星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヘンリ・ナウエン

e0061768_1536583.jpg


随分前に、「イエスの御名で」という本を読んで、ナウエンのことを知った。
ハーバードやエール、ノートルダムの教職を去って、
ラルシュで、知的障害を負った人々と生活を共にすることを選んだ司祭。

以前人からいただいて、まだ読んでなかった本、
「静まりから生まれるもの」
読んでいたら、言葉のひとつひとつが、私の心にふれてきた。
失敗だと思っていたこと、いたらなかったと思っていたことに、ふれてきた。

動機、行動、結果、全てをご存知でおられる方が、
よかったこと、足りなかったことを区別させて、そのうえで、慰めをくださった。
「知られていること」の幸せを味わった。

裁判官ではなく、天の御父としての神様のまなざしの中で・・・
[PR]
by claraY | 2005-09-10 10:00 |
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧