人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式

結婚式_e0061768_18202614.jpg
結婚式でした。
素敵な時間を過ごしました。

新郎がどんなふうに神様に出会って
クリスチャンになったかという
お話しに胸を打たれました。

式が終わる頃にみんなで
歌った「The Potter’s hand」
という歌の途中で新郎が泣いて、
新婦が泣いて、新婦のお父様が
ハンカチを届けるという一幕も・・・

宣教師の先生の結婚の意味に
ついてのお話もとてもよかった。


結婚式_e0061768_1825763.jpg
結婚の意味~
結婚して16年たった私が聞いて
いても、あらためてその意味の深さが
伝わってきました。

今、予測できないどんなことが起こっても
絶対に相手を愛し続けるという
誓い、約束のことなんですね?

子供たちを育てるときにも
教えることに固執しないで、
あなたがたがイエス様を信じて
生きていれば、その姿を見て
子供は自然にそう生きるように
なるという宣教師の先生の
言葉も素敵でした。

結婚式_e0061768_18282041.jpg
新婦のお母様が一つ一つ手編みで
作ったというレースのお花が
散りばめられたウエディングベールと
バージンロード。
新婦のご両親にも
「今まであなたがたが預かっていた
子供を保護するとう役目を
新郎に委ねることができますか?」と
いう質問があって、新婦の父が
その後、静かに身を引く姿が美しかったです。

今日の新郎はそれにふさわしい方に
見えました。新婦が彼を見上げるたびに
「信頼しています」という心の声が
聴こえるようでしたし、新郎もその
信頼をきちんと受けとめているようでした。

私もいつか来るその日のために、R君を大切に
育てていきたいとあらためて思いました。

お2人のこれからに豊かな祝福がありますように、
参加した全ての人と共に祈ります。
おめでとう!!幸せな2人!!
by claraY | 2007-10-08 18:32 | Jesus

Welcome!


by claraY