星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お菓子&お料理( 56 )

苺ジャム

e0061768_1742269.jpg
はあ~~~
保護者会が終わりました。
保護者会の自己紹介が
苦手です。自分のことじゃなくて
子供のことを紹介するための
自己紹介なので、難しい。(^^;;;

お昼に作った苺ジャム。
パンにのせたら美味しかった。
あちこちのBlogで
手作りジャムを見かけて
むしょ~に、作ってみたくなりました。
[PR]
by claraY | 2006-05-27 17:46 | お菓子&お料理

ふぅ~ふぅ~いって食べました!

e0061768_2021242.jpg
北陸にお住まいのお友達から
美味しい食べ物をいただきました。
その食べ物の名前は麩(ふ)。
最初漢字が読めなくて、どんな
食べ物なのか全然わかりません
でした。でもそこは家族全員
食いしん坊のクララ家。
今は、その美味しさに
すっかりとりこになってます。
「ふぅ~っ、ふぅ~っ」って。(笑)

More
[PR]
by claraY | 2006-05-09 20:18 | お菓子&お料理

ケーキ&ミートソーススパゲッティ

e0061768_18442267.jpg
12日は、お泊りしていた友達のお誕生日
だったので、ひさしぶりにケーキを焼いた。
といっても、超簡単なバナナ&ヨーグルト&
くるみのケーキ!昨日の夜が最後だったので、
B君に何が食べたいって聞いたら、
「スパゲッティ」って言われて、
内心ほっとしたクララ。
(↑ レパートリーが少ないから 笑)
B君、子供らしい選択、うれしいよ!

More
[PR]
by claraY | 2006-04-14 18:56 | お菓子&お料理

朝食の風景~

e0061768_14525637.jpg
ずっと更新できなくてごめんなさい!です。
これは、今朝の朝食の風景。
サンドイッチとおにぎり、おいなりさん
がお皿にのっかってます。(笑)
今日は、クララは会社をお休み。
パパとR君はいつもどおりなので、
お弁当を二つ作って、二人に朝食を
食べさせて駅まで送り・・・

More
[PR]
by claraY | 2006-04-13 14:59 | お菓子&お料理

桜もち

e0061768_19175713.jpg
今日のデザートに食べた桜もち。
今日はパパがお休みだったので、
家に帰ってきたら、ペスカトーレが
できてました。実は、パパが作る
ペスカトーレは、私の大好物!!
(作ってくれるのは年に1、2回)

More
[PR]
by claraY | 2006-03-24 19:28 | お菓子&お料理

パン屋さんでのんびり・・・

e0061768_17183576.jpg
美味しいパンが食べたくなったから、
車をとばしてパンを買いに・・・
たまたま、近くの本屋さんにいたR君と待ち合わせて、
そのまま、お茶してパクパクいただく。
お花があちこちに咲いてるね~
もう春が近いんだね~
なんてのんびりしてたら、突然の雨!
あわてて帰ってきましたよ。(*´▽`*)

今日見かけた花たち
[PR]
by claraY | 2006-03-18 17:20 | お菓子&お料理

苺パフェ

e0061768_141995.jpg
ちょっと写真が暗いけど、春らしいでしょ?
苺パフェ。
昨日、2回目のオフ会に参加。
いつものごとくおしゃべりに夢中になって、
写真を撮り忘れてこれしかなし。(笑)
お店は、二子玉川のTO THE HERBS
みなさん、ありがとう!楽しかったです!
[PR]
by claraY | 2006-03-12 14:19 | お菓子&お料理

ジュージューステーキ!

e0061768_10104329.jpg
R君のテストも終わったので、昨日の夜、
やっと「ナル二ア」観ました~
その前に、年がら年中お腹が
すいているR君と食事。
時間がないのと、お肉が食べたいと
いうR君のリクエストで、ステーキの
お店へGO!おつきあいでジュージュー。
映画の感想は夜書くね~!
[PR]
by claraY | 2006-03-11 10:15 | お菓子&お料理

かつおといくら丼、生チョコは大失敗!

e0061768_232816.jpg
金曜日ってうれしい!
いつもは、もっと早く寝るのに、
明日はお弁当も作らなくていいし、
お寝坊できると思うと夜更かしさんです。
(ニンマリ)
今日作ったかつおといくら丼。
何気にかつおの側にいるティンクを
警戒しながら作りました。(笑)

生チョコは大失敗!
[PR]
by claraY | 2006-02-17 23:32 | お菓子&お料理

Happy Birthday! R君

e0061768_21151317.jpg
今日は、R君の14回目のお誕生日。
R君のリクエストは、ラザーニャとステーキ。
ケーキは、丸いケーキ(爆)にして、とのこと。
バターに含ませた空気とメレンゲの力で
ふくらませるアーモンドケーキを
焼いてみました。メレンゲはあんまり
上手に作れないから、ちょっとふくらみが
足りないかも・・・でもでも、うちの2人は
美味しい、美味しいって食べてくれました。

More
[PR]
by claraY | 2006-02-10 21:21 | お菓子&お料理
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧