人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとうにたいせつなもの

ほんとうにたいせつなもの―たいせつなきみ 2
マックス・ルケード / / いのちのことば社フォレストブックス



今週、一緒に働いていた素敵な女性が職場を去っていきました。
結婚されて赤ちゃんができて、自分の子供を自分で育てたいから・・・って
将来を嘱望されていた方でしたけれど、みんなから愛されていた人でしたけれど、
爽やかに去っていかれました。(有能な方なので、きっといつかお仕事に
もどってくると思いますけどね・・・)

その彼女に贈り物をしたくて、家にあったこの本を読み返していたとき、
エリの言葉が、私の心に響きました。

箱やボールを集めることで人よりも優位に立とうとして、
競争になってしまったパンチネロたちの世界。疲れ果てて
エリ(たぶん、神様のこと)のところへやってきた
パンチネロにエリが語ったのは・・・・

「おまえは、はこやボールあつめに夢中で、ともだちをだいじにするのさえ
やめてしまったね。そして、なによりも、しんらいする気持ちをわすれていた。
おまえをしあわせにしてあげられる、このわたしをしんらいしないで、
あのはこやボールを、たよろうとしていたんだよ。」



あるがままのおまえを愛しているとエリに言われて安心するパンチネロ。
「しんらい」という言葉が胸に響きました。

いそがしい毎日。。。いそがしすぎる毎日。。。
私も神様の存在を忘れていなかったかな?
神様を呼ばずに、自分の力で何とかしようと思っていなかったかな?

そう思ったら、その日の朝、いらいらして、R君を怒ったことを
思い出して、胸がちくん。怒った理由は、私が自分で
R君を操作しようとしていたことに気がついたから。
今、R君に「ごめんね」を言ってから、この記事を書いてます。^^
by claraY | 2007-09-29 00:54 |

Welcome!


by claraY