星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ゆず茶とお薬

e0061768_1656863.jpg
ここ一ヶ月くらい咳がとまらなくて、
しょうが湯を飲んだり、のど飴をなめたり、
この写真みたいに、ゆずの粉末を
お湯でとかして飲んだりしていたの
ですが、良くなったり悪くなったり、
昨日から、ちょっと声がおかしく
なったので・・・

More
[PR]
by claraY | 2005-11-30 17:01 | 日々のあれこれ

もう一度マドレーヌ

e0061768_12171483.jpg
先週、買ったばかりの新しい
マドレーヌ型で初めて焼いた
マドレーヌ。私のお菓子は家族が
美味しいって食べてくれたら
それでいいので(笑)、焼加減がまだ
よくわからないけどそのままアップ~。
裏と表の焼き色が全然違うんですけど、
それは何故?

More
[PR]
by claraY | 2005-11-29 12:16 | お菓子&お料理

初めてのオフ会

e0061768_22282854.jpg

今日は、Blogで知り合った二人の女性と
オフ会でした。カモミールさんとヤコちゃん。
8月末からBlogを書き始めたクララと、
9月末からBlogを書き始めたカモミールさん、
そして、カモミールさんのBlog経由で知り合った
ヤコちゃん。最初、ちょっと緊張してたのと、
おしゃべりに熱中していたのとで、お食事は
写真を撮り忘れました。(^^ゞ

More
[PR]
by claraY | 2005-11-26 22:21 | 日々のあれこれ

タルトタタン

e0061768_22161984.jpg
母から送ってもらった林檎で
作ったタルトタタン。
今日は、クララは、Blogで
知り合った女性二人と
初めてのオフ会だったのですが
家に帰ってきたらもう
半分ありませんでした。(笑)
[PR]
by claraY | 2005-11-26 22:15 | お菓子&お料理

カメラ目線!

e0061768_1233113.jpg

[PR]
by claraY | 2005-11-26 12:32 | ネコ

「オペラ座の怪人」の涙

e0061768_14592836.jpg



あ~~~私って、何か一つのテーマを書き始めると
そればっかりになってしまうのです。今日も映画について
書きたいことがあります。どうぞ許してちょんまげ!
そして、もし、宜しければおつきあいくださいませ。

ネタバレします。
[PR]
by claraY | 2005-11-26 08:33 | 映画

映画のこともう少し・・・俳優が監督した映画

今日はお給料日なので(やった!!!)
3ヶ月ぶりに髪を切りに行きます。
通っている美容院は表参道にあるのですが、
担当のUさんが、これまた映画好き!
それも、あまり人が見てないような映画ばかり
見てるので(笑)、いつもそういう映画の話で
盛り上がります。(話しが尽きなくて楽しい)

More
[PR]
by claraY | 2005-11-25 08:27 | 映画

ささやかな幸せ

e0061768_9575918.jpg「ささやかな幸せ」を感じるときは?
風邪をひいて、林檎食べたいと思っていたら・・・
実家の母から林檎が二箱送られてきた。
風邪ひいてるって言ってないのに・・・
林檎食べたいって言ってないのに・・・
なんつーグッドタイミング!ありがとう!
さあ、何作ろうかな?アップルパイ?
それとも、タルトタタン?
[PR]
by claraY | 2005-11-24 10:00 | 日々のあれこれ

シネマ☆バトン

margaritaさんのところで、シネマ☆バトンをもらってきました。

1.初めて映画館でみた映画

チキ・チキ・バン・バン コレクターズ・エディション
はっきり覚えてませんが、家族でよく見にいってた
ディズニーの映画だと思います。覚えているのは、
「チキチキ・バンバン」(笑)。パパはスイスの映画館で見た
「バンビ」(爆)が最初に見た映画だと言うので大受け。

自分の意志で初めて映画を見にいったのは、中学生になってから。
友達が好きだった男の子が主役の男の子に似てるとかで、
「?」(どうしても題名が思い出せない)を見たんだけど、その映画よりも、
2本立てで、一緒にくっついてきたリバイバルの「卒業」のほうが
好きになって、しばらくダスティン・ホフマン(たぶん教会から好きな女性を
かっさらうところが中学生だった私に受けたんだと思う)にはまってました。
今は彼のこと、全然好きじゃありません。(爆)

More
[PR]
by claraY | 2005-11-23 09:46 | 映画

ひなたぼっこ

e0061768_1622975.jpge0061768_1624614.jpg


More
[PR]
by claraY | 2005-11-22 16:02 | ネコ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧