星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

会ったこともない人のために・・・

e0061768_2016070.jpg
昨日会社をお休みして
つくづく
お休みするって大事だな~
と思いました。なぜって
この土・日、予定がぎっしりで
さすがに疲れ果てちゃったから
なんです。

私はもともと
のんびりペースの人間。だけど、
平日はものすごいスピードと情報の渦の
中にいて、知らない間にがんばってる
自分がいて、そのぶん週末
ぼ~っとしてバランスをとって
いたんだな~ってあらためて思いました。



そのぼ~っとしてる非生産的な時間がないと、
私は考えることをやめてしまい、ただただ
次にしなくてはいけないことをこなすだけに
なってしまい、そうなると、その時その時やってることを
楽しんだり、味わったりすることができなくなって
疲労してしまうんだな~と実感。

そうそう・・・友達の話。
日曜日、会社の友達が教会に遊びにきてくれました。
その友達はこれからある国を旅行することになっていて、
そこには、私の親友がいるから、2人を紹介することにしました。
今週の金曜日には2人は出会えるはず。

昔むかし、まだ日本にいた親友と私がルームメートだった頃、
私に新しい友達ができると、彼女に紹介し、彼女が新しい友達が
できると、私に紹介してくれたことを思い出します。

だから、今でもあのときの○○さんがね、と言えば、ふむふむと
通じるし、共有した思い出もたくさんあって、なかなか楽しい。
彼女は一度友達になった人とは長くおつきあいできる人なので
お互いの友達の友達のことも視野にはいったおつきあいをしています。

また、共通のお友達が1人増えることになるかな?
そうだったら嬉しい。親友は私の会社の友達のために
いろいろ旅行の便宜をはかってくれたので、
私の会社の友達は、私にこんな質問をしました。

「どうして会ったこともない人のためにこんなによくしてくれるの?」

きっと会えばもっとわかると思います。
彼女がどんな人なのか・・・
[PR]
by claraY | 2007-10-30 20:23 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧