星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のあれこれ( 213 )

クリスマスアルファベット

e0061768_22121958.jpg
Rが小さかった頃、
一緒によく開いた
しかけ絵本。

それぞれのページ毎に
6つの窓があって
扉をひらくと
しかけがとびだしてきます。

←はDOVE(鳩)

↓はJOY(喜び)

お掃除してたらでてきました!^^

More
[PR]
by claraY | 2007-12-15 22:25 | 日々のあれこれ

やっと我が家のクリスマスの準備・・・

e0061768_16243325.jpg
今日の午後、礼拝のあと、
パパと2人でもみの木を
買いに行きました。
行ったお店にちょうど
いい大きさの(小ささの?)木が
あったので連れてかえってきました。
放置しっぱなしだった
お庭のためにもビオラ、パンジー、
真っ赤な南天、
それから家用にミニバラや
ミニシクラメンも買いました。

クララ家のツリーはとっても地味です
けど、夜はライトをつけます。^^


e0061768_16293124.jpg


More
[PR]
by claraY | 2007-12-09 18:50 | 日々のあれこれ

あっという間に水曜日!

e0061768_7238100.jpg
もう水曜日?
時間がたつの早すぎです!

実は今週も金曜日はお休み
なのでお仕事はあと2日。

昨日、パパと2人でおじゃました
お宅にいたワンちゃんです。

ものすごく人なつっこくて
初対面だというのに
いくつもおもちゃをもってきて
見せてくれました。(笑)

かわいかったのでパチリ。

e0061768_774993.jpg
←1人でお留守番だった
Rに買いましたが・・・・
封も開いてもらえてません。
相手にしてもらえないかも
しれないスノーマンです。
(中にチョコいり貯金箱)

昨日はひさしぶりにパパと
待ち合わせてお食事したところ
パパのお仕事上で嬉しい変化
があったとのこと。
ここ数年辛そうでした~
パパはデザインが天職。
なので、今はお仕事が楽しいと
言うパパが私も嬉しい!
[PR]
by claraY | 2007-12-05 07:10 | 日々のあれこれ

中国の切り絵のお土産♪

e0061768_1940799.jpg
←Rのバイオリンの先生が中国に
行かれていてお土産にいただいた
切り絵です。綺麗に切り抜かれて
いる技術もすごいけどデザインも
かわいい~
e0061768_19403128.jpg


More
[PR]
by claraY | 2007-12-01 19:41 | 日々のあれこれ

今日で11月も終わり♪

e0061768_7202463.jpg

先週、長い間放置しっぱなしだったお庭を
やっと綺麗にしたので、ちょっと遅いけど、
これからつる薔薇やパンジーを植えるつもり。
とっても楽しみ♪
[PR]
by claraY | 2007-11-30 07:24 | 日々のあれこれ

W金婚式♪

e0061768_615959.jpg



昨日、義母とクリスマスのためのお食事の約束を
するために電話で話しているときに、来年が義父母の
金婚式にあたるということがわかり、パパと2人で
盛り上がってしまいました。もしかしたら、うちの両親も?
と思い、母に電話をすると、うちの両親の金婚式も
来年だというではありませんか?

も~さらにパパと2人で盛り上がってしまいました!

ふたつの金婚式、精一杯お祝いしてあげたいです。
義母の声も母の声もとてもとても嬉しそうでしたから・・・
[PR]
by claraY | 2007-11-26 06:03 | 日々のあれこれ

紅葉はもう少し先・・・

e0061768_1747818.jpg

今日はパパと2人で銀座に用があったので、
途中下車して、神宮外苑へ・・・
紅葉はまだまだだけど、黄色づいた銀杏はご覧のとおり。
しばし見とれてしまいました。
e0061768_17491067.jpg

e0061768_23324321.jpg


More
[PR]
by claraY | 2007-11-23 17:54 | 日々のあれこれ

お休みを満喫~☆

e0061768_2064546.jpg

今日は有給休暇だったので、ごろ~んと寝っころがって
過ごしました。(←嘘!)

More
[PR]
by claraY | 2007-11-16 19:57 | 日々のあれこれ

ヒヤシンスの根っこ

e0061768_646654.jpg昨日はコートを着て出勤。
ここ数日、自転車に
乗ってて寒かったから・・・

今週は、金曜日有給をとっている
のでお仕事は明日まで。(喜)

←のヒヤシンス
根っこが伸びてきました♪
自然界のスピードは
ほんとにゆっくりゆっくり。

そして一番いい時期に
お花が咲くんですね。
ながい楽しみです!
[PR]
by claraY | 2007-11-14 06:35 | 日々のあれこれ

やっと年賀状の整理(^^;

e0061768_23133968.jpg


日曜日の午後、ずっと気になっていたことに着手しました。

今年もらった年賀状の整理、やっとやりました~(笑)

いつももらった年賀状を昨年のものと差し替えてファイルして、
それで友人たちの連絡先をアップデートしています。

パパ、私、Rとそれぞれに一冊ずつ・・・

パパの分と私の分はどんどん差し替えていってしまいますが、
Rのは、小学校時代のお友達の年賀状、可愛くて捨てられなくて、
それぞれのお友達のところに何枚もいれてあります。
みんな今や高校生。大きくなりました!

More
[PR]
by claraY | 2007-11-05 23:02 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧