星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Jesus( 119 )

9つの実のお話し

e0061768_19395072.jpg


今日、教会で聞いてとても心に残ったのは
有名なガラテヤの9つの実の話し。

~しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、自愛、善意、
誠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
新約聖書 ガラテヤ人への手紙5章22、23節~


ここで使われている「実」という言葉、実は複数ではなくて
単数なのだそう・・・そして、葡萄の房のように9つすべてで
1つの実をあらわすのだそう・・・だから、この9つの実は
いっぺんに成長していて、どれか1つが成長して、2つが
成長しないということはないというお話。他のお話しも心に
響いた。美味しい食事のように味わい深く、心が満たされた。

今日の結婚セミナーは・・・
[PR]
by claraY | 2007-02-18 19:35 | Jesus

ある男性のお話

e0061768_2245498.jpg


お笑い尋問調書

本物の弁護士の先生とある男性のやりとり・・・
お時間のある方は読んでみてね!

More
[PR]
by claraY | 2007-02-13 22:45 | Jesus

変えられるのは自分だけ

e0061768_18515722.jpg


ヤコちゃんから質問があったから、日曜日に参加した結婚セミナーに
ついて少し感想を書いておこうと思います。

私は普段まったくといっていいほど、こういうセミナーに参加しません。
HOW TOにはあまり興味がないというか・・・

でも、日曜日のセミナーは主催している牧師先生ご夫妻が
とても正直な方たちなので、たぶん参加者参加型の一味
違った結婚セミナーになるだろうと思い、パパと一緒に参加して
みることにしたんです。牧師先生ご夫妻がどんなふうに結婚したかという
話しは、別の場所で聞いていたから、日曜日はその後、彼らがどんな
生活を送ってきたのか、そこから何を学んだのか、という話しを聞きました。

一言で言って、とても面白かった!

男だから・・・
[PR]
by claraY | 2007-01-30 22:18 | Jesus

Godly Woman

e0061768_755548.jpg


子供のころ、家にはよく、お客様が遊びにきていたので
お料理を作っていた母は大変だっただろうと思います。

父は、自分のお友達と家族ぐるみでおつきあいすることが
多く、父のお友達の子供たちに私たちをよく紹介してくれました。
だから、お互いの家を行き来しながら、大人は大人たちで、
子供は子供たちで遊ぶことができて楽しかったんです。

More
[PR]
by claraY | 2007-01-28 07:42 | Jesus

少年よ、大志をいだけ

e0061768_18542435.jpg

今日は帰り道、
お友達のカモミールさんの書を見に
近くの病院へ立ち寄りました。
もう誰もいない病院のロビーで、
書かれた言葉を静かに味わってきました。

少年よ、大志をいだけ
お金のためでなく
私欲のためでなく
名声という空虚な志しのためでなく
人はいかにあるべきか
その道を全うするために
大志をいだけ

もうひとつ・・・
[PR]
by claraY | 2007-01-24 19:05 | Jesus

朝ごとに・・・

e0061768_683816.jpg


More
[PR]
by claraY | 2007-01-15 06:14 | Jesus

いのりながら・・・

自分自身のために祈る女性のための
30の祈り


昨年末から少しずつ読んでいた本があります。
色々考えさせられたり、ヒントを与えられたりした味わい深い本。

実家では病院以外はほとんどどこへも出かけず、おとなしく
過ごすしかありませんでしたが(ノ_・。)、そのおかげで静かに
過ごすことができました。幸い、しつこい咳の原因は風邪ではなく
アレルギーであることもわかり、合うお薬を処方していただいたことで
症状がよくなり、元気になって横浜にもどってきました。ε-(´▽`) ホッ

More
[PR]
by claraY | 2007-01-08 07:04 | Jesus

☆結婚式~☆

e0061768_22521247.jpg

今日は私にとって
とても大切なおともだちの
結婚式でした。

私よりも少し年上のおともだちは
若いおばあちゃま。
小さなお孫さんと一緒に
入場された新婦の可愛さに
思わずニッコリしてしまう。

きょうまでまもられ
[PR]
by claraY | 2006-12-23 23:00 | Jesus

あなたがたの光を・・・

~あなたがたは、世の光である。
山の上にある町は隠れることができない。
また、あかりをつけて、それを枡の下に置く者はいない。
むしろ、燭台の上において、家の中のすべてのものを
照らさせるのである。

あなたがたの光を人びとの前で輝かし、そして、
人びとがあなたがたのよいおこないを見て、
天にいますあなたがたの父をあがめるようにしなさい。~

新約聖書 マタイによる福音書5章15、16節

More
[PR]
by claraY | 2006-12-20 06:06 | Jesus

六条十丁目のキリスト教会へ・・・

e0061768_21273173.jpg


今日は中華街で久しぶりにパパ(夫)の
ご両親と一緒にお食事をしました。その帰り道、
いつも使っている電車が人身事故で止まってしまったため、
20分で帰るところを2時間もかかって遠回りして帰ってきました。

その間、「氷点」の下巻を読んでいたのですが、
敬造という登場人物が教会に行きたくなる場面があり、
「六条十丁目のキリスト教会へ・・・」と車を呼んで
運転手に告げるところを読んで驚いてしまいました。

というのも・・・
[PR]
by claraY | 2006-11-03 21:12 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧