星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お菓子&お料理( 56 )

チョコよりもごはん?

e0061768_2232324.jpg
今日はバレンタインでしたね?

みなさんはチョコあげましたか?
もらいましたか?

パパは今日は用があって
まだ帰宅してませんが、
R君は、学校でたくさん
チョコをもらえたそうです!
(よかったね~☆)

一応、私はこの家で人間では
たった一人の女性なので、
彼らが一個ももらえなかった時の
ことを考えて・・・
e0061768_2254660.jpg
パパとRのために
毎年チョコは用意します。^^

←今年はこんなのでした!

Rの話しによると、今年は
女子手作りのケーキなども
もらったそうで・・・
むむ、女の子たちも
成長してるな~って
感じましたね!

たぶん、「友チョコ」だと
思いますけどね~(ププッ)

e0061768_22115760.jpg
バレンタインだからといって
何も特別なことは
しないので、いつもの
普通の晩ごはん。

Rにとっては
チョコよりもごはんって
感じで、あっという間に
なくなりました~

まあ、チョコいただけて
よかったね!R君。
家では無愛想な君だけど
学校では違う子なのかな~
って思ったママでした!
[PR]
by claraY | 2008-02-14 22:14 | お菓子&お料理

なんちゃってバターロールとあんパン

e0061768_16221046.jpg
1月のはじめに
我が家にホームベーカリー君
やってきてからというもの、
パパのリクエストで、2日に
一度はパンを焼いてます。

普通の食パンだったら
上手に焼けるようになりました。

次のリクエストは、あんパン!
ず~っとでてたリクエストに
こたえて今日焼いてみました。
コホン
←これはお饅頭では
ありません。笑わないでね~

e0061768_16244538.jpg
←こんな感じでホームベーカリーが
こねこねしてくれたものを
12等分して、半分を
バターロールに、もう半分を
あんパンに焼いてみました。

発酵の加減がむずかしくて
ふくらみが足りなかったのに
焼けばふくらむかと勘違い
して、そのままオーブンへ。
形がいびつなまま完成。(笑)

だけど、隣でできあがりを
待っていたパパによると
お味は悪くないよ~とのこと。

Rは今日英検を受けた後、
義父母のところに立ち寄っているので
帰ってきたら食べてもらいます!・・・と思ってたら
Rは友人を連れて帰ってきて、あんパン2個食べたあと、
いきなりあんパン2個をお友達にもあげました。
止める暇なし。。。^^;;;
[PR]
by claraY | 2008-01-27 16:27 | お菓子&お料理

初出勤と初パン!

e0061768_717857.jpg
昨日が初出勤!
パパはまだお休みだったので
夕方待ち合わせをして
一緒にあるものを買いに
いきました。

ずっとずっと欲しくて
だけど
使いこなせるかな~と
迷っていたもの。

ジャン!ホームベーカリーです。

←は今朝の6時半にセットして
初めて焼いた一番簡単な食パン!

e0061768_719959.jpg
Rは毎朝和食。だけど・・・
パパは絶対にパンじゃないと
という人。

なので、家はパンを切らす
ことができないんです。

←超下手ですが・・・
一応形になったということが
嬉しくのせちゃいました~

ボンヌママンの
アプリコットジャムをのっけて。

Rもパパもまだ寝てますが
起きてくるのが楽しみ!(*^^*)

More
[PR]
by claraY | 2008-01-05 07:22 | お菓子&お料理

Merry Christmas!

e0061768_18155891.jpg
←今年のクララ家のクリスマスケーキ!
パパが選んでくれました。

だけど、実は・・・23日の
夕食のときに、パパの前歯が
ぽろっと取れたために
(差し歯なんです)
パパ凹むこと凹むこと。
クリスマスの間中、口元不自然。
今日の朝、大切なミーティング
があったので今朝はマスクを
かけて出勤。
お昼休みに歯医者さんに
かけこんでやっと復帰!(笑)
いつものパパにもどりました。

Merry Christmas!
みなさまの上に神様の豊かな祝福がありますように!
[PR]
by claraY | 2007-12-25 18:21 | お菓子&お料理

「ばーさんがじーさんに作る食卓」とクロワッサン

e0061768_17144647.jpg
月曜日から金曜日までは
自分もお仕事があるし、R君の
お弁当作りもあるからか、朝早くに
目が覚めます。

でも土曜日は、お仕事もお休みだし
R君のお弁当もないし・・・

今朝、はっと気がついたらすごい
時間になっていて、あわてて
R君を起こし、すごいかっこで
車で駅まで送りました。
遅刻しなかったかな~、R。

その帰り道、コンビニで珍しく
雑誌を買いました。
なぜって・・・

More
[PR]
by claraY | 2007-11-10 17:27 | お菓子&お料理

秋だから~、秋だけど~

e0061768_21504619.jpg
いただきものの柿。

美味しかったです。

何を食べても美味しい季節。
危険を感じて自主的に
運動を再開。
駅までの自転車と
会社での階段の上り下り
が唯一の運動なんだから
ナサケナイ。。。





e0061768_2153395.jpg
会社でもあったかい飲み物を
選びたくなるし、
朝夕、お野菜がいっぱい
はいったスープもほしい。

R君は毎日おなかペコペコで
かえってくるので、
写真なんて撮りたいって
いうと思いっきりいやあな
顔をされます。一刻も早く
食べたいのだそう・・・
R君を待たせておいて
食べる直前をパチリ。
このあとすぐに完食されました。
要求されてるのは質よりもスピード?

e0061768_21554397.jpg
友達が某国より帰国。

どこの国かわかるかな?^^
自然がとても綺麗だったそうです。

日本もあちこちから紅葉のたより
が・・・Blogで見るだけでも嬉しい。
今週末はまた、ほとんど自由になる
時間がありません。

時間ができたら行ってみたい場所
あります。神宮外苑銀杏並木
独身時代にお勤めしていた会社が
近くにあったから・・・

それまでは我慢我慢。。。
[PR]
by claraY | 2007-11-08 21:58 | お菓子&お料理

パパ作ナポリタンとカレンダー♪

e0061768_1934303.jpg
今日は朝から用があってずっと外出。
さすがにへとへとになって帰宅。

だけど、嬉しいことがふたつ。

クリスニャンの友人から、友人の友人
作ったカレンダー「詩篇の恵み」が
贈られてきてました!

旧約聖書の詩篇は大好きで
嬉しいときも、悲しいときも、
開く箇所。その言葉がちりばめられた
カレンダー、大切にするね~
ニャ~メン♪


e0061768_19383250.jpg
もうひとつは、パパが駅まで車で
迎えに来てくれて、
しかも・・・帰ったら
パパ作ナポリタンがでてきました。

ありがと~~~
ほんとは、ここには書けないけど
昨日もうれしいことが・・・

明日は日曜日!
ゆっくり神様とお話ししたいな~
[PR]
by claraY | 2007-10-20 19:45 | お菓子&お料理

いいお天気ですね~

e0061768_1432273.jpg

e0061768_14322247.jpg

e0061768_14302833.jpg

ランチについてきたアールグレイのアイスティと
蜂蜜バナナケーキ♪

More
[PR]
by claraY | 2007-10-07 14:31 | お菓子&お料理

嬉しいニュース♪

e0061768_1942927.jpg
今日は、海外にいる友人から、
また、ずっと心にかけていた
別の友人から・・・

嬉しいニュースが
とびこんできた。

神様がひとりひとりを
どんなに大切に慈しんで
育てていらっしゃるかを
あらためて
感じてしみじみ嬉しく・・・

←ということを言い訳にして
金曜日のケーキ♪

More
[PR]
by claraY | 2007-09-14 19:07 | お菓子&お料理

台風とRが作ってくれたチャーハン♪

e0061768_5251959.jpg
昨日は台風のために、4時半には、
「もうクララさんもかえりなさ~い」と
上司から指示がでたので、大急ぎで帰宅。

Rは学校がお休みだったのに、
出かけられなかったからか(笑)、
生まれてはじめて、Rがお夕食を
作ってくれました。炒飯。
オイシカッタですよ!
(それも自発的に!これポイント高い!)

7日朝、今、外を見たら
外、すごいことになってますね~

今日はみんな出社するのでしょうか???


☆(ここからは夜書いてます)
7じ過ぎには、雨風ともにおさまったので、いつもどおりに出社することに。

朝はガラガラ、お昼からは超混雑の一日でした。
みなさまはだいじょうぶでしたか?
[PR]
by claraY | 2007-09-07 05:26 | お菓子&お料理
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧