星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

なぜ、BLOGを書くの?

e0061768_1330073.jpg
今朝、JasmineさんのBLOGを読んでいて、
最近考えていたことが書かれていたので、思わず
反応。まだBLOGを始めて一月にもならないのだけど、
書くということが癒しにつながるというのは、
本当だと実感している。書くというよりかは、
自己表現というべきか・・・
写真でも、文章でも、詩でも、音楽でも、
何でもいいんだけど・・・
ここに私という人間がいて、こんなことを
感じているという自己表現とそれを読んで(知って)
フィードバックしてくださったり、共感してくださったり、
する人がいる。そのことに癒されている人が多いという事実。

たちどまって、今自分がいる場所とこれから向かおうとしている場所を
確認する作業、心の中にある思いを一言一言、言葉に置き換えて
いく作業、今、私はこのことに助けられている。

まだまだ、書けることと書けないことがあるけれど、それでも、こういう
場があることで、私はとても救われている。
拙い文章を読んでくださる皆様、ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by claraY | 2005-09-28 13:18 | 日々のあれこれ

人生を導く5つの目的

人生を導く5つの目的
リック・ウォレン / パーパス・ドリブン・ジャパン

最初はおバカな話しから・・・
昨日、EXCELの講習が木曜日なのに、勘違いして
大手町まで出かけてしまい(^_^;、夜も予定があったので、
家に帰る時間もなく、銀座まで足を伸ばすことにした。
教文館で、さんざん迷ったあげく、リック・ウォレン著「人生を導く5つの目的」を
購入し、夜、パパが責任をもっているクリスチャン主催の異業種交流会に
参加したところ、講師の方が、この本をメーンにお話しをしてくださり、内心
かなりびっくり!

この本は、1日1章ずつ、40日間かけて、聖書の言葉を黙想しながら、
自分の人生の目的を熟考するよう書かれているようだ。
最近、時間が経つのが飛ぶように早く感じる。
私の人生、あっという間に終わっちゃうんじゃないだろうか???
導きを感じたので、今日から始めることにしよう。
神様、どうぞ、私を導いてください。
[PR]
by claraY | 2005-09-28 08:42 | Jesus

「チョコレート工場の秘密」感想文 by R

[書評部門] 『チョコレート工場の秘密』
チョコレート工場の秘密
R・ダール Q・ブレイク 柳瀬 尚紀 / 評論社
スコア選択:

これは、R(13歳)が書いた文章です。

図書館でふと目に止まり、手にとってみた「チャーリーとチョコレート工場」。
ロアルド・ダールと言う名前に、聞き覚えがあったからなのだ。
そう、僕はロアルド・ダールの「マチルダは小さな大天才」を読んだことが
あったのだ。

その作品が非常に面白かったので、それよりは面白くないだろうなとあまり
期待せずに読んだのだが、読んでいくうちに面白さがわかってきた。主人公の
子供は、一年に一回の誕生日にもらう、たった一枚のチョコレートを数か月
かけて、食べていくという超絶な貧乏っぷり。しかし、そんな状況でも自分の
家族を心から愛している。

more
[PR]
by claraY | 2005-09-27 08:48 | R

夜景@Yokohama

e0061768_6561100.jpg

e0061768_791156.jpg

photo by papa
[PR]
by claraY | 2005-09-27 06:54 | photo

学園祭&モザイク壁画

e0061768_1527693.gif


昨日、今日は、Rの学校の学園祭でした。
今週は、Rはモザイク壁画を作るために、連日
帰りが遅く、かなりお疲れ気味。
今日、空にはためくモザイク壁画の完成品を
見て納得、これは大変だったでしょう。。。
一人一人が7色の色を点として塗りわけて
完成させたそうです。学校でやっていることって
やっぱり見に行かないとわからないものですねえ。。。

More
[PR]
by claraY | 2005-09-25 21:58 | 日々のあれこれ

すべて

e0061768_13593481.jpg

最後に、兄弟たちよ、
すべて真実なこと、すべて尊ぶべきこと、
すべて正しいこと、すべて純真なこと、
すべて愛すべきこと、すべて誉あること、
また徳といわれるもの、称賛にあたいするものがあれば、
それらのものを心にとめなさい。

新約聖書 ピリピ4:8


photo by 休職日記
[PR]
by claraY | 2005-09-24 13:50 | Jesus

猫の絵といちじくのケーキ

e0061768_22144888.jpg
今日は、久しぶりに会ったおともだちと一緒に、
食事をしてから、 いろどりやさんというお店で
開かれていたおともだちのおともだちの作品展を見てきました。

← 小さな絵を買いました。
  


e0061768_22184518.jpg
それから、ケーキ屋さんで、美味しいケーキを
いただきました。
← いちじくのケーキ

作品展は、10月2日まで(予定)開かれている
そうです。もし、よかったらお近くの方、足を運んで
みてください!楽しい一日でした。
おともだち、ありがとう!
[PR]
by claraY | 2005-09-21 22:10 | ネコ

「五嶋龍のオデッセイ」最終回の感想


五嶋龍君
は、天才。素質と環境の二つがそろって生み出された
特別な天才だと思う。でも、この番組は、彼の子供として、人間としての
喜びや葛藤を多くの人に共有させた。バイオリニスト五嶋龍の成長を
1996年から10年間にわたって現在形で追い続けたドキュメント。
今日がその最終回だった。

More
[PR]
by claraY | 2005-09-19 18:37 | 音楽

あなたには、やみも暗くはなく・・・

e0061768_2021517.jpg

あなたには、やみも暗くはなく、
夜も昼のように輝きます。
あなたには、やみも光も異なることはありません。

旧約聖書 詩篇139篇12節


photo by papa
[PR]
by claraY | 2005-09-18 20:20 | photo

パパ、お誕生日おめでとう!

e0061768_132032.jpg

ちょっと遅くなったけど、9月15日は、
パパのお誕生日でした。

パパ、お誕生日おめでとう!!(〃∇〃)

photo by papa
[PR]
by claraY | 2005-09-17 11:29 | photo
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧