星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます!

e0061768_1951438.jpg
あけましておめでとうございます!

クララ実家から帰ってきました!

←は実家のさくちゃんです。
一年に一回か二回しか
会わないので、いまだクララのことは
家族と認めておらず、
警戒されてます。(笑)

今回はクララが30日から、
パパとRは31日からの短い
滞在でしたが、ひさしぶりに
家族と過ごせた時間、
楽しく過ごしてきました。

e0061768_1975133.jpg
←ずっと寝正月だったたまちゃん
です。今年は天敵ティンクが
パパ実家にお泊りだったため、
ご飯の奪い合いもなくゆったり
お正月を過ごすことが
できたみたいです^^

Rが小さい頃は、実家から
帰るときは、「かえりたくない~」
と玄関で大泣きされて、
家族全員がもらい泣きするほど。
そのまま岡山まで一時間電車の
中でも泣きっぱなし。
さらに横浜の家に帰ってくると
「人がいない~」ってまた
淋しがるので、大変でした。



e0061768_19122744.jpg
e0061768_19124228.jpg
e0061768_1913033.jpg

クララ母が育てている花たちの一部。
母は今、3つも病院通いをしている身なのですが、
ちっともじっとしておらず、私が帰った日も、お風呂を柚子湯に
しておいてくれたり、3人分のお布団を用意しておいてくれたり、
本当に無理ばかりするので心配なんですよね。
e0061768_19145852.jpg

おせちは毎年同じような内容なので、このへんで・・・
私も今年はピンクの割烹着を着て、お掃除、お洗濯、お料理と
普段してあげたくてもしてあげられないことをしてきました。

実家は、中2のときに新築して以来、何度かリフォームを
繰り返してはいるのですが、今年は父や母のために、階段や
お風呂、トイレなどに手すりをつけてはどうか
設計士のパパも交えて真剣に話あってきました。

去年のクリスマスに義父母に会ったときにも、「今まで生きられると思って
なかったから、生かされているだけで幸せ」という言葉が聞かれましたが、
今朝、ゴルフに出かけていく際、やっぱり父が同じことを言いました。
「友達もたくさん亡くなっているのに、どうして自分が生かされているのか、
生かされているだけで幸せだ」と・・・

私も家族や友達に支えられて生かされている幸せを
感じながら、横浜に帰ってきました。「存在」の大きさ、
大切さをあらためて感じながら・・・

みなさま、どうぞ今年もヨロシクお願いいたします!
[PR]
by claraY | 2008-01-02 19:19 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧