星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Jesus( 119 )

人生を導く5つの目的

人生を導く5つの目的
リック・ウォレン / パーパス・ドリブン・ジャパン

最初はおバカな話しから・・・
昨日、EXCELの講習が木曜日なのに、勘違いして
大手町まで出かけてしまい(^_^;、夜も予定があったので、
家に帰る時間もなく、銀座まで足を伸ばすことにした。
教文館で、さんざん迷ったあげく、リック・ウォレン著「人生を導く5つの目的」を
購入し、夜、パパが責任をもっているクリスチャン主催の異業種交流会に
参加したところ、講師の方が、この本をメーンにお話しをしてくださり、内心
かなりびっくり!

この本は、1日1章ずつ、40日間かけて、聖書の言葉を黙想しながら、
自分の人生の目的を熟考するよう書かれているようだ。
最近、時間が経つのが飛ぶように早く感じる。
私の人生、あっという間に終わっちゃうんじゃないだろうか???
導きを感じたので、今日から始めることにしよう。
神様、どうぞ、私を導いてください。
[PR]
by claraY | 2005-09-28 08:42 | Jesus

すべて

e0061768_13593481.jpg

最後に、兄弟たちよ、
すべて真実なこと、すべて尊ぶべきこと、
すべて正しいこと、すべて純真なこと、
すべて愛すべきこと、すべて誉あること、
また徳といわれるもの、称賛にあたいするものがあれば、
それらのものを心にとめなさい。

新約聖書 ピリピ4:8


photo by 休職日記
[PR]
by claraY | 2005-09-24 13:50 | Jesus

イエス様に名前を呼ばれて・・・ 4.

1.自分は罪人であると認めること
2.イエス様は神の子であると認めること
3.イエス様を心の中にお迎えすること

そう、この3つに関しては、特別抵抗もなく祈ることができたのだけど、
4つ目の「自分の人生を神様に明け渡す」ということについては、
強い抵抗があってどうしても祈ることができなかった。

More
[PR]
by claraY | 2005-09-14 17:18 | Jesus

一年にひとつずつ・・・

e0061768_15304924.jpg


しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、自愛、善意、忠実、柔和、
自制であって、これらを否定する律法はない。 ガラテヤ5:22


ガラテヤに書かれているこの9つの御霊の実、「一年にひとつずつ、
育てていってごらんなさい」って、20代の頃にルーさんから教わった。

今年の初めに、パパとRと私、それぞれに今年育てたい
ものをひとつ選んだ。

パパは、愛。
Rは、忠実。
私は、喜び。

それぞれに今必要なものを選んでいるなって思う。
身体が水や栄養を欲するように、魂も必要なものを
ちゃんと選択しているのがおかしい。どの実も神様と
つながっていてはじめて成長するものばかり。

私のどんな小さな話しにも耳を傾けてくださり、
どんな時でも、時間をさいてくださり、
空っぽになった心を御言葉で満たしてくださる神様。
あなたを思う時、私の心は喜びに溢れます。
[PR]
by claraY | 2005-09-14 06:44 | Jesus

イエス様に名前を呼ばれて・・・ 3.

それから、それから・・・

当時、私たちは、5大学で一緒に活動していたから、あちこちから、
○○君がクリスチャンになったってさ、とか、
△△ちゃんが救われたってよ、とかいう話が耳にはいってくるようになった。

聖書もクリスチャンの人たちも素晴らしいとは思うけど、
好感がもてるということと、実際に私が信仰をもつということは別だと思っていた。

More
[PR]
by claraY | 2005-09-12 21:15 | Jesus

イエス様に名前を呼ばれて・・・ 2.

それで、ときどき、クラブハウスで、ルーさんを囲んで
他の学生たちと一緒に、聖書を読んだり、歌ったり、お話ししたり
するようになった。時には、女子大のすぐ側のルーさんのお宅に
伺って、お食事したり、お菓子を作ったり、パーティをしたりするようにもなった。

More
[PR]
by claraY | 2005-09-10 22:08 | Jesus

イエス様に名前を呼ばれて・・・ 1.

e0061768_12541344.jpg

私が生まれたのは、四国に88箇所ある門前町の一つ。
町のまんなかに、お寺があって五重塔があるような・・・

だから、私の周りには、クリスチャンは一人もいなかったし、
聖書との接点もなかった。

だけど、小さな頃から本が好きだった私は、本を通して
ある方に出会うことになった。

More
[PR]
by claraY | 2005-09-09 08:15 | Jesus

夕食の後で・・・

e0061768_15365883.jpg



夏休みが終わって、ひさしぶりに、夕食の後、
家族3人で集まって、聖書を開き、祈るひとときをもった。

私たち家族は、全員クリスチャンなので、
それぞれが(できない時もあるけれど)、
聖書を読んで、お祈りをしている。

先週、どんな聖書の言葉が心に響いたのか、
今週、何かお祈りしてほしいことがあるかどうか、
短くわかちあった。

3週間前、5人のクリスチャンが集まって、
自然にパパの会社の中で、「祈り会」が始まった。
パパにとっては、そこで、みんなで読んだ
詩篇19篇が心に残っていたみたい。
神様の偉大さ・・・

Rは、イエス様が、当時の律法を破ってイエス様に
会いに来たらい病人を癒すために、イエス様もまた、
律法を破られたことに心を動かされていた。
なぜ、イエス様はそうしたの?
人を癒すほうがイエス様にとっては大切だったんだ・・・

そして、私はピリピ4章の4節から7節にならって
何度も、神様にお祈りして、心が守られたことがあったから、
そのことを話した。与えられた平安・・・

ひさしぶりの時間だったけれど、お互いの状態が
よくわかり、心が満たされた。また、私たちの周りにいる
人のためにも祈ることができてよかった。

何事も思い煩ってはならない。
ただ、事ごとに、感謝をもって、
祈りと願いとをささげ、あなたがたの求めるところを
神にもうしあげるがよい。そうすれば、
人知では、とうてい、はかりしることのできない
神の平安が、あなたがたの心と思いとを、
キリスト・イエスにあって守るであろう。

新約聖書 ピリピ4:6、7

[PR]
by claraY | 2005-09-04 20:21 | Jesus

He is♪

すべてにまさる主
                                 Chris Knauf 作詞作曲
                                 堀井栄治    訳詩

ゆりのはなのうるわしさより
ほしのかがやきより
ゆきのしろさより
すべてにまさる主のすばらしさは

あらしのうみ、しずめられた主は
うちゅうをつくられ、いまもそのみざで
おさめられるかた、そのそんげんと
えいこうはとこしえに

More
[PR]
by claraY | 2005-09-01 09:58 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧