星をかぞえながら・・・


Welcome!
by claraY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4歳の男の子と飲み会?

e0061768_2302367.jpg


昨日の夜は、会社の人たちと送別会をかねた飲み会でした。
いつも仲よくさせていただいている人が4歳の男の子を連れて登場♪

もう忘れてました。4歳の男の子がどんな感じかってこと・・・

私の隣で、テーブルの上に並べてみせてくれたウルトラマンの
お人形たち。。。小さかったRもカメラを向けると「シュワッチ」の
ポーズを決めてくれて、目が真剣なのが笑えました。男の子も
大人になったらウルトラマンになるのが夢だとママから聞いて、
素敵な夢にみんなで乾杯!

「最初の30分は恥ずかしくてお話できないから、見ないでね・・・」
とママ。たしかに、もうどこに目を向けていいのやらって感じ。(笑)
こうやってママに守られながら、少しずつ外界と接触することを
学んでいくんですよね。



男の子って小さなときから繊細なのです。(爆)
これ、男の子を育ててみて初めてわかったこと。
それがだんだんというか、ある日突然、強く、たくましくなって
いくのです。小さいときはそうでもないのに(笑)だんだん、
男っぽくなっていくのです。

飲み会なのに、
「あんぱんマン描ける人?」「は~い!」ってな感じで、
お絵かき大会に変身。

95%は、ただのおしゃべり。だけど、ところどころ
でとても考えさせられる言葉が耳にはいってきて・・・。
できるだけ夜は予定をいれないようにしてるけど、
こういう時間も意味あるな~と思いながら帰宅。
電車の中で、ビーズ教室で一緒だった人にもばったり。
少しおしゃべりして、初めてお互いがどんなお仕事をしてる
のかがわかる。

今日の午後は、Rの学校の保護者会。10月までに文系か
理系かを選択しなければならないのでその説明会。
帰り道、何人かのママたちともひさしぶりのおしゃべり。
なりたい職業を視野にいれて、進路を選択しなければ
ならない時期が近づいている子供たち。次の受験は
自分でがんばるしかないので、してあげられることはほとんど
ないと思う。一歩一歩大人になるのが近づいてきてる。
[PR]
by claraY | 2007-09-08 22:40 | 日々のあれこれ
カテゴリ
リンク
Copyright‐©
2005-2008
Clara
All Rights Reserved
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
Dolce(ドルチェ)
from Rex and Kyoko
ありがとうございました。..
from わたしのフランス生活
恵比寿でお食事
from AL!N:QL!N
名人の愛読書
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from シネクリシェ
星野富弘さん
from Rex and Kyoko
ユナイテッド93
from とんとん亭
ユナイテッド93 / U..
from きょうのあしあと
United93 ユナ..
from 表参道 high&low
映画「ユナイテッド93」
from ミチの雑記帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧