人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で選ばせる~

自分で選ばせる~_e0061768_9302079.jpg

去年の11月から参加している教会の
スモールグループ。
場所を提供してくださっているご夫妻K&Aや
愛すべき参加者に恵まれて、いつも楽しいひとときを
過ごしています。

忙しさに負けてお休みしてしまったことも何回か
あるけれど、最近は忙しいからこそ、参加しようと
心に決めていて、参加するたび、何かしら参加して
よかったと思うことがあります。

昨日は場所を提供してくださっているご夫妻Kの
ご両親がアメリカから遊びにいらしていて、
はたまた、いつもは誘っても絶対にこないRが
家の鍵を忘れて家にはいれなかったからという
理由で(笑)一緒に参加できたのも
とっても嬉しいことでした。




Kのお母様ととてもいいお話ができました。

「Rは背が高いのね。とっても素敵なことよ。
それに彼の英語は発音がとても綺麗。」とRを
褒めてくださり、それから、こんなふうに話しを
続けてくれました。

「今、Rは教会に来る?来ないでしょう。(笑)
Rが教会に来たがらなくても、心配する必要はないわ。
それはとっても自然なことなの。13、4歳から17歳
くらいまでが一番難しい年頃だと思うのよ。でも、
その年頃の子供たちは、自分の頭でいろんなことを
考え始めているの。それこそがとても大切なことなの。
そして、十分考えたら自分でその子にあったものを
選んでいくの。自分で選ばせる~それがいいのです。

あなたは信仰的なことを彼にプッシュしてはいけないと
思うわ。それは彼の反発を招くだけ。だいじょうぶ!
小さな頃から彼の中に育っているものは決して死なない。
外からどう見えても、ちゃんと彼の中で育っているの。」

Kのお母様はカトリックのクリスチャン。でも、Kは
大人になってからプロテスタントの教会に通うことを
選んだのだそう。
「彼が選んだものがベスト。それでいいのです。」
とKのお母様。

いつも明るくて一緒にいて楽しいK。奥様のAも本当に
素敵な人なんだけど、その後ろに、こんな素敵なご両親が
いらしたことをあらためて知ることができて、嬉しかった!

Rのこと、いつもみんなに祈ってもらっていたから、Rも
一緒にこの集まりに参加できたのは奇跡のように
思えました。。。

反抗期R。
だけど・・・昨日は君、
とっても楽しそうだったよ。^^



by claraY | 2008-02-06 09:20 | Jesus

Welcome!


by claraY