星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お菓子&お料理( 56 )

マンゴープリン♪

e0061768_7244668.jpg
R君はもうすぐ期末テスト。

昨日のお夜食にと思って
作りましたが、今朝の朝食の
あとのデザートになりました!

雑誌で見かけて
作ってみたかったマンゴープリン。

ミキサーを使わず、自分で
マンゴーをつぶしてみました。
夜、レシピをのせますね!

レシピはこちら
[PR]
by claraY | 2007-06-29 07:26 | お菓子&お料理

木曜日だけど、ケーキ♪

e0061768_2054929.jpg
夕方、すごい雨の中を
自転車で帰ってきました!(泣)

なのに、駅でついふらふらと
ケーキを買う!

ダイエットのため、痩せるため、
ケーキ断ちしてきましたが、
誘惑にはころっと負けて。。。

明日の朝、川べりを歩く?
(結局歩きませんでした・・・)
それとも、ビリーザブート
キャンプにキャンプイン?
試してみた方、ぜひ結果を
教えてくださ~い!

e0061768_795270.jpg

[PR]
by claraY | 2007-06-14 20:57 | お菓子&お料理

ほっと一息~

e0061768_18365990.jpg
実は火曜日からR君テスト
なんですけど、
またまた風邪がぶりかえし、
体調不良と闘ってます。
だから、昨日も今日も
朝、車で駅まで送る。

今日はお土産にわらび餅。

あつ~いお茶と一緒に
ほっと一息。

あと一日でテストも終わり。
遊ぶ予定もいっぱいのよう
だから、あと一日がんば~れ!

e0061768_1839594.jpg
夕方お庭にでてみたら
ほらね、紫陽花が
花開いてた。

今日は途中から雨になって
紫陽花も嬉しいかな♪
[PR]
by claraY | 2007-05-30 18:40 | お菓子&お料理

またお弁当が始まりました~

e0061768_605047.jpg

入学式の翌日から
早くもお弁当持参とのこと。
またお弁当作りが
始まりました~

これからまた3年間
つづきます。

明日のお弁当
何つめようかな~って
毎日考える日が
もどってきました!



e0061768_632425.jpg

以前のお弁当箱が小さい、
もっと量を増やしてと
R君からリクエストがあったから
自分で新しいお弁当箱を
選んでもらう。

うむ、確かに以前の
お弁当箱の1・5倍くらいは
おかずがはいりそう。。。

R君の身長はどんどん
のびてるまっさいちゅう。
おなかがすくのです~


e0061768_645994.jpg

こんにちは~みなさん。
私は「ご当地キティ」です。

ママの実家の側で
買ったので、キティちゃんは
讃岐うどんを食べてます。(笑)

新しい自転車を買ったから、
←は自転車の鍵。

駅までの行き帰りが
とっても早くなって
らくちん嬉しいクララです♪
[PR]
by claraY | 2007-04-11 06:08 | お菓子&お料理

終わりました♪

e0061768_717831.jpg
昨日が打ち上げで家に帰ったのが
12時前。。。

だけど、通信教育の最後の課題が
まだできてなかったので、
朝必死で完成させました!
(締め切りが明日の消印
だったから、もうホント必死~)

これで終わり、うれしいな!
←は昨日食べたフルーツヨーグルト。^^

それでは「いってきま~す!」
[PR]
by claraY | 2007-03-29 07:19 | お菓子&お料理

お休みだったから・・・♪

e0061768_20313971.jpg
今日はR君の学校の合唱コンクール&
3月の謝恩会のミーティングが
あったので、会社をお休みして
学校へ・・・

R君の夕食のリクエストは、
オムライス。(ふっ、大人ぶってても
まだまだ・・・ですね! 笑)

R:「なんでケチャップ、ハート型なのさ?」
しかも形、いびつだし・・・
ク:「深い意味はないけどぉ・・・
(なんか、文句ある???)」

More
[PR]
by claraY | 2007-02-19 20:36 | お菓子&お料理

あけましておめでとうございます!

e0061768_22182097.jpg

今日、実家から帰ってきました!
たくさんのコメントありがとう
ございました。
いきなりですが(笑)
←実家の香川のお雑煮です。
丸いお餅に、白味噌が
香川のお雑煮。母の味。

今の時代って
皆さん、おせちって
作ります?
作るとしたらどんなおせち
を作るのかな?

我が家のおせちは・・・こんな感じ
[PR]
by claraY | 2007-01-02 22:22 | お菓子&お料理

りんごジャム

e0061768_20413028.jpg
母がりんごを一箱送って
くれたから、何か作りたかった
けど、あっという間に残り
3個になっちゃった。
ことことことこと煮込んで
ジャムにしました。
最後にシナモンをすこし。。。

形が崩れる寸前のとろとろ感が
美味しい♪

明日からは、またお仕事だから
今日はもう寝る~
[PR]
by claraY | 2006-12-10 20:44 | お菓子&お料理

昨日の夜は・・・

e0061768_743440.jpg
寒気と頭痛がするな~と思って
いたら、夜ずんずん熱があがって
39度近くまで・・・あちゃ~
今朝は、微熱程度まで下がって
きてるけど、今日はお仕事お休みします!

←は日曜日の午後、カフェで食べた
葡萄ゼリー。隣のガラス越しにニコニコ
してる初老の男性がいて「?」と
思っていたら、独身時代、
私が秘書をしていたコンサルティング
ファームのパートナーでした!
奥様と愛犬と一緒にお茶していらして
少し昔話。世界中飛び回っていた
昔と比べてすっかり落ち着いた様子が
ほほえましかったです。
[PR]
by claraY | 2006-12-07 07:47 | お菓子&お料理

パスタランチ♪

e0061768_22292797.jpg
今日は有給、お休みでした~

みなさん、ご存知でしたか?
クララがどどど近眼だということ。
平日愛用している使い捨て
コンタクトレンズが残り
少なくなっていたため、
ちょっと渋谷まで足を
のばしたら(安いお店を
同僚から教えてもらったので)、
パスタが食べたくなっちゃって
パスタランチしちゃいました!
(内緒だけどクララはメン食い)

More
[PR]
by claraY | 2006-11-28 22:38 | お菓子&お料理
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧