星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ビーズ( 16 )

ピンクのリング

e0061768_20232062.jpg
今年の夏休みは、旅行に行くため、
実家に帰れなくなってしまいました。

母が淋しがるので、
(といってもまた秋の連休あたりで
帰ると思うんですけどね・・・)
母のために、リングを編みました。
デザインはビーズ教室の先生のもの。

初めてお教室で習ったリングの色違い。
私のはグリーンで母のはピンク。

喜んでくれるといいな♪
[PR]
by claraY | 2007-07-17 20:24 | ビーズ

9つ目のビーズ♪

e0061768_2250815.jpg
今日は父の日でしたね?

今日はパパ(夫)にとっても
私にとっても
嬉しいことがありました。
いい一日でした。
またいつか、書きましょう!

←は土曜日に行った
ビーズのSPOTレッスンで
作ったネックレス兼ブレスレット。

涼しげなブルーが綺麗です。

明日は月曜日。
また忙しい毎日が始まります。
それではおやすみなさい!
[PR]
by claraY | 2007-06-17 22:55 | ビーズ

最近のあれこれ・・・

e0061768_21191683.jpg
今日から6月♪

4月から配属された新人さん
たちもそろそろ慣れて周りが
見え始めたみたいで、ランチ
のときなんかにおしゃべり。^^

ランチ食べながら、いつも
左手にノートを持ってる男の子
もいて、みんなで笑う。

今日は帰りに先輩たちから
新人さんたちに励ましの言葉
を贈ることになって、私も一言。(照)
他の人の励ましの言葉も読んでみる。
どの人の言葉もとてもよかった!
e0061768_21221744.jpg
今日はゆっくりめに出社するパパに
車で駅まで送ってもらったら、
家の鍵を忘れてしまい・・・

夕方、駅についてから気がついて、
携帯のナビで、パパを探すと、
パパは会社で真面目にお仕事。
R君は?
R君も学校で部活。
駅内のデパートで、
2人のどちらかを待つこと1時間半。
ようやくパパから電話があり、
家にたどりつく。。。ちかれた。。。



e0061768_21255093.jpg
みなさんは、アクセサリーは
何がお好きですか?
私、ピアスが好きなんです。
いつも何かしらつけてます。

だけど、よくひとつだけ
落っことすんですよね~
だから、自分で作ってみました。

ただ、ビーズを選んでくっつけただけ。^^

おかしいのは、ピンクのピアス。
上手にくっつかなくて四苦八苦してたら
パパがくっつけてくれました。
←パパ作、はじめてのビーズ♪
[PR]
by claraY | 2007-06-01 21:28 | ビーズ

8つ目のビーズ♪

e0061768_22325996.jpg
半年間のレッスンは終了したものの、
SPOTレッスンのお誘いがあったので、
参加してきました。

ただただ、つないでいくだけの
ネックレス。

普段ほとんどネックレスは
つけませんが、とても
気にいってしまいました!






e0061768_22363032.jpg
レッスンのあとは、美味しいお茶と
柏餅をいただきました。

今年初めての柏餅。
ダイエット中だというのに
微塵の遠慮もなく、ペロリ。

痩せないのは当然ですね?

More
[PR]
by claraY | 2007-05-21 22:41 | ビーズ

もうすぐ母の日だから・・・

e0061768_1531549.jpg
今年は母と義母への
プレゼントはお花とケーキ
にするつもり。。。
さっき、パンを買いにいったら
そこで来週から受付開始
とでていたから、お願い
しようと思っていて・・・

でもそれだけでは
淋しいので、
義母にもブローチを
作りました。
いつもながらビーズは
先生のチョイスです。

More
[PR]
by claraY | 2007-04-21 17:07 | ビーズ

7つ目のビーズ♪

e0061768_20205123.jpg
先週の土曜日がビーズの
お教室の最後の日。


←が最後の課題の時計。
むずかしくてむずかしくて
土曜日は完成できず、
毎日少しずつ少しずつ
ビーズを編んで
やっと今日完成!

だけど、実は・・・クラスプを
表裏反対につけちゃった(>_<)

More
[PR]
by claraY | 2007-04-17 20:29 | ビーズ

13日は母のお誕生日なので・・・

e0061768_22124647.jpg
土曜日に習ったばかりの
ブローチを母のために
作ってみました!

このビーズのアレンジは
先生が選んだもの。

形はああでもない、
こうでもない、とあれこれ
やってみて、やっと
この形に落ち着きました。

明日贈ります。
喜んでくれるかな?
お母さん。
[PR]
by claraY | 2007-03-11 22:14 | ビーズ

6つ目のビーズ♪

e0061768_1934217.jpg
今日は月に一回のビーズの
お教室の日でした。

初めて自分でビーズを選び、
デザインを考えて(楽しい!)
作りました。たくさんあるビーズの
中から色を選ぶのに四苦八苦。

最初は白とピンクを選んだ
けれど、何かしっくりこない。
結局紫にして自分なりに
オッケイをだした。(笑)
←見てね♪



e0061768_1954529.jpg
いつもはOfficeにこもりっきり
のクララ。今日はお教室への
行き帰り、ずっと道端の
花々を撮ってみました。^^

他の人のBlogで見てたとおり、
おお!木蓮や梅が咲いてる。
沈丁花もいい香り・・・
←この紫のパンジーは
上のブローチと同じ紫
だとおもいません?

この色、素敵~と一人
ご満悦。(←おめでたい人)

More
[PR]
by claraY | 2007-03-10 19:09 | ビーズ

紫、赤、緑・・・♪

e0061768_851181.jpg

←去年のクリスマスにパパから
もらった葡萄のリング

葉っぱの形が綺麗でしょ?

このビーズの色が
また好きなんだな~

見てて飽きない深い色。

atelier moe

More
[PR]
by claraY | 2007-03-08 20:44 | ビーズ

5つ目のビーズ♪

e0061768_19531010.jpg
去年の12月に作ったチョーカー
おそろいのリングを作るはずだった1月。
他の予定があってお休みしたので
材料そのまま残っていました。

1人で作れるかな~と
思ったけれど、チャレンジ!
結果はボコボコですけど、
(実はビーズの数を間違えて
編んでます・・・汗)完成しました!!
このセット、両方ともビーズの
数、間違えて編んでます。(>_<)
編みあがってから気がついたので
ほどく気力なし。。。
完成しただけで大満足。レベル低し。
[PR]
by claraY | 2007-02-17 19:52 | ビーズ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧