人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ばーさんがじーさんに作る食卓」とクロワッサン

「ばーさんがじーさんに作る食卓」とクロワッサン_e0061768_17144647.jpg
月曜日から金曜日までは
自分もお仕事があるし、R君の
お弁当作りもあるからか、朝早くに
目が覚めます。

でも土曜日は、お仕事もお休みだし
R君のお弁当もないし・・・

今朝、はっと気がついたらすごい
時間になっていて、あわてて
R君を起こし、すごいかっこで
車で駅まで送りました。
遅刻しなかったかな~、R。

その帰り道、コンビニで珍しく
雑誌を買いました。
なぜって・・・



ときどき遊びに行ってるBlog「ばーさんがじーさんに作る食卓」
sesentaさんとshinkoさんの特集が組まれていたからです。

Blogの裏話は読んでて楽しかったし、^^
実際のお2人もBlogのイメージそのもの!Blogのあの感じが
特集からそこはかとなく伝わってきて素敵でした。

今日は学校の日だったのですが、今日のテーマは
奇しくも「リタイアメントプランニング」だったので、
授業を受けながら、色々考えてしまいました。

幸い、クララ家はパパのご両親も私の両親もいまのところ元気です。
でも、きっと義母も私の母も、絶対に義父や父よりも先には
死ねないと思っていると思います。(義父も父も家事能力0)

これからも仲良くいい時間を過ごしてほしいと思っているから
sesentaさんとshinkoさんの姿がとても愛おしく思えました。

年齢に関係なく、幸せって・・・
たぶん、自分にとって大切な人といい時間を積み重ねて
いくことから生まれてくるものなんじゃないかな~と思いつつ。

これからますます高齢化社会になっていく日本。
お仕事がなくなって、子供たちが巣立っていって・・・
夫婦2人とも元気でいられるかもしれないし、
1人になるかもしれないし、そのとき、
何を大切に生きていったらいいのかな?

今日、私が大切にしているものは?

帰りの電車の中で思いが飛んで飛んで・・・(笑)
今まで考えたこともなかった自分の老後を
あれこれ想像してしまいました。
by claraY | 2007-11-10 17:27 | お菓子&お料理

Welcome!


by claraY