星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Jesus( 119 )

God is with you!

e0061768_22581751.jpg
今日は私にとって大切な人と
一緒に時間を過ごしてきました。

ホテルニューオータニの
チャペルディレクターで
あるホームズさんご夫妻の
お部屋で、来日中の
宣教師ルーさんを
囲んでの小さな会が
開かれたから・・・

←はお部屋に飾ってあった絵。





e0061768_230357.jpg
←みんなで賛美歌を歌ってるところ・・・

1人の女性が、お友達と
一緒に聖書を読むことが
楽しくて楽しくて・・・と
わかちあってくれた。

もう1人の女性はルーさんから
「人ときちんと向き合うことを
学んだ」とわかちあってくれた。

うんうん、なんかよくわかる気がした。

More
[PR]
by claraY | 2007-04-04 23:17 | Jesus

「告白」より~ by アウグスティヌス

聖アウグスティヌス 告白〈上〉
/ 岩波書店




第4章より抜粋 「神の偉大と完全とは説明しつくされない」

~もっとも高く、もっとも善く、もっとも強く、もっとも全能であり、もっともあわれみ深く、
しかも、もっとも正しく、もっともかくれてしかももっともあらわであり、もっとも美しく、
しかももっとも勇ましく、恒常であってしかも変えられず、不変でありながら、
すべてのものを変化させられる神よ、あなたは新しくなることも古くなることもなく、
しかもすべてのものを新しくし、「高ぶるものを老いさせられるのに、彼らは知らない」

つねにはたらき、つねに休み、集めるが乏しいのではなく、背負い、満たし、保護し、
創造し、養育し、完成し、何ものもあなたに欠けていないのに、さがし求められる。

あなたは愛しながら熱することはなく、ねたみながら苦しむことはなく、悔いて
しかも悲しむことはなく、怒ってしかも心安らかであり、みわざを変えられながら
み心を変えられることがない。

あなたは見出すものを受け入れて、しかもそれをけっして失われたのではない。
あなたは少しも欠いてはいないのに、何の不足もないのにもうけを喜び、
けっしてむさぼることがなにのに利子の取立てをなさる。

More
[PR]
by claraY | 2007-04-02 06:27 | Jesus

受難週だから・・・

パッション
/ 東宝





賛否両論あった映画だけど、この映画のことを少し書いておきます。
イエス様が十字架に架けられる前の最後の12時間を描いた映画。
十字架に架けられること自体が当時最も残酷な刑だったわけ
だけれど、そこに至るまでにイエス様が味わったありとあらゆる
この世の苦痛も痛ましい。

裏切り、無理解、孤独、恥辱、嫌悪、暴力、かけひき、偽証、
責任転嫁、愛する者との離別・・・

最後に一瞬だけでてくる復活の場面は、手に釘のあとを持ったまま、
立ち上がるイエス様の姿でした。立ち上がったイエス様が向かう先は、
恐怖におびえている弟子たちのところ。
そこから本当の奇跡の物語が始まるのです。

~主ご自身、試練を受けて苦しまれたからこそ、
試練の中にある者たちを助けることができるのである。

新約聖書 ヘブル人への手紙 2章18節~
[PR]
by claraY | 2007-04-02 06:09 | Jesus

ビル・ウィルソン

e0061768_943486.jpg


N.Y.ブルックリン

貧困と麻薬と殺人の横行する環境下、
25年間命がけで奮闘し、現在22000人
以上の子供たちのために、世界最大級の日曜学校を
展開しているビル・ウィルソンさんのお話、以前から
1度聞いてみたいと思っていたので、1部分だけでも
参加できたらいいな!と思っています。

期間 4月10日、11日
場所 星陵会館
    東京都千代田区永田町2-16-2
    有楽町線永田町駅下車6番出口徒歩3分
詳細はこちら
[PR]
by claraY | 2007-03-31 09:04 | Jesus

原雅幸さんの個展@銀座

e0061768_8445442.jpg

原雅幸さんの個展がまた
銀座で開かれます。

期間 4月2日から4月10日まで
場所 飯田画廊@銀座
    東京都中央区銀座 8-6-23
    ℡ 03-3572-3746
時間 午前10時から午後6時まで

←は「虹の谷」
1昨年10月の個展はこちら
パパと2人で行くかもしれません。^^
[PR]
by claraY | 2007-03-31 08:51 | Jesus

プリンで乾杯♪

e0061768_20552131.jpg
パステルのプリンです。
今日は5時きっかりにお仕事が終わったから、
銀行のすぐ側にあるお店に直行しました。^^

朝、いつものカフェでお祈りしたあと、
○時にいらっしゃるお客様のために、
当日じゃないとできない処理をするため、
朝から準備にとりかかりました。
いつもだったら何人もお客様を
受けなければいけないところ、
今日にかぎって、私の窓だけ一人も
お客様がいらっしゃらなかったため、
完璧に準備して○時を迎えることが
できました。○時を過ぎたらいつもどおり。
(笑)

そのうえ・・・・
[PR]
by claraY | 2007-03-16 20:55 | Jesus

You are my all in all♪

You are my strength when I am weak
You are the treasure that I seek
You are my all in all.

Seeking You as a precious jewel
Lord, to give up I'd be a fool
You are my all in all.

More
[PR]
by claraY | 2007-03-10 09:20 | Jesus

荒野を歩くときに・・・

e0061768_2242642.jpg


日曜日、教会で「人生のテスト」について話を聞いた。

旧約聖書申命記8章の1~16節
長いから、ここで引用はしないけれど、
40年間荒野をさまよったイスラエルの民の歩みをとおして

1.神様のテスト(試み)は長期にわたる。
2.全てが欠乏している状態になる。
3.燃える蛇やさそりにたとえられるように常に危険が伴う。

ということを学んだ。だけど、大切なことは長期間にわたる欠乏の荒野で
毎日毎日、神様は私たちの祈りに答えてくださるということ。
それは、その日その日を精一杯生きて明日を思い煩わないという
生き方だということ。

More
[PR]
by claraY | 2007-03-08 20:12 | Jesus

いってらっしゃい & 詩篇23篇

e0061768_16383452.jpg

Eちゃんは昨日、無事成田から飛び立っていきました☆☆☆
私は会社を早退し、R君も学校から直接駅に
全力疾走しましたが、間にあわず。。。2人でご飯食べてる
ところにパパから朗報!行けないはずだったパパなのに、
急遽時間ができて空港にたどりつくことができたとのこと。
ただ、用意していたものを渡す時間はなかったそうでガックリ。

電話での受け答えもしっかりしてたから(たぶん緊張してるから)
きっと彼女なりのいい結果をだしてくるような気がします。
子供って次々に新しいことにチャレンジしながら
前だけ見てる、つくづくそんな気がしました!
e0061768_16495327.jpg


パパはNZの本をプレゼント
したかったみたい。
←私がEちゃんにあげたかった
のは、ターシャ・チューダが絵を描いた
詩篇23篇の本
。2冊買ったから、
みなさんにもお見せしましょう。。。

今朝は朝一番で心配な電話あり。
Eちゃんに渡せなかった詩篇23篇
の本。必要だったのは私かな?

More
[PR]
by claraY | 2007-03-03 17:10 | Jesus

静謐

e0061768_20304610.jpg

宝石はほとんどもっていませんが、
「一番好きな宝石は?」と聞かれたら、
迷わず「パール」と答えるでしょう。

結婚式は母にもらった
一粒のピアスをつけて、
披露宴でこのイヤリングに
変えました。

それからずっと大切にしています。

More
[PR]
by claraY | 2007-02-21 20:20 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧