星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のあれこれ( 213 )

深呼吸~☆

e0061768_1812373.jpg

e0061768_18122374.jpg

e0061768_18124291.jpg

やっと外にでて、深呼吸したような気持ち。
まだまだ東京の緑の葉っぱは緑のままだけど、
それでも落ち葉はちらほら黄色く染まって・・・

今日はすっごくいいお天気でしたね~

More
[PR]
by claraY | 2007-11-03 18:14 | 日々のあれこれ

自然がこいし~い!

e0061768_21114099.jpg


毎日、都心の真っ只中で、ビルとアスファルトに囲まれて
お仕事しているクララです。(; ;)

よく遊びに行くルコペラちゃんのBlogで綺麗な北海道の
紅葉を見て、すごく心癒される。なんて綺麗!!!

今、お勤めしている邦銀。一緒に働いている仲間が好きだから
(この言い方はちょっと子供っぽいけど・・・)
いこごちはいいんだけど、ランチタイム外にでられないのが悲しい。
夕方外に出るともう真っ暗だし・・・

週末はお散歩に行こう!固く心に誓ったのでした。

More
[PR]
by claraY | 2007-11-01 21:04 | 日々のあれこれ

会ったこともない人のために・・・

e0061768_2016070.jpg
昨日会社をお休みして
つくづく
お休みするって大事だな~
と思いました。なぜって
この土・日、予定がぎっしりで
さすがに疲れ果てちゃったから
なんです。

私はもともと
のんびりペースの人間。だけど、
平日はものすごいスピードと情報の渦の
中にいて、知らない間にがんばってる
自分がいて、そのぶん週末
ぼ~っとしてバランスをとって
いたんだな~ってあらためて思いました。

More
[PR]
by claraY | 2007-10-30 20:23 | 日々のあれこれ

冬がどんどん近づいて・・・

e0061768_5474897.jpg
朝よく立ち寄るカフェで
見かけたシクラメン。

私が大好きなお花です。

この花を見ると、あ~もう
冬なんだな~って感じます。

R君の大好きな掘りごたつも
ちょっと早いけどだしました。
冬になると、この掘りごたつが
彼とティンクの特等席になります。^^

カレンダーもあと3枚を残すばかり・・・
冬がどんどん近づいてます!
[PR]
by claraY | 2007-10-25 05:53 | 日々のあれこれ

R君、発熱!

e0061768_18543450.jpg
大好きなヒヤシンスの水栽培。
実際に花が咲くのはずっと先。
だけど・・・
根っこが伸びていくのを
見るのがけっこう楽しみで
いつもここが定位置。毎年、
キッチンの流し台の前の棚に
置いてます。この写真は夜
撮ったので、カーテンが閉まって
いますが、朝だとお庭が見えて
(・・・といっても今はジャングル 汗)
気持ちいいのです♪





e0061768_19294765.jpg
今日はR君発熱。
会社も2人風邪でお休み。

今日は予定を変えてお鍋で
しゃぶしゃぶをすることに。
Rは食欲旺盛でした!
食事中に、Rの担任の先生から、
「だいじょぶか~?」のお電話。
だいじょうぶですよ、きっと!
明日は学校行けそうです!

←ずっと出番がなかったティンク。
2ヶ月ぶりの出演だけど、
どんな時にもマイペース。
見習いたいわあ。。。
[PR]
by claraY | 2007-10-22 18:57 | 日々のあれこれ

ひとりぼっちにさせたくない!

e0061768_631416.jpg


最近、妊娠したあともずっと働いていた同僚が2人
続けてお仕事を辞めていかれました。
今は、妊婦さん用の制服があるくらい、妊娠していても
お仕事することがあたりまえになっているんですね・・・
かなり可愛い姿でした!

R君が0歳から14歳まで、私はずっと家にいました。
それは、もう理屈でもなんでもなくて、
ひとりっこだったR君をひとりぼっちにさせたくなかった
という一言につきます。

R君が学校から帰ってくる時間には、できるかぎり家に
いて「おかえりなさい」と言ってあげたかったし、
その日、学校であったことをタイムリーで聞いてあげたかった
のだと思います。

More
[PR]
by claraY | 2007-10-19 06:23 | 日々のあれこれ

昨日の夜は・・・

e0061768_791195.jpg


ちょっとした集まりで、学生時代の友人と2年ぶりの再会!

介護に追われているという話しは電話で聞いてはいたけれど、
直接お会いしてみると、彼女に会っただけで、
その大変さが伝わってきました。

「大変だったんだろうな~」

帰り道、同じ電車で帰りながら、おしゃべりに熱中してたせいか、
3回も電車を乗り間違えてしまい、逆の方向へ、逆の方向へと
向かってしまいました。

一刻も早く家に帰りたいと思っている心とは裏腹に
家からの距離はどんどん遠くなり(笑)
だけど、お互いなかなか会えないので、
そのぶん、お話しができたのはよかったと思いました。

話しの途中で私の降りる駅。
話しの続きは、彼女からの携帯へのメールで続きました。
もっと会えるといいのにね・・・

そうそう・・・昨日はルーさんから、「賢い乙女と愚かな乙女」
(新約聖書マタイによる福音書25章)の話しを聞きました。
また、時間を見つけて感じたことを書いてみたいと思っています。
[PR]
by claraY | 2007-10-17 07:09 | 日々のあれこれ

秋ですね♪

e0061768_1259134.jpg
街のあちらこちらから
金木犀の香りが・・・
探してみると
すぐ見つかります。
このオレンジの小さな花。

可愛いですね!

秋なんだな~って実感。







e0061768_1302437.jpg
昨日は会社の女の子と
一緒に食事にでかけました。

お互い忙しくて最近話しを
する時間もなかったので、
ひさしぶりにゆっくりおしゃべり。

うん、とっても大切な話しが
できました。彼女はこれから
海外のある国に旅行する予定。
そこには私のベストフレンドの家族が
住んでいます。「会ってみる?」
って言ったら「ぜひ会いたい」との
こと。お互いに会えるのを楽しみに
してくれてて嬉しい。

e0061768_1333170.jpg
古い友人がはっきりした病名もなく
体調を崩しています。
ストレスが原因とのこと。。。

私たちの心や身体って
「もうここまで」っていう限界を
ちゃんと持ってる。特に主婦の
生活は365日お休みなしで
気分転換もむずかしい。

来年お子さんの受験が終わったら
一緒に旅行に行くことに!
提案したらすごく喜んで
くれた友人。
家事から解放されて一緒に
遊ぶ予定です。。。
[PR]
by claraY | 2007-10-13 13:03 | 日々のあれこれ

長井健司さん

今、報道特集で、ミャンマーで亡くなられた
ジャーナリストの長井健司さんについての特集を見ました。

「誰も行かないところへは、誰かが行かねばならない」と
いうのが、長井さんの生前の口癖だったそうです。

穏やかな優しい印象の方ですが、最後の彼自身の
取材テープに映っている姿は、危険や死を恐れるよりも、
この国で起こっていることを映像に記録して、とにかく
報道しなくてはいけないというプロ意識に徹していらっしゃる
ように見えました。

銃で撃たれて、地面に倒れた映像がニュースで流れて
いたようですが(私は平日ほとんどTVを見ていないので、
この特集番組の中で初めてその映像を見ました。)
倒れてもずっと手にカメラを握り締めて撮影を続けようと
していらっしゃるように見えました。

More
[PR]
by claraY | 2007-10-07 19:07 | 日々のあれこれ

電車の中で・・・

e0061768_12464256.jpg


ひさしぶりにのんびりした朝を過ごしています。

R君は学校へ・・・
パパも午前中だけおでかけ・・・

最近、電車の中でちょっと心動かされた場面が二つありました。

一つは、ある朝、降りるべき駅で降りるのを忘れて渋谷駅に
行ってしまったときのこと。。。隣の車両から降りようとした高校生が
40代くらいの男性と揉みあいになりました。こういう光景、朝、よく
見かけます。混雑してるんだから、少しくらい身体が触れあったって
しかたないと思うのに、喧嘩になるようです。いつもは怖いから
すぐ離れるようにしているのですが、この日の朝は、Rと同じくらいの
高校生の男の子だったから心配で見てました。すると、その子の友達の
男の子が「止めてください」と間に割ってはいったのです。今度は
その友達の男の子が男性と揉みあいになりました。

私はさらに心配になり、駅員さんを目で探しましたが見当たらず、
私がいた人の固まりは改札口の方向へ、その高校生たちの流れは
階段を下りていったので、何もできませんでしたが、とっさに
間に割ってはいった男の子の姿は印象に残りました。勇気がありますね!

More
[PR]
by claraY | 2007-10-06 11:52 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧