星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リレー・フォー・ライフ

e0061768_823538.jpg


昨日の夜、リレー・フォー・ライフについての特集番組を
見ました。

癌患者とその家族、友人、ボランティアの方たちが集まって
歩きながら、癌であることを隠さず、1人ではなく、
「共に」歩く集まり。詳しくは↓を見てね!

がんサポートキャンペーン

リレー・フォー・ライフ芦屋

主催者の方たちはみな、ご自身が癌患者であるか、もしくは
ご家族を癌で亡くされた方や看護しておられる方たち。
参加している方たちの表情の明るさ、清清しさに、
見とれてしまいました。



あらためて思いました。

どんなに辛く、困難のただ中にいたとしても、
人が本当の意味で人と心が繋がっていたら、
また、他の人の命のために、自分にもできることが
あると知っていたら、そのことが希望につながるのだと。

一番いけないのは、苦しんでいる人を1人で放置して
しまうこと。それは、苦しみを何倍にも深めてしまうこと
なんだと思いました。

大人になると、多くの人は、なにがしかの職業を持つようになります。
全ての仕事は、社会に対するサービスであると、最近
私は考えるようになりました。

お金や地位や自分のためではなく、純粋に「私があなたのために」
何かを手渡していけるということは、幸せなことなんですね。。。

私の心の中に、またひとつ、小さな灯火がともりました。
参加者の笑顔に励まされて・・・
[PR]
by claraY | 2007-09-16 08:00 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧