星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夕食の後で・・・

e0061768_15365883.jpg



夏休みが終わって、ひさしぶりに、夕食の後、
家族3人で集まって、聖書を開き、祈るひとときをもった。

私たち家族は、全員クリスチャンなので、
それぞれが(できない時もあるけれど)、
聖書を読んで、お祈りをしている。

先週、どんな聖書の言葉が心に響いたのか、
今週、何かお祈りしてほしいことがあるかどうか、
短くわかちあった。

3週間前、5人のクリスチャンが集まって、
自然にパパの会社の中で、「祈り会」が始まった。
パパにとっては、そこで、みんなで読んだ
詩篇19篇が心に残っていたみたい。
神様の偉大さ・・・

Rは、イエス様が、当時の律法を破ってイエス様に
会いに来たらい病人を癒すために、イエス様もまた、
律法を破られたことに心を動かされていた。
なぜ、イエス様はそうしたの?
人を癒すほうがイエス様にとっては大切だったんだ・・・

そして、私はピリピ4章の4節から7節にならって
何度も、神様にお祈りして、心が守られたことがあったから、
そのことを話した。与えられた平安・・・

ひさしぶりの時間だったけれど、お互いの状態が
よくわかり、心が満たされた。また、私たちの周りにいる
人のためにも祈ることができてよかった。

何事も思い煩ってはならない。
ただ、事ごとに、感謝をもって、
祈りと願いとをささげ、あなたがたの求めるところを
神にもうしあげるがよい。そうすれば、
人知では、とうてい、はかりしることのできない
神の平安が、あなたがたの心と思いとを、
キリスト・イエスにあって守るであろう。

新約聖書 ピリピ4:6、7

[PR]
by claraY | 2005-09-04 20:21 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧