星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっと年賀状の整理(^^;

e0061768_23133968.jpg


日曜日の午後、ずっと気になっていたことに着手しました。

今年もらった年賀状の整理、やっとやりました~(笑)

いつももらった年賀状を昨年のものと差し替えてファイルして、
それで友人たちの連絡先をアップデートしています。

パパ、私、Rとそれぞれに一冊ずつ・・・

パパの分と私の分はどんどん差し替えていってしまいますが、
Rのは、小学校時代のお友達の年賀状、可愛くて捨てられなくて、
それぞれのお友達のところに何枚もいれてあります。
みんな今や高校生。大きくなりました!



Rはパパの転勤先の地方の病院で生まれたのですが、
難産になることが予想されていた私は予定日の一ヶ月前から
入院していて、同室だった2人と同じ日に子供を出産しました。

うち1人はその年、年賀状を交わしただけに終わりましたが、
もう1人のママとは、それから15年間、今でも年賀状の
やりとりが続いています。退院してから一度もお会いしていない
のですから、年賀状だけのおつきあい。でも、なんだかとっても
大切なおつきあいのような気がして、毎年、彼女からの
年賀状が届いていると、ちょっとほっとするのです。

おかしいのは、彼女たちの家族に新しく加わった犬の名前が
「クララ」だということ。私たちはネット上でのおつきあいは
まったくしていないので、彼女は私のHNを知らないはず・・・^^
クララの写真を見ながら1人受けてしまいました。

もう一枚、今年とても素敵だな~としみじみ何度も
読み返してしまったのは、こちらのカップルの年賀状。選んでいる
写真の一枚一枚がかわいくて、彼女たちの生活が想像できるよう・・・
思わず会いたくなってしまいました。年賀状もなかなかやるね!

いつもクリスマスが過ぎてから年賀状を書き始め・・・
へとへとになって実家にたどりつく悪夢を今年こそは
やめる~やめたい!と固く心に誓い、まずは年賀状の整理は
終わらせました。そう・・・トロい私は早め早めに行動するのです。
今年こそ!

ラベンダーの石鹸はこちらでどうぞ!
[PR]
by claraY | 2007-11-05 23:02 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧