星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お菓子&お料理( 56 )

おはぎ

e0061768_5272241.jpg
お雑煮のところで、餡、餡と書いて
いたら、おぜんざいやおはぎが
食べたくなりました。
←のおはぎは、デパートで
買ったもの。子供の頃、よく
母が作ってくれました。
食べるの専門だったから(笑)
作り方知らないけど、
今度、自分でも作ってみましょ!

R君、金曜日に帰ってきました!
[PR]
by claraY | 2006-01-30 05:26 | お菓子&お料理

実家のお雑煮

e0061768_2116925.jpg
生まれてこのかた、実家でお正月を
迎えなかったのは、たったの4回しかない。
今年がその1回だった。
年末、母からローストビーフやハムに
まじって、実家がある香川県の丸い
御餅がたくさん送られてきた。
白いお味噌と大根と金時にんじんつき。
これは、「お雑煮を作って食べなさ~い」と
いう親心とみた。(笑)

香川県のお雑煮は・・・
[PR]
by claraY | 2006-01-25 21:14 | お菓子&お料理

ブルーベリーバックル

e0061768_5311579.jpg
疲れているはずなのに・・・
手が勝手に動いて、
いつもの我が家の
定番ケーキ!
人によって違うと思うけど、
私の場合、疲労回復には
甘いものが一番!なのです。(^m^)
[PR]
by claraY | 2005-12-19 05:33 | お菓子&お料理

パパ作アップルパイ&煮込みチーズハンバーグ

e0061768_13531038.jpg
パパは週末もゴロゴロしてる
ことは少なくて、何か
していることが多い・・・
今朝は、あまってる林檎で
アップルパイを作ってくれたみたい。

More
[PR]
by claraY | 2005-12-10 13:56 | お菓子&お料理

もう一度マドレーヌ

e0061768_12171483.jpg
先週、買ったばかりの新しい
マドレーヌ型で初めて焼いた
マドレーヌ。私のお菓子は家族が
美味しいって食べてくれたら
それでいいので(笑)、焼加減がまだ
よくわからないけどそのままアップ~。
裏と表の焼き色が全然違うんですけど、
それは何故?

More
[PR]
by claraY | 2005-11-29 12:16 | お菓子&お料理

タルトタタン

e0061768_22161984.jpg
母から送ってもらった林檎で
作ったタルトタタン。
今日は、クララは、Blogで
知り合った女性二人と
初めてのオフ会だったのですが
家に帰ってきたらもう
半分ありませんでした。(笑)
[PR]
by claraY | 2005-11-26 22:15 | お菓子&お料理

杏ワイン&ブルーベリーデザート

e0061768_21395269.jpg
夜、品川で、パパのご両親と
一緒にお食事しました。
某ホテルで、中華のバイキング。
一皿目だけパチリ。
杏ワインがちらっと写っています。
美味しかった~

More
[PR]
by claraY | 2005-11-17 21:39 | お菓子&お料理

グラタン&Rの手作り餃子

e0061768_17191483.jpg
寒くなりましたね~
今頃やっと衣替えが終わりました。
こんな季節には、お鍋もいいけど、
あつあつのグラタンもいい!
・・・というわけで、グラタンの写真。

More
[PR]
by claraY | 2005-11-16 17:24 | お菓子&お料理

五目稲荷、マドレーヌ&スイートポテト

e0061768_1812057.jpg
Akiさんのところで見た五目稲荷が
あんまり美味しそうだったので、
即作ってみました。だけど、
よく見たら何か足りない。
あら、かんぴょうのせるの
忘れてましたわ~。(^_^;)

最近のお菓子
[PR]
by claraY | 2005-11-09 18:14 | お菓子&お料理

かぼちゃプリン

e0061768_17563161.jpg
今日は、Rが風邪で学校をお休み。
Rが寝てる間に、残っていたかぼちゃを使って
かぼちゃプリンを作りました。
うまうまでちた!Rは風邪ひいてんのに、
一口食べるたび、「く~~」と
のけぞる真似・・・笑わせてくれます。
どうやら、明日は学校に行けそうです。
レシピはこちら
[PR]
by claraY | 2005-10-27 17:55 | お菓子&お料理
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧