にはそんなこと書いてない。指の部分は
ミケランジェロの創作だと思うけれど・・・)

もし、ホントにそうだったとしたら・・・
茶目っ気たっぷりのスピルバーグは、
E.T.と子供(エリオットの指?)
の関係をとっても深いものだと考えてたんだな~
とその時思った。ふと思い出した話・・・

More
[PR]
by claraY | 2005-12-21 02:20 | 日々のあれこれ

E.T. と ミケランジェロ

e0061768_19484357.jpge0061768_19522780.jpg
[PR]
by claraY | 2005-12-20 19:59 | 映画
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧