星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画( 19 )

MISS POTTER

e0061768_6315627.jpg
ひさしぶりに、
映画館で映画を観ました。

ピーターラビットの生みの
親、ビアトリクス・ポターの
生涯を描いた映画。

←は、長い間、クローゼット奥に
忘れられていた
しまいこまれていた
ピーターとベンジャミン。
義母からRへのプレゼント。

本は、小さかったRのために
よく読んであげた本。
なつかし~

ねたばれしてます。要注意!
[PR]
by claraY | 2007-09-17 06:50 | 映画

ブラザーサン・シスタームーン

e0061768_2256519.jpg


今日は午前中研修なので、朝がゆっくり。
だから、昨日の夜、ビデオで「ブラザーサン・シスタームーン」を観ました。
Rが生まれたときに友人(先週の土曜日に一緒にお見舞いに行った人)
からいただいたもの。

ASSISから帰ってきたばかりだったので、すべてが新鮮でした。
心が洗われるようです。

More
[PR]
by claraY | 2007-08-23 07:48 | 映画

素晴らしき哉、人生!

素晴らしき哉、人生!
ジェームズ・スチュワート / / アイ・ヴィー・シー




今日、用があって銀座に立ち寄ったら、
前から見たかった映画のDVDが500円だったので、
買っちゃった♪今、見終わったところ。。。

ラストはニコニコしながら思わず涙がつつつ~と。。。

もし、あなたがいなかったら?
[PR]
by claraY | 2006-12-27 23:11 | 映画

こんなに若くても・・・by モーツアルト

アマデウス【字幕ワイド版】
/ ワーナー・ホーム・ビデオ





「死は(正確には)我々の人生の真の最終目標ですから、
僕は数年来、この人間の真実にして最上の友と昵懇になるよう
心しています。それで僕にとっては、死を思うことが少しの恐れも
伴わないばかりか、深い慰めと安らぎを心にもたらすように
なりました。死がまことの幸福への鍵と見極めるための幸運と
機会をくださった神に感謝しています。

こんなに若くても、明日は生きていないかもしれないと考えずに
床に着くことはありません。だからといって、僕を知る人で
僕が付き合いで不機嫌だとか陰気だとか言える人は
いないでしょう。この幸せを造り主に感謝し、同じ幸せが
すべての隣人に与えられるよう心の底から願っています。」

by ヴォルフガンク・アマデウス・モーツァルト

More
[PR]
by claraY | 2006-11-07 19:59 | 映画

ユナイテッド93

e0061768_5524342.jpg


More
[PR]
by claraY | 2006-08-22 06:24 | 映画

リトル・ランナー

e0061768_8495742.jpg








ギンレイホールで上映していた映画リトル・ランナーの最終日が
昨日だったので、会社が終わってから飯田橋まで足を運んだ。
小さな名画座、ギンレイホールは人でいっぱいだった。

主人公のラルフはR君と同い年の14歳。
カトリック系のミッションスクールに通っている。
お父さんは戦死、お母さんは重篤な病で入院中。

More
[PR]
by claraY | 2006-07-01 08:52 | 映画

ヘレンが残してくれたもの

e0061768_1328639.gif




金曜日に、「子ぎつねヘレン」観てきました。
(竹田津実さんの「子ぎつねヘレンが残したもの」原作)

ヘレンは耳が聞こえなくて、目が見えなくて、
鳴くこともできない野生の子ぎつね。
しかも、お母さんがいない。

だけど、ヘレンは太一君に出会った。

太一君は子供で、実は何にもできない。
でも、ヘレンに出会って太一君は変わった。

More
[PR]
by claraY | 2006-04-22 10:43 | 映画

子ぎつねヘレン

e0061768_1961793.jpg




今年の1月から、某銀行で働いています。
同じ場所で一緒に働いている人たちは、
私以外は(笑)、みんな20代前半から後半の
素敵な女の子ばかり。特に、今私の隣に
座っている女の子とは、相性があうというか、
お仕事の合間にちょっとしたおしゃべりする
のがほのぼのしてて楽しい。心がほっとしちゃうのです。

More
[PR]
by claraY | 2006-04-20 19:01 | 映画

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム
/ ジェネオン エンタテインメント




やっとビデオで見ました。涙・涙でした~。
冒頭、けばいお化粧で家に帰ってくるヒロイン、スジンが部屋に
はいろうとするその後ろの壁に、イエス様が羊を抱っこしている(?)絵が
かかっているのに気づきました。その絵だけで、この家の雰囲気が
伝わってきたし、彼女と彼女の家族のことを見守っている方の
存在も感じました。のちに、スジンは不倫をしていて三角関係で
もめたあげく、実家に帰ってきたことがわかるのですが、彼女が
育った家庭の雰囲気からして、それは彼女にとっても家族にとっても、
大変なことだっただろうということもまた、伝わってきました。

ネタバレしてます。要注意!
[PR]
by claraY | 2006-03-16 05:55 | 映画

ナル二ア国物語

e0061768_23563334.jpg
R君が幼稚園に通っていた頃、
一緒にナルニア国物語の人形劇を
見に行ったことがありました。
そのとき、R君はアスランがたてがみを
剃られて、ののしられ、殴られて、
殺される場面で、目を見開いたまま
一生懸命泣くのをこらえていました。
なぜって、R君は、アスランはイエス様だ
と知っていたからです。

ここから先は、ネタバレしてるから映画を観てから読んでね!
[PR]
by claraY | 2006-03-12 00:38 | 映画
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧