星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自分で選ばせる~

e0061768_9302079.jpg


去年の11月から参加している教会のスモールグループ。
場所を提供してくださっているご夫妻K&Aや愛すべき
参加者に恵まれて、いつも楽しいひとときを過ごしています。

忙しさに負けてお休みしてしまったことも何回かあるけれど、
最近は忙しいからこそ、参加しようと心に決めていて
参加するたび、何かしら参加してよかったと思うことが
あります。

昨日は場所を提供してくださっているご夫妻Kの
ご両親がアメリカから遊びにいらしていて、はたまた、
いつもは誘っても絶対にこないRが家の鍵を忘れて家に
はいれなかったからという理由で(笑)一緒に参加できたのも
とっても嬉しいことでした。



Kのお母様ととてもいいお話ができました。

「Rは背が高いのね。とっても素敵なことよ。
それに彼の英語は発音がとても綺麗。」とRを褒めてくださり、
それから、こんなふうに話しを続けてくれました。

「今、Rは教会に来る?来ないでしょう。(笑)
Rが教会に来たがらなくても、心配しちゃいけないわ。
それはとっても自然なことなの。13、4歳から17歳くらいまでが
一番難しい年頃だと思うのよ。でも、その年頃の子供たちは
自分の頭でいろんなことを考え始めているの。それこそが
とても大切なことなの。そして、十分考えたら自分でその子に
あったものを選んでいくの。自分で選ばせる~それがいいのです。

あなたは信仰的なことを彼にプッシュしてはいけないと
思うわ、それは彼の反発を招くだけよ。だいじょうぶ!小さな頃から
彼の中に育っているものは決して死なない。外からどう見えても
ちゃんと彼の中で育っているの。」

Kのお母様はカトリックのクリスチャン。でも、Kは大人になってから
プロテスタントの教会に通うことを選んだのだそう。
「彼が選んだものがベスト。それでいいのです。」とKのお母様。

いつも明るくて一緒にいて楽しいK。奥様のAも本当に素敵な人
なんだけど、その後ろに、こんな素敵なご両親がいらしたことを
あらためて知ることができて、嬉しかった!

Rのこと、いつもみんなに祈ってもらっていたから、Rも一緒に
この集まりに参加できたのは奇跡のように思えました。。。

反抗期R。
だけど・・・昨日は君、とっても楽しそうだったよ。^^
[PR]
by claraY | 2008-02-06 09:20 | Jesus
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧