星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちも選べない

e0061768_15404048.jpg


友達が離婚した。
今もとても苦しんでいる。

電話のやりとりを聞いていた
子供がこんなことを言った。

「もし、パパとママが離婚したら、僕はどっちも選ばない。」

どちらも選ばずに、子供は私の実家にお世話になると言う。(苦笑)
それが駄目なら、パパの実家にお世話になると言う。(苦笑)

「どちらも、もう高齢だから、
いつまでも、R君のお世話はできないと思うよ。
そしたら、R君、どうするの?」と聞くと、
そしたら、一人で自活すると言う13歳。(苦笑)

子供にとっては、両親は2人で1セット。

分けて考えることなんて、不可能なんだ。
どっちも選べないし、選ばない。

子供の気持ちが痛いくらい伝わってきて、
ちょっと切なかった。

大丈夫。R君。安心しててね。
パパとママは、ずっとずっと1セットで生きていくから・・・
[PR]
by claraY | 2005-09-02 06:28 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧